デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】温かい食べ物で好きな物

2017年11月19日 05:16

かにすきや、ちゃんこ鍋のあとの“お雑炊”~(*^^*)

これですよ、これですよ、一番好きな温かい食べ物と言えば♪♪


あとは、グラタンシチューかなぁ

寒くなると、リクエストが増えるメニューでもあるね(^^)v

シチューには、生クリームたっぷり入れちゃいます

あっ!あとは、茶碗蒸しも!!だね

おしるこも食べたくなるかなぁ~


寒い日の夕方(空腹時)に書いたら
また違う視点で浮かぶかもしれないけど

今はこんな感じ(≧∇≦)

このデジログへのコメント

  • ターザン 2017年11月19日 05:35

    本当の雑炊って、ご飯の下におうどんが忍んでいるんです。うどん無しは、お粥とかおじやと言います。ちゃんこ鍋にご飯は入れません。ご飯を噛まないと力がつきません。地域によって違うので、自由でいいんですが。

  • ☆ピコ☆ 2017年11月19日 08:14

    > ターザンさん

    ちゃんこ鍋が終わったら「〆の雑炊♪」はしないんですね
    いやいや、〆のおじや??

  • わんりんこ 2017年11月19日 08:40

    ダシ効いた雑炊は
    堪りませんね(笑)

    寒い時、
    外でチーズフォンデュとかも
    美味しかったです。

    寒い時は温かいだけでも
    食事が美味しく感じます。(笑)

  • ☆ピコ☆ 2017年11月19日 08:52

    > わんりんこさん

    うん!チーズフォンデュ、いいね~♪
    私も真冬に外の席で食べるお店に行ったことあるけど、ストーブ抱えて膝掛けして食べた!楽しかったなぁ
    また行きたいなぁ~(*^^*)

  • ほのぼの 2017年11月19日 11:38

    雑炊、久しく食べてないな。

    作ってみようっと、クックパッド見てから、ね。

  • よしのぶ 2017年11月19日 18:34

    秋に続いて冬も鍋ものとか美味しいものが多いですよね。
    鍋って野菜がたくさん食べられるからヘルシーだしね。

  • りく1 2017年11月19日 22:19

    我が家も冬になるとシチューが多く出るような気がする。
    体の芯まで温まる料理を食べたいね♪

  • ☆ピコ☆ 2017年11月20日 05:54

    > ★Ponta☆さん

    そんな豪勢な~(*^^*)
    料亭でいただいたことしかないですぅ♪

  • ☆ピコ☆ 2017年11月20日 05:58

    > ほのぼのさん

    鍋をしたあとの、お肉や野菜の出汁がしっかり出たもので…の雑炊がたまらないよ
    少人数なら“プチっと鍋”使えば材料を入れるだけでいいし楽チン♪

  • ☆ピコ☆ 2017年11月20日 06:01

    > おまめ2さん

    あぁ、肉まん中華まん~いいですねぇ(*^^*)
    この前、小籠包も食べた!!寒い中、ハフハフ言いながら…最高だね♪

  • ☆ピコ☆ 2017年11月20日 06:12

    > よしのぶさん

    そうだね!あんなに野菜が摂れるメニューってあまりないよね
    簡単だし安価だし、ありがたい(笑)
    飲み会行っても、夏までとメニューが変わって鍋一色になってた

  • ☆ピコ☆ 2017年11月20日 06:15

    > りく1さん

    おんなじだね!!
    シチューは増えるよ~(*^^*)
    鮭とプロッコリーが入ったものが一番リクエストが多いかなぁ

  • シロアリ 2017年11月20日 16:53

    冬は鍋とかシチュー、豚汁率がかなりアップしますよね

    豚汁は得意料理なんです
    入っているものは同じなんですが、味付けがちょっと違うんです

    食べたくなってきた(笑)

  • ☆ピコ☆ 2017年11月21日 21:52

    > シロアリさん

    味付けがちょっと違う?
    どんなふうに違うんだろう~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30