デジログに戻る

1 - 5件目 / 全6件


pekopoko09/10/23 15:53  
pekopoko ( 53歳)
> ゆうさん

「発車オーライのベルを2回“チンチン"と鳴らすのがちんちん電車」
だそうです。
ゆるい定義やなぁw

路面電車=ちんちん電車、というわけでもないんやね。

知らんかったw


pekopoko09/10/22 15:53  
pekopoko ( 53歳)
> ネコさん

できれば、「年に2,3回」ぐらいのペースでお願いしたいけど…w

車で横を走ったことはないなぁ。どんな感じなんやろ?

一応「動く広告」でもあるので、車両を見てあげて下さいねw


pekopoko09/10/22 15:47  
pekopoko ( 53歳)
> ゆうさん

嵐電はまわりの雰囲気と溶け合ってていいよね〜。

京都だと叡山電鉄もちんちん電車って言ってもいいのかな?
あれに乗ると、一気に「非日常」の世界に連れてってくれる感じがしたなぁ。


pekopoko09/10/22 00:16  
pekopoko ( 53歳)
> ピ―スさん

今は財政の問題が大きいんでしょうね。
地下鉄とか他の交通手段があるわけやし…。

今後、少子化とかが進んだら、もっと大変なんやろなぁ。


pekopoko09/10/22 00:12  
pekopoko ( 53歳)
> かなさん

単に乗るだけでもいいけど、どうせなら界隈をブラブラして欲しいなぁ。
帝塚山のあたりは有名なケーキ屋さんとかもあって、けっこう楽しいかも。

ホームページもあるので調べてみてください♪


コメントを投稿する


コメントを投稿するには無料登録が必要です


次へ

デジログに戻る

ログイン

ホーム /  上へ /  下へ


(C)2001-2024 DigiCafe
(C)2001-2024 DigiCafe