デジログに戻る

1 - 5件目 / 全6件


Bluewind309024/06/16 21:18  
Bluewind3090 ( 67歳)
> うめきちさん

ですよねぇ〜 光合成しっかりの方が良いんだとか思っちゃいますよね。ほんと植物って不思議です。ドクダミも湿気が多いところのイメージがあるのですが、うちはカンカン照りでも繁茂中!


うめきち24/06/16 13:40  
うめきち ( 49歳)
子どもの頃、日影に咲いてる白粉花を日向に移して、全滅させた事を思いだしました

知らないとは言え、可哀想な事をしました
日向の方が良いと思ったの(ToT)


Bluewind309024/06/16 00:23  
Bluewind3090 ( 67歳)
> みーちゃんさん

昨年は植木鉢たくさん使いました。が、半分は畑から持ってきた土で「かさ増し」。培養土だけだとかなり必要になりますもんね。今年はポット植えも少なめでした(手間省きすぎ?)


みーちゃん24/06/16 00:17  
みーちゃん ( 51歳)
栄養の入った土が無限にいりますね。
わたしは昔やったけどかなり使いました。
管理能力がいりますから知恵を絞りますよね。たくさん品種がありますよね!


Bluewind309024/06/16 00:13  
Bluewind3090 ( 67歳)
> naocoさん

暑い時期は少し涼しい場所に置いてあげた方が良いかもしれませんね、動かせる鉢植えならですが。うちのローズマリーは畑にありますがわりと大きくなってるのでたぶん大丈夫かと。。。


コメントを投稿する


コメントを投稿するには無料登録が必要です


次へ

デジログに戻る

ログイン

ホーム /  上へ /  下へ


(C)2001-2024 DigiCafe
(C)2001-2024 DigiCafe