デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

寝すぎ?

2006年10月23日 00:35

寝すぎ?

土日はよく寝てます。昼寝すぎると夜寝られないといいますが、いくらでも眠れます。
でも、瞼が重い感じなので、もしかすると、若干風邪(というか熱っぽい)なのかも。
日曜も10時まで寝てて、その後昼まではワールドシリーズ将棋を交互に見てました。

2年前と同様、カージナルス田口選手は9番レフトで先発です。アメリカンリーグ球場でやるため、DH制となるから、本来控えになる田口選手にもチャンスが来るのでしょう。
2年前のカージナルスレッドソックスに4連敗。今年は初戦を勝ちましたので、日本シリーズワールドシリーズとも、2年前に出場したチームにとって初戦の結果がいずれも逆になりました。

午後も寝てました。うたた寝程度ですが、ほとんど目をつぶっていた様な。

2年前の日本シリーズ第2戦は中日が勝って1勝1敗としました。今年の第2戦も日本ハムが勝って、1勝1敗としましたので、ここまで、ちょうど2年前に出場したチームの結果が逆になっています。
2年前と比べても何の意味もないですが、ちょっと面白いです。この調子だと、日本シリーズは4勝3敗で中日ワールドシリーズは4連勝でカージナルス、ですが、そんなことにはならんでしょう。
でも、今日のワールドシリーズ第2戦が楽しみです^^;

日本シリーズ第2戦は、地上波ではフジが放送してましたが、解説の清原が嫌い(西武時代だけは好きでした;その前のPLの時も移籍後も嫌い)なので、BSで見ました。
BSのアナウンサーも解説者もうるさいですね。もっと楽しく野球を見たいな、と思います。
なんとなく、美術館で絵画鑑賞している時に「この絵の技術的特徴は…」と延々と説明されているように思います。最初のうちは、聞いてますが、だんだんそんなことどうでもよくなってきます。
まあ、つまらない絵でせめて技術的特徴でも説明しないと仕方ないのであればそれもわかりますが、誰が見ても傑作と分かる絵でそれをやられると白けます。そんなことを聞かされなくても絵の素晴らしさに圧倒されます。
今回も、放送している試合は日本シリーズで、しかも接戦なんですから見てるだけで十分楽しめます。投げて、打って、守って、素晴らしいゲームです。

このごちゃごちゃした解説どおりにプレイするのが日本が誇るスモールベースボールなのか、と思うとちょっと悲しくなります。筋トレよりもランニング重視の日本野球ですから、この体質が変わらないことにはどうしようもないのかもしれません。

目を開けてるのがつらいので、大好き日本シリーズですが、これもテレビなのに聞いていることが多くて。だから、音声を絞ったりするわけにもいかず、どうにも。
でも7回表の日ハムの逆転のところは勝負どころなので見てました。逆転となる走者新庄スライディングがさすがだと思いましたが、BSではアナウンサがベースタッチしてますね、くらいしか触れていませんでした。
セギノールの2ランの後は、シンとしてしまいましたが、最初からこのテンションならうるさくないのに、なんて思いました♪

名手がいい当たりを捕れなかったのなら強烈な打球を放った打者をほめればいいわけだし、素晴らしいホームランを打った打者に対して「あれは失投ですね」とか「もったいない」なんていわずに、打った打者を素直に褒めればいいと思うのに。
解説者というのは、一般人が気づかないような重箱の隅をほじくり返して「トリビア」を出しまくればいい、とでも思っているようです。

日付が変わる頃にデジログを更新してますが、これだけ寝てもまだ眠いです☆
あ、でもさっき風呂に入ってきたので、しばらく目が覚めていることでしょう。

ドイツ鉄道での話:
どこの国でも迷惑野郎はいるようで、帰りの列車では「酒盛り(ビール祭)8人組?」をみました。アカペラで歌もうたっていましたし、途中で混んできたけど、周囲の座席に上着を置きっぱなしでした(彼らが降りる時にそうだとわかりました)。
ローカル線では若者?がipod かなんかから音楽を音漏れさせていたし(なんでドイツまで来て耳栓使わなあかんねん)、駅のホームでも喫煙所ではなくてもタバコを吸うのは当たり前(老若男女とわず)のようです。
もっとも、日本のような混雑した列車ではないので(みんな座れてなおかつ席が余るくらい)、ある程度は大目にみてるのかもしれません。
もっとも、迷惑野郎ドイツ人かどうかはわかりません。

今日の画像ミュンヘン市内(オデオン広場のちょっと西)で見かけたモザイク地球儀です。
当たり前ですけど、日本がちゃんと見えますね☆

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31