デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

体内美人しませんか?

2006年09月30日 22:50

笑顔で過ごしていますか?

20代女性の半数近くが「秋の七草」という言葉そのものを知らないか、草の名前を1つも言えないことが、ロート製薬アンケートで分かった。一方、50代女性の6割以上は七草の半数以上を知っていた。この差について同社は「かつて身近だった秋の七草が、大都市では見られなくなったのが大きい」とみている。
秋の七草は万葉歌人山上憶良が詠んだ歌に由来し、ハギ、ススキ、クズ、ナデシコオミナエシフジバカマキキョウのこと。
 アンケートによると、20代女性の15・7%が、秋の七草という言葉を「聞いたことがない」。また言葉は知っていても1つも答えられない人が32・5%で、合わせて半数近くを占めた。

皆さんも、この機会に覚えてみてはいかが?

有り難いコメントに返信します。
9/30 沙也さん
たまには、夫婦でのんびりデートなんか出来たら張り合いも持てそうですね。
その為にも、自分磨き頑張りましょうよ。
他の人から声をかけられるくらいにね…。(笑)

9/30 かずさん
勉強するだけでは、面白くないと思うのと、想像しているだけでも楽しそうですけれど、反面凄く寂しい事ですよね。
是非楽しいデートの実践してくださいね。

有り難うございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

本日は、アンジェラアキアルバム「HOME」を聴きながら落ち着いた雰囲気で書いています。
こんな日は、デトックス(毒素排出)などとりあげてみますね。
何の事はありません。
足湯ですもの、かんたんです。
腸内環境を良くする方法も取り上げられている様ですが、買い忘れがないかぎりカゴメラブレ続けて飲んでいます。

そして、今回の足裏には確実に、大腸・小腸などの反射区もあり、足を大切にすることは、デトックスにもつながるのですよ。

老廃物を排出するためには血液リンパ液が、サラサラと流れていなくてはいけませんので、循環のよくなる足浴はデトックスを助ける方法としては、お金も時間も手間もたいしてかからない、とってもいい方法なのですね。

やってみると、想像以上に汗もかくので、いろんな方法でデトックスに取り組んでいる方やそうでない方も、ぜひプラスアルファでお試しくださいませ。


寝つきのわるい方や肩こり頭痛などお持ちの方、ぜひお試しください。

足浴用のフットバスがあれば一番良いですが、なければなんでもいいんです。
新しく購入される場合は、ふくらはぎまで浸けられる深さのものなら、お湯も冷めにくく、足の疲れもとれやすいですよぉ。

デトックス足浴にオススメ精油としては、利尿作用があるものや、肝臓等身体の浄化作用が望めるものがいいでしょうか。

ジュニパーベリー
グレープフルーツhero一押しの元気になれる香り)
サイプレス
キャロットシード
ゼラニウムローズ
パチューリ
ラベンダー・トゥルー  
レモン
等など

1種類でも2種類合わせても、お好みでどうぞ。
2~3滴をお湯に入れて、よくかき混ぜてくださいませ。

できれば傍らに熱めのお湯を用意して、足浴が終わるまで一定の温度が保てるようにしましょう。
だいたい40度くらいの湯加減キープで…。

ポイントとしては、15~20分間ゆ~っくりと浸かること。

どんどん身体全体が温まってきて、額からも汗が出てきます!
そして、足浴の前後には、必ずミネラルウォーターハーブティーなどを、たくさん飲みましょうね。
くれぐれも冷蔵庫で冷やしたのは飲用しないでください。

終わったら、ゆるい靴下をはいてそのまま寝てしまうか、しばらくタオルで足を包み込んでください。
そして、できれば身体もガウンがあればセレブ気分で羽織ってなければスウェットやジャージなど軽く締め付けない保温素材のものを身につけて下さいね。
その様に保温しながら休憩すればさらに効果的。
冷え性さんもぽかぽかです。

おウチで簡単、デトックス足浴。

興味があれば、試してね。
本日、一日体内美人化推進委員の
お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • かず 2006年10月02日 15:34

    旅行で、足湯に初めてつかりました。結構汗かきますね、びっくりしました

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30