デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「その後」の心配

2009年09月17日 10:28

お世話になった方がこの度、会社をたたむことにしたそうだ。

9月いっぱいだとのこと。

別に不景気でやめるわけじゃなく、いろんな意味でもう十分

なんだって。

そのあとはとりあえず大型客船で奥さんと2人で半年ほど

かけて世界旅行に行くらしい。

まだ60前だから、元気なうちに行っておきたいとのこと。

で、その後はキャンピングカーを買って今度は日本中周りたい

んだって。

それが若い頃からの励みだったそうだ。



「全く羨ましいお話ですねー」



って、ほとんど本音で相槌打ってたんだけど本人曰く

それを履行するに当たって、全く計算外の深刻な悩みが

あるそうだ。


それは、一緒にキャンピングカーで行ってくれるような

気の置けない友人がいないってこと。


奥さんはそういうのは嫌がるらしいし、本人も奥さんと行く

ことは望んでないんだけどね。


その人、けっこう友人は多いんだよ。


でも、寝食をひとつの車で共有できて、価値観が共通してて

キャンピングカーという選択に同意できて)

なおかつ時間をふんだんにとれて、ある程度お金も持ってる、

という条件に合致する人が、本当に見当たらないそうだ。


それが本人には「深刻」な悩みらしい。




考えてみたらそうだよな。


現役時、一生懸命仕事して、リタイア後の夢もほぼ手中にして

いざ実行に移そうという時に、価値観と一つとするパートナー

いないってのは淋しいものかもね。



老後、みんな生活やお金の心配ばかりするけど、考えたら

そばに出来るだけ多くの仲間がいてくれることも重要な

要因だよね。



オレもまだ早いかも、だけどそういう面でのリタイヤ後のことも

視野に入れておかないと、と思ったな。



一緒に楽しめるパートナー、仲間って多いほうが楽しいもんね☆



オレもそろそろ、「その後」(老後と言う言葉は使いたくない)

の心配しておかないとね。

このデジログへのコメント

  • あずさ 2009年09月17日 10:43

    キャンピングカー・日本一周☆波瀾万丈で面白ろそぅ♪
    アズも誘われたな~ちょっと前に(笑)

  • けんじ 2009年09月17日 10:48

    外国もいいけど、まだまだ日本にも自分の知らない、いいトコってたくさんあると思うんだよね~ 
    で、誰に誘われたのさ?(笑)

  • けんじ 2009年09月17日 11:19

    オレ、今の時点で「その後」一緒にキャンピングカーで長旅出来るようなパートナーって正直思いつかないんだよね。気の合う友達、ってだけでは該当しないからさ。。

  • けんじ 2009年09月17日 17:29

    > 小雪さん
    そういやアメリカではやたらキャンピングカーを見かけたよ。大陸じゃ駐車違反なんてないだろうからね~ 日本じゃいろいろと不便が多いかもな。。

  • けんじ 2009年09月17日 17:32

    > つぐみさん
    男友達とオトコじゃやっぱり違うのかな?女友達と結婚するってどんな感じなんだろ。。でも友達の延長ならずっと付き合えるよね。

  • クレアR 2009年09月17日 22:09

    老後は確実にやって来ますから、けんじさんのログを読んで久々に老後を考えました。(笑)

  • けんじ 2009年09月18日 01:28

    > オレンジさん
    自分の周りにいてくれる人こそ一番の財産だと思う。「仲間は宝」これを本当にわかってる人はごくわずかだと思うな。

  • けんじ 2009年09月18日 01:30

    > クレアRさん
    年齢的にまだ考えなくていいんじゃ?(笑)その点オレはそろそろって年齢だし、付き合ってる人に年配者が多くてね、よく考えさせられるよ。

  • けんじ 2009年09月18日 01:32

    > きょこさん
    そう。確かに贅沢な悩みなんだけど、本人は至って深刻なんだよねー
    きょこさんはまだ随分先のことでうらやましいね♪

  • けんじ 2009年09月18日 01:34

    > ハピルさん
    全部周るのに間に合わないといけないから、今のうちに少しづつ行っといたら?(笑)やっぱりそういうのは若いうちの方が刺激を受けていいと思うよ。

  • けんじ 2009年09月18日 14:29

    > でりぃ♪さん
    テンション下がってる?一人が好きなら好きでいいんじゃないかと思うけど。。でもオレは基本的に人が好きだから♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんじ

  • メールを送信する

けんじさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30