デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夢と現実

2018年05月13日 03:52

夢と現実

またまた夢の話です(^^;

前にも何度か書いたことがあるんですけどね(笑)
www.digicafe.jp/diary/1864173
これと
http://www.digicafe.jp/diary/6721626
これ。

今回もまたまたループする夢の話です(^^;

変なところもあるけど、夢の話なので許してください。
というか・・・笑いながら読んでください(^^;


私と娘、そして両親は、別れた夫の家に引っ越すことになった。
それは大きな部屋がいくつもあり、すべてに畳を敷ききれず、板のままの部屋もあるようはそれはそれは大きな屋敷だ。

私はその家の間取りを知るべく家の中をうろついていた。

そして、そこには今は亡き夫の母親も住んでいた・・・と思われる。
その元姑はその屋敷の一つの部屋で内職のようなことをしていたようだ。
私は声をかけその部屋に入ろうと重たい壁のような扉をあけようとしたその時、右手の親指と人差し指に何かが刺さったような強烈な痛みを感じた。見ると扉に太くて短い大きなムカデが張り付いている。
おそらく刺されたに違いない。
二本の指がしびれて動かなくなっている。
部屋に入り、元姑に、ムカデに刺されてしまったと訴え、病院に行くと告げるが…

そこで目が覚めた。
どうやら夢だったようだ。
しかし右手の指のしびれは何となく残っている感じがあり、気のせいか腫れているようにも見える。
夢だったのに、なぜ…

不思議なことの好きな私は、想像してみた。
人生は選択の連続だと…
だったら、もしかしたら今の自分が選択しなかった人生が時を超えて重なり合うように存在していて、違う選択をした人生があるかもしれない。
とはいえ、大筋では似たような人生を進んでいくと考えて、その中のどこかでムカデに刺された自分がいるんじゃないか?
その影響がこの私に出てるのかもしれない…などと考えてみた。

そしてそのテの話が好きな知り合いに話してみる。
が、同意してくれるような返事はない。
別の人にもしてみるが、そこでもその件について返事はもらえない。

もしかしたら、これもまた夢ではなかろうか?
そうだ、私がよく見る、起きても起きても夢の中というループする夢かもしれない。
だったら、これは夢か?と問うのがいい。
夢の中で、これは夢だと言われたこともなければ現実だと言われたこともないからだ。

「ものすごくハッキリ自分を感じるんだけど、もしかしたら、まだこれは夢の中ですか?」
と…話をした人達に問うてみた。
みんな何も言わずにこにこと笑顔を返すばかり。
ムカデに刺された時は、確かに痛かったはずなんだが、これは夢に違いない。

そう思った時、また目が覚めた。


と、まぁこんな夢です(笑)
今度は本当に現実なのだろうと、指を見たら、まったくなんともなくて、記憶に古い長年着用しているパジャマ姿の自分でした(^^;

よく頬をつねったり叩いたりして、夢か現実か確かめたりするみたいだけど、本当に痛かったんですよねぇ(-_-;)
そして、元夫の家はこの夢のような大きな屋敷ではありません(^^;
姑も内職などしていません。
更に私はパラレルワールドとか時間旅行とか、四次元とか・・・まだ明らかにされていない不思議な出来事やSFが大好きです(笑)

だけど、いつか夢の中から出て来られないようになるんじゃないかと、少々不安になる今日この頃(笑)

もしかしたら、私はどこか変なのでしょうか?
もしくは病気なのでしょうか?(/_;)




***********************************************
昨年のGWに遊びに行った園田競馬場(笑)
もちろん負けて帰って来ました・・・(-_-;)

このデジログへのコメント

  • こばんざめ 2018年05月13日 11:47

    おそらく変ではないし、病気でもないよ。おいらにも昔そういうことがよくあった( ゚Д゚)

  • アイオ 2018年05月13日 11:59

    一緒に夢の中に入ってみませんか?(^-^)

  • かぶ 2018年05月13日 22:33

    夢の中なかで夢を見たことは・・・
    あるかも知れないですね・・・

  • 2018年05月14日 00:25

    > こばんざめ

    同じような経験あるって言われると、何か安心します~
    よかった~病気じゃなくて(笑)

  • 2018年05月14日 00:26

    > アイオ

    どこ(誰)の夢に入りましょうか?

  • 2018年05月14日 00:27

    > かぶ

    けっこうみんな夢ループしてるのね~
    起きたくない朝なんて、何度起きる夢を見るやら(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

縁

  • メールを送信する

縁さんの最近のデジログ

<2018年05月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31