デジログに戻る

1 - 5件目 / 全10件


けーでぃー17/03/09 21:11  
けーでぃー ( 49歳)
> 木綿子さん

わはは。私も以前の勤務先で、あまりにも幼稚に怒鳴りまくる役員を見て
「この会社はダメだ」と思って辞めてみたら、新築のビルが丸ごとライバル社に
乗っ取られるオチに。爆笑しました。


柚餅子17/03/08 23:55  
柚餅子 ( 108歳)
ずっと考えてました。私の場合何かなって。
話を聞くときは相手の目を見てですねえ。
ある勤務先での上司はイチイチ手を止めるな!って怒鳴ってて驚きましたがそこは辞めてから直に潰れて閉院となりましたねえ。


けーでぃー17/02/20 21:31  
けーでぃー ( 49歳)
> eriさん

古来の仏教では輪廻転生を説いておらず、だから
「ご先祖様はいつもここで見守ってくれている」で「ご先祖様に恥じないように」となり、
だから特定の宗教を信仰せずとも日本人のモラルは云々。


eri17/02/20 19:31  
eri ( 52歳)
なるほど。映画ではお墓の前で故人を偲んでってシーンありますけど

仏壇とか位牌とか見当たらないですね。家にあるのは写真ぐらいで。

日本の遺影とはまた違う感じですしね


けーでぃー17/02/19 19:26  
けーでぃー ( 49歳)
> はぎんちょさん

私と同じ躾を受け、受けたことを忘れつつも本能に刷り込まれてる、のかも?

爪は大体風呂上りに切りますから、自動的に夜になりますねえ。
親の死に目〜って知識としては知ってますが。


コメントを投稿する


コメントを投稿するには無料登録が必要です


次へ

デジログに戻る

ログイン

ホーム /  上へ /  下へ


(C)2001-2024 DigiCafe
(C)2001-2024 DigiCafe