デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】ここだから話せること

2017年08月15日 22:42

先日、仲間での集まりがあって

宴会中も割りとずっと近くで話して
帰りも途中まで一瞬だったAさん(男性ね)

恐妻家で有名なんだけどね\(^^\)(笑)

不倫なんか怖くて絶対に出来そうにない
無器用そうで、バカ正直そうな人(奥さんにすぐ見破られそうなタイプ)

すごくいい人なんだよね~
良くも悪くも“普通の人”で、私から見ると男性的フェロモンも少ない雰囲気だけど、毒気もないというか、完全なる安全パイ

そんな人でも
ちょっと口説いてみたくなる時があるんだねー(≧∇≦)っていう瞬間に出くわしました

今までもその人から時々言われたことあるにはあるんだけど
今までは冗談というか、社交辞令と思って気にもとめなかったけど…

今回は
最上級の誉め言葉を使って
僕はこんなふうに思っているからね!って教えてくれました

こういうのがタイミングや人によっては
不倫に進展する原因のひとつなのかな?って思ったよ

私の中では
「いい人」止まりだから、異性ではないというか
いつまでも“仲間”だな~って感じだから、ありがと♪で終わっちゃったんだけど…

彼も、何か進展させる気持ちではなく
素敵だよ…だけを伝えたかった…って!

世間的には、私の“ノリ”ひとつで
どうとでも転ぶかもしれない話だったのかなって思ったよ

このきっかけをなんとかモノにしたいと思うか、
ありがと!だけで終わるか

このデジログへのコメント

  • りく1 2017年08月15日 22:46

    モテ期がやって来た?(笑)
    魅力的だから男が言い寄ってくるんだね♪
    僕は何と言って口説こうかなぁ(^^)/

  • ☆ピコ☆ 2017年08月15日 22:56

    > りく1さん

    魅力的なところはないように思うんだけど、どこをどう見て誉めてくれたんだろうね??
    でも、想いは伝えてくれたけど、どうこうしよう!ではないから、そっと気持ちはしまっておくって!

  • ☆ピコ☆ 2017年08月15日 23:01

    > theworldさん

    そうだね、絶対にそんな間柄にはならないだろうな…
    いいお友だちかな
    オスとメスにはなれない…って感じだもん
    お相手も進展は望んでないしね
    不思議だね、こういう縁って…

  • Kokotetuさん 2017年08月15日 23:31

    こんばんは!
    いやいや、Aさん的には、上手く転がれば儲けもの、くらい思ってたかもですよ。
    あ、これは私のアプローチ法。バラシちゃった...(笑)

  • シロアリ 2017年08月15日 23:43

    俺は猪突猛進タイプなので決めたら進むのみなんです。

    あわよくばなんて言ってたら、自分に諦めがつかないからね

    でも何だかんだ言っても女性次第なんですよね~(*_*;

  • ジム 2017年08月16日 00:30

    Aさん、告白されてもその気になれない、絶対安定の「いい人」なんですね。
    でも応援したいな。私とおんなじ匂いがするのでw

  • ☆ピコ☆ 2017年08月16日 04:31

    > kokotetuさん

    いや…Aさんは多分望んでないな(^_^;)
    自分でも、性格的にも環境的にも恋愛関係が維持できるわけないってわかっている感じがする
    LINEも怖くて消すんだって(笑)

  • ☆ピコ☆ 2017年08月16日 04:34

    > シロアリさん

    私も、気になったら突き進むタイプだけど、突き進みたい!!って思う相手かどうかは大きいよ!
    なんとしても手に入れたい!と思うかどうか…
    こういう恋愛の進展は女性次第だよね♪

  • ☆ピコ☆ 2017年08月16日 04:39

    > ジムさん

    そう(*^^*)絶対安定の“いい人”!!
    悲しいかな、話していても、Aさんは私にとって“男”ではないことに気づきました!
    遺伝子センサーが全く反応しなかった
    ご縁って深いね…

  • ☆ピコ☆ 2017年08月16日 04:45

    > 風人さん

    女性の言葉は男性を迷路に誘う…か(  ̄▽ ̄)

    私は、この男性ならバレることなく安心して楽しめるかどうか…も無意識に基準になってるかなと思う
    リスク負って恋愛するんだからね、危険は回避

  • ☆ピコ☆ 2017年08月16日 07:43

    > 南極星さん

    余程特別な感情がないと、ありがと♪で終わるものなんだなって思いました。彼もそれで良かったんだと思います
    恋仲に進展する条件ってあるもんだなって改めて感じたよ

  • ☆ピコ☆ 2017年08月16日 16:36

    > おまめ2さん

    あ~(*´ω`*)それは絶対にないですねぇ
    人畜無害過ぎて雄のニオイが無さすぎというか…
    ほんとに、「ありがとう」で終わっちゃう
    彼もそんな危険をおかす勇気ないと思うしね!

  • よしのぶ 2017年08月16日 23:48

    Aさんの気持ちもわかるなぁ
    いい人って言われちゃうと、その殻を破れないんだよねぇ

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 21:48

    > よしのぶさん

    いい人過ぎて、私とイチャイチャしている光景とか全然イメージ出来なくてね(笑)
    私にもその気が全くないからか、これ以上はないよね!みたいな一線を引いてしまってる気がするよ

  • ☆ピコ☆ 2017年08月18日 21:52

    > シェイクさん

    縁とは不思議なもので、さりげなくその“隙”にスルスルっと入り込みたくなる相手もいるんだよね!
    前彼も今彼もトントン拍子だったよ
    まぁ、女子からそうされたら男性は受け入れるよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31