デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

心の扉に鎖をかける前にやっておく事。

2006年05月28日 22:17

心の扉に鎖をかける前にやっておく事。

楽しい週末を過ごせましたか?

heroは、夕方近くに散歩してました。
歩く事は基本なので、出来るだけ時間と体力のある時にやろうと思っています。
往復5キロくらいでしょうか。
親水公園になっているので、信号も車もいません。手こぎ・足こぎボートゴールデンウィークあたりから営業しています。
木が生い茂っていて日陰が結構あるので、ウォーキングジョギングしてる人も多かったりします。

そうそう、カモが日向ぼっこしていました。
もっと可愛いのが他の所にいたのですが、人だかりで撮る事が出来なかったです。
残念!!

行き45分、帰り30分同じ道のりで15分違うとは…。
帰ってきて、寝てしまいました。
ハッo(;'0')oシマッタ!

有り難いコメントに返信します。
5/27 ゆー☆さん
有り難うございます。
励みにしま~すね。
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
余り、プレッシャーかけないで下さいね。
( ̄w ̄) ぷっ

5/27 ゆー☆さん
素敵な笑顔でいて欲しいから、そして、笑顔でいるには少しの道しるべが必要だからです。
一筋の光は一時の幸せを、運んでくれます。
それを、活かすも殺すもゆーさん次第ですけどね。
o(*^▽^*)oあはっ♪

5/28 ☆美優☆さん
それは、良かった。
heroも、そう言ってもらえると、とても嬉しいですよ。
今までの分までパワー全開に。
余り飛ばしすぎないで下さいね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

5/28 リンツさん
気付いてくれてありがとう。
『素直』その言葉の力を使ってみて下さいね。
きっと、人生観変わりますから…。
ただし、解っているかと思いますが、周りの事も気にかけてあげて下さいね。

コメントが増えるのはとても嬉しいですね。
今後の参考にもなりますしね。
また宜しくお願いします。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
(⌒▽⌒)


本日は、
恋愛関係におけるNOという言葉には2つばかりの意味があると思いますが。
皆さんは、考えた事がありますか?


まず一つは貴女自身を否定しているものです。

要するに、貴女のことが異性として恋愛の対象にはならない、又は、考えられないというものです。

残念ながら、これは諦めるしか方法がありませんね。

酒でも飲んで、思いっきり泣いてしまいましょう!

そして、もう一つはNOと言うための他の理由があるというものです。

例えば、仕事が相当忙しい。
他に好きな相手がいる。
結婚している。
などが、当たります。
 
この場合のNOは、他に理由があるワケで、貴女自身を否定しているものではないのですよ。
だから貴女のことが嫌いなワケではありません。
つまり、未来の状況次第でいくらでもYESになる可能性があるのです。

前者のNOを言われて落ち込む人の気持ちは解りますね。
ただ、後者のNOでなぜ落ち込むのかが疑問です。

今、置かれている状況を冷静に把握しようとせずに、勝手な思い込みでNOと言われたからといって自分を否定されたと勘違いしていませんか?

NOと言う人には必ず何かの理由があってNOと言ってるワケですよ。

ですから、貴女のことがダメだからなのか、他に理由があるからなのかをちゃんと確かめる事が必要ですよね。

ただ、落ち込むのは貴女の勝手なのですが、落ち込み損にならないようにしないと、本当に骨折り損になりますよ。

ちゃんと相手の真意を確かめてから落ち込みたいですね。

NOという言葉は必ずしも相手を否定している言葉ではないので、鵜呑みにすると、心の扉に鎖が掛かって雁字搦めになってしまいますよ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • 心菜 2006年05月28日 22:31

    そっかぁ…o2種類のNOがあるんですねφ(・・。)ゞ
    落ち込むのはちょっと先に!…だね(´∇`)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31