デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日も寒いですね;

2006年12月09日 15:14

くしゃみが止まらない有紀です、こんにちは<(_ _)>

20日弱で誕生日を迎える訳なんですけど・・昨日友達からメールが来まして、年末はサービス業で時間が取れないから17日に誕生日のお祝いでどっか行こうよってなメールが来まして・・17日はお出かけ予定です

たまーに行くステーキハウスがあるんだけど、ここが美味しい!
前に友達に教えた事があってかなりの気に入ったご様子
取りあえずご飯だって事で行く事に決定v

内容はこんな感じ

地魚のカルパッチョ・焼野菜・帆立 生ガキ鉄板焼トマトサラダ温泉玉子入り和牛サーロイン150g又は特選和牛フィレ130gライス又はガーリックライス又はオリジナル寿司3カン 旬の魚介味噌汁・香の物 特製デザートコーヒー又は紅茶

楽しみです~ここは結構古くからあるんだけど・・・私は小学校の頃から当時は個室に近い所があったので家族で行ったりしてたんですけど
実際雰囲気はお子様が入れるような所じゃないです(笑)
派手に服装気にするように所ではないけど・・多少はお洒落していないとダメって感じかな。 

では昨日の予告のMMOについて・・・

まずはUOからですね! このゲームは人気出ましたね~日本鯖を作って成功した唯一の海外ゲームですね(韓国ゲーム除外しますよっ)

日本鯖立ち上げ当時から参戦してトラメルが出来るまでやってたので
結構長いですね(その後もたまに課金して様子みたりはしてました)

ゲーム初日のエピソードは・・ICQを導入してたのですが・・・
昨日書いたリーダーと作る時に町を指定されたのでそこに作ったハズなのに会えない! てな事を一時間近くやってまして・・何のことは無いお互い近くにいたのでした(笑)

もう1つはUOは当時GMイベントが割りと頻繁にあってGMイベント追っかけギルドなんかも合ったのでそこにイベント専用キャラなど入れてもらってGMイベントに頻繁に参加してました^^

続いてEQ1 当時のニフティーのフォーラムに参加してたんですが・・
UOのフォーラームメンバーの殆どがEQ行きますよって話しで・・
発売後少し送れて参戦、完全に英語なのでかなり四苦八苦;;
同じ日本人のもう一人と一緒に頑張りながら海外の方と一緒に遊んでましたね~レベル40位で引退しました(米鯖)

引き続きEQ今度は日本語版・・発売より五年後と遅いのですが、下に書くとややこしいのでこのまま書いちゃいます。

βより参戦して正式版はもちろん課金です。 私はウッドなDRUで作ってまったりそれでも遅れなく遊んでたんだけど・・如何せん知り合いが少ないって事でまったりギルド参戦・・しかし何処にでも居るんですよね自己中が・・ツンな方と廃人が居たんだけど、移動魔法が使えるのはDRUとWIZのみ・・この二人は私が入れば何処何処に連れて行ってくれと言ってきて私の休止のきっかけになりました(笑)

復帰後は別ギルドへ移動知り合いがいたので大手レイドギルドへ参戦
結構楽しかったですが・・レイドは時間の取れる人と取れない人で絶対揉めるんですよね; そんなこんなで熱が冷めて引退を決意。

EQの一番の思いでは今でも連絡が取れる女友達が出来た事^^
悩み相談だったり面白い話だったりと今でも良い友達です。

うわぁ~このふたつだけでずいぶん長い(^^;

他にもFF・信長・RO・MoE・マビノギ・EQ2・WoW・ete・・
ゃってたゲームは沢山あります。

課金したゲームは多分15タイトル位かな・・・

βタイトルは国内でβがあるものがほとんどですが・・・
海外でやってる物もやりますので50タイトルは超えてると思います;

周りからはハードコアユーザーだと言われてます(汗
でもほとんどのβに参戦する理由が話のネタ拾いなので、
注目してやる事は少ないんですけどね(なのでβは本格的に遊ばない)


ここからはコメレスです<(_ _)>

ひろさんへ
私の中ではネットゲームってMMOが確立しちゃってまして・・
初めてのゲームはUO!と思ってたんですけどね;
初MMOはどのみちUOなのでいいか(笑)

のんびりさんへ
私もFPSとパンヤやってました~。
しかしFPSは苦手です; 目が回ると言うか酔ってしまいます
パンヤは出来てすぐにやって一ヶ月位で止めてしまいましたが・・・その後聞いた話ですとツール利用者が多かったらしいですね; 何処の世界でもゲームには付き物ですけど・・。
RPGが好きなので私はそっちの世界に入りびたりです^^

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

有紀

  • メールを送信する

有紀さんの最近のデジログ

<2006年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31