デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんなオイラを笑ってくれやぁ

2009年09月04日 23:58

俺の脳みその中では、
もうすでに世の中が出来上がっています。

捨てる、って概念が一切ない
地球の当たり前の循環に沿った世の中のヒトの脳みそと、その仕組みに
すでにそう出来ている「当たり前」の世に生きている、と思ってしまいたくなっています

だから、使い捨ての今現在の仕組みが、
まるっきり受け入れられないんですよ



上手く言えないけれど
俺が5世代かけて作っていく、あまりに当たり前の世界



だから、たくさんたくさんあるんだけれど、
使い捨ての箸や、
使い捨ての容器
などは、一切使えないんです。

「心の壁」

なんで???
なんで???

そんなことしたら殺人と一緒じゃねぇかよ

自分の孫の子供ぐらいの、可愛い可愛い存在のことを自分が直接は手を下さずに殺そうとしている、本当に最悪の、今現在の、60億人全員

本気で
本気で
そう思っています

本気です





でもさっ

そんなことを望む人間なんて
絶対に、ただの一人もいないと思うんだ

だって、気持ち悪いから
心の底から気持ちが悪いから





じゃあ
仕組みを変えればいいじゃないか!





そう思い続け
でも頭の中が真っ白になるだけで、何にも進まず

そう過ごしてきた、28歳七ヶ月までの俺



28歳七ヶ月のある涙が止まらなくなった夜を越え、
ようやく卵から孵ることができたと思っている、今



そんな状態の中で、
具体的に考えが浮かんできて

具体的に俺自身がどう動いていこうかを思いつき

それが、気象予報士、から出発

これが最適だ、と4年経過した今でも確信が変わっていない
本当に幸せな、今







上手く言えないんだけれど

最低限、固体の循環、って必須
地球の当たり前

様々考え、無理なき気持ちよき仕組みを作る
絶対に作れる



そうなっている
今は出来ていなくても全員がその方向に思考を持っていっている

そういう世の中の状態

すでにそうなっているという気持ちがいい状態に、まるっきりなっていない、今、現時点の人間社会の現状



なんで???
なんで???



だから、俺
使い捨ての箸、使えないんですよ

だけど、俺
今現時点ではアホアホ状態だと完全に認識しているから、
「おれ自身の現時点での心の壁」
だけ取っ払って、使い捨ての箸を使っちゃえばいい
そう強烈に思ってもいるんですよ

俺しか仕組みを変えられる人間はいないんだから、
俺が世に出て、
約20年(予定)かけて仕組みを変えていく
その時までは、今のまま
使い捨ての箸を使うしか、ない
(箸を持ち歩くなんてバカバカしいメンドクサイことはしたくない)

この、本当に強烈なる、心の葛藤



使い捨ての箸、は一つの象徴なだけ

あらゆる、あらゆる

固体もだけれど
液体も、気体も

その他、人の様々な行動の一つ一つが



なんで???
なんで???

自ら気持ちが悪いようにやるの??????



それの連続、です
毎日
毎時







だから俺
牛丼などのチェーン店に行きます
それも店を選びます
箸、という観点で

その他、しょっちゅう行っている店も、
使い捨ての箸を置いているけど、
スプーンなどだけで食べられる店なら、
それで僕の心が、
ほんの少しだけ、開放されます





だから、偏食なんです

僕の偏食の理由は、(自炊をしないというのもあるけれど)上記の理由です



本当は、野菜が大好きな俺
だけど上記の理由で、野菜の絶対量が少ない、俺







今日、(昨日オモテに書いた通りの腰などの状態のため)
たまたま見つけていい印象を持った
「別のマッサージの店」
に初めて行ってきました

そこで、上記の会話をしたんだっ
(上記ほどたくさんは話しをしなかったけれど)



でねっ

俺が死んだら、上記の世界には到達できずに、
俺らの孫の子供などは、
産まれた時点で既に死ぬしかない状況に追い込まれているかもしれない

俺しかいない

そう思っているんだけれど



偏食続けたら、俺、死ぬよね

バカだよね



野菜を食べよう!

そう思って



さっき
池袋

使い捨ての箸を使って、野菜炒め定食を食べてきました!





本当に
本当に

大きな一日です



本当に大きい



試験以上に大きいのかもしれない





アホでしょ、俺

まぁ、俺らしいわな



オシマイ




2009年9月4日(金)23時55分
文京区の自宅のパソコンから
猛(たけし)

このデジログへのコメント

  • momo 2009年09月05日 00:11

    あはは。使い捨てないのも大事だけど、野菜も大事だよ。私はある程度のケチがエコにつながると思う。

  • ゆい 2009年09月05日 00:12

    えぇー!?
    なんというか、偏食で死ぬから使い捨ての箸使うとか、逃げとしか思えない(笑)

  • 麻生朱夏 2009年09月05日 04:00

    私はよく手で食べます(笑)野菜かぁ…苦手じゃなければ生で丸かじりとか…
    生ジュース屋さんって近くにナイ?

  • さゆき 2009年09月05日 20:47

    初コメです♪物が捨てられないのは分かる気がします。私も綺麗な包装紙は捨てるのに抵抗あるし…(苦笑)

  • しんぺー 2009年09月06日 23:10

    >妖♪さん
    コメどうもっ 自分が納得するまで考えてみて欲しいな、是非。全く違う感覚が産まれると思うよ。 全ての中でのほんの一部、使い捨ての箸の議論。ひとつの象徴としては、いいと思っています。

  • しんぺー 2009年09月06日 23:14

    >momoさん
    さすがっ♪ 最終的には、いっぱい使い捨ててもいいと考えているオイラ。使い捨て、って言っても、全て再生する!って前提でね。仕組み、作れるはずだぁ 頑張って!使い捨て箸で野菜食ったぞ(笑

  • しんぺー 2009年09月06日 23:16

    >ゆいさん
    コメどうもです。この内容で、逃げ、と言われると本人的には驚きなのですが、そう感じられたのでしたら仕方がないです。 とにかく本質までは最低10年は時間が必要、一歩ずつ、気象から始めますよ俺

  • しんぺー 2009年09月06日 23:18

    >麻生朱夏さん
    あなたらしいねぇ。「制約」や「我慢」だと何一つ継続せず浸透せず、と確信しているよ。生ジュース屋だと容器が使い捨てなんだよね、紙再生しているか不安で。缶入り野菜ジュース飲み始めたよ!

  • 麻生朱夏 2009年09月06日 23:33

    マイカップがあるさ♪
    缶入りは加熱してあるからヴィタミン損傷してるよ。パックのもそうかな?

  • しんぺー 2009年09月06日 23:38

    >麻生朱夏さん
    マイカップだと持ち運ぶわずらわしさの「我慢」という感情が産まれるからやらないのだ。60億人全員の「楽で自然な」仕組みを、ね♪ 加熱云々はそうかもね。でも現時点での選択、どうすっかな?

  • しんぺー 2009年09月06日 23:56

    >さゆきさん
    コメどうもです。捨てられない、って感覚はまるっきりないんですよ。その後循環しない現時点の仕組みが信じられない、循環当然で製造していない今が信じられない、って感覚。仕組みは俺が作るぜ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しんぺー

  • メールを送信する

しんぺーさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30