デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

何となくスーツ新調してみたのさっ!

2006年09月13日 21:43

当分必要なかったので、放っておいたら、スーツ着れなくなってました。っていうか、主にパンツですよね、腹が…ww

そう言うわけで、この度スーツが必要になりそうになったので、思い切って新調してみたわけですが…。

サイズが違う違う。もうね、パンツなんか、全然ダメ。社会人になったときにオヤジスーツプレゼントしてもらったんですけども、問題外でした。その後買ったヤツは、思い切り寸法を直して、入るかどうかですねぇ…厳しいでしょうけどねぇ、ってことで。

まぁ少しは、伸びてもいると思うんで、全く駄目って事はないと思うんですけども、それでも大ショックですねぇ。ああ、太ったなと。実感した瞬間でした。

これはこれで、結局最近風の物を1着注文したわけですけども、僕はダブル専門なんですね。シングルは着ないんです。最近はダブルは流行ってないそうですけどね。それでも敢えてダブルにするところが、やっぱり俺かなぁとか。

スーツの色も渋めに変わったので、今までのちゃらちゃらした物は流行ってもないし、そう言う物を着る職でもないので、渋めにしたんですが、今度は、シャツとかが何を合わせていいか分からない。シャツが決まれば、タイも決まるので、どうせだからまとめて買ったんですが、シャツLサイズですよ?とか言われてまたガックリ。そんなに太った?って思いましたねぇ…。絶対痩せてやるんだから。

結局、紺色系のスーツシャツはちょっとピンク系と、ブルー系のストライプの物を2着選択し、タイもそれに合わせて、2本買いましたね。

僕は赤って着たことがないので、ピンクストライプ(もちろんそんなに濃くはないんですけど)系のシャツに、赤が基調の斜めストライプ??なタイを合わせてみましたが、僕の中では人生始まって以来の大改革ですよ。

前はグリーン系のスーツ適当グリーンぽいか、ちょっと青が入ったタイとかを付けていたので、グリーンな人だったわけですね(もちろん他にもいくつかスーツは持っていますが)

紺系なんて、入社式に着ていった物ぐらいですよ。唯一ダブルではないスーツですけどね。
でも、今日も街に出たわけですが、さっき注文したスーツと同じようなタイプの柄・色なスーツを着ている人が多いんですね。ああ、やっぱり店員の見立ては悪くはなかったんだなと、実感した次第であります。

でもまぁ、2パンツスーツにしてもらったし、当分はこれだけで乗りきれるだろうと。シャツとかはぼちぼち買っていくし、タイも買っていくので、まぁバリエーション的には問題無いかなぁとね。

普段着買うわけではないので、慎重になりましたよー。巨額の投資しましたからね。安いパソコンなら、17インチ液晶付きが余裕で買えるくらいは払いましたね。まぁこの時が来るのは分かっていたので、お金は取っておいてあったんですけどね。

まぁオーダーメイドだったのと、国内生産品がいいと注文付けたのと、ダブルの方が生地が多い分高いんですね。数千円ですけども。そんな背景から、仕方なく…って所が多いですね。いわゆる市販品だと安いし、海外生産品だともっと安くは出来るんですが、やっぱり長く着るだろうから、ちょっと頑張ってみました。もう数年は買いませんよ、スーツは。でも節目節目で必要ですしねぇ…。難しいところです。

痩せたら、今までの物がまた着られるようになるんですけどもね。ちょっとしんどいかな。相当運動しないと無理かも。後は精神的に参っちゃって、食欲が無くなるとか、そういう事態にでもならない限り、ちょっと無理かな。

でもね、時々言ってますけど、朝昼とも、ロールパン2個ずつにコーヒー牛乳、晩にやっとご飯とおかず1品で、ろくに食べてもいないのに、なぜ痩せませんかね。間食かなぁ?ああ、10kg位痩せたいわ(ちょっと大袈裟ww)

久々に大物買いしたのと、太ってショックな現実をお知らせしました(笑)


コメントどうもありがとうございました。
そうですかー、紫って人恋しいと好きになる色なんですね。って、ずーっと紫好きな僕はいつも人恋しいんですかね。いや否定はしませんが。孤独な時間の方が長いし。

ダイヤは、そう言う見方も出来ますね。ふむふむ。まぁなんですよ、アメジストとかもそうですが、やっぱりああいう色付いてて、しかも引き込まれそうな透明感って言うんですか?そう言う色が好きですね。ダイヤもカットとか、デザインとかでも違うとは思いますが、どっちかって言うと地味かなとか勝手に思ってます。華やかさがちょっと欠けるというか。本物のすげぇダイヤとか見た事無いからですかね?


女性の方でもスーツが必要って方も多いと思います。感想でも思い出でも、何かコメント付けてくれたら嬉しいですね。

それではまたー。

このデジログへのコメント

  • aki 2006年09月14日 09:18

    糖分が多いのかなぁ?脂質15強蛋白質25前後糖質60強位?の%がいいですよっと(昔取った…ヤ 忘れた

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あき

  • メールを送信する
<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30