デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

毛っ毛っ毛っ毛っ。 前編

2018年10月13日 21:02

毛っ毛っ毛っ毛っ。 前編

えーと。
体毛の中で、頭髪だけが女性ホルモン、他は男性ホルモンの管轄で。
歳をとってくると、男性は女性ホルモンが弱まって、
だから頭髪が薄くなる。入れ替わりに、他の毛が濃くなってくる。

ゆえに。
今回の画像のように、年を取ってる人の方が、
髪は薄くても眉毛なんかは豊かだったりする……ってことでしたっけ。
うろ覚えな話ですが。

まぁ実際。
私自身、ここ3年ほどで、つまり40歳を過ぎて以来、
めっきり生え際がげふんげふん。


ほんで。
髪以外、の毛のことです。
私の場合、眉毛なんかは変化を感じないのですが、
胸毛と腹毛は少々、濃くなってきたかな……と思ってたら。

びっくり! したのがですね。
乳毛です。乳輪沿いに、乳首をぐるりと囲む形で、しっかりと生えてきまして。
どうなるか放置してみたら、余裕で10センチ以上、
でろ~んと長くなりました。

一本二本ではありませんよ。
繰り返しますが、乳首をぐるりと囲む形で、
その囲んでる毛が全部、そんな長さになったんです。

流石に。
我ながら不気味だったんで剃りました。無論、生えてくる毛というのは、
ヒゲなんかと同じくどんどん生えてきます。なので、定期的に
「乳毛剃り」をしております。風呂場で。髭剃り用のカミソリで。
ついでに、胸毛と腹毛も一緒に剃ってます。

なので。
今の私の胴体前面は、綺麗につるつるです。安心してご覧ください。ぜひに。


それにしても。
そもそも体毛は、体を保護する為のもの。
だから昔、人間が狩猟生活をしていた時代、狩りに出ていたオスは、
メスより体毛が濃いのです。その遺伝が、今も続いているのです。

ざわざわする草から、長靴のように脚を守る為に、脛の毛が。
ざあざあ降る雨から、雨傘のように体を守る為に、腕の毛が。

だから。
男の乳首を守ってどないするっちゅーねん、と思いましたね。ええ。

しかし考えてみれば。
ムダ毛の処理、ということについては、女性の方がいろいろと
経験豊富で、悩み事なども多いのでしょうね。
男性の身では、お察しします、とは簡単には言えないようなことが。

もちろん。
こっちにだって、頭髪減少現象という、女性には理解できぬ悩みが。ぅぅ。
(その問題を抱える女性も、そりゃまぁ少しはおられるでしょうけど)


さて次回は。

「ま、まさか! こんなところに、こんなにも生えてくるとは……!」

乳毛を上回る、驚きの「毛」エピソードです。
乞うご期待!

このデジログへのコメント

  • eri 2018年10月13日 21:58

    10cm…それはビックリですね~。

    そのままにしておいたら、どこまで伸びたんだろう…。

  • はぎんちょ 2018年10月13日 22:08

    やっぱり毛って、守らないといけない、大事

    なところに生えてきますからね~

    頬からとか、耳からとかww(・∀・)

  • 如 月 2018年10月13日 23:50

    宝毛というのがありますよね~♪普段はえないところから透明?の長い毛が。
    縁起ものだから大事にしてたい不思議な毛。

  • けーでぃー 2018年10月14日 21:38

    > eriさん

    頭髪以外の毛は全て、長さに上限がありますよね。乳毛も、あれが上限だったかも。
    だとしても近隣の毛、胸毛や腹毛などとは比較にならぬ長さまで伸びたわけで。
    乳毛……一体、ヤツは何者っ?

  • けーでぃー 2018年10月14日 21:41

    > はぎんちょさん

    ぐあぉう! さ、流石、最古参のはぎんちょさん! 次回のネタを見抜かれてしまったっ。
    しかぁし! ネタが割れても、鍛えし我が文章力で、必ずや面白く読ませてみせましょうぞっっ!

  • けーでぃー 2018年10月14日 21:44

    > 木綿子さん

    ありますねえ。そういう呼称&縁起ものだとは知りませんでした。
    気になるから触ってしまう、抜きたくもなる、けど妙に愛しくて(?)抜けない、
    ってもんでしたが。ほっといて正解でしたか。

  • けーでぃー 2018年10月15日 21:18

    > eriさん

    追加訂正。髭も長さ無制限でしたね。
    睫毛、眉毛、脛毛、胸毛などは制限ありますが、
    髪と髭は無制限。頭毛、顎毛という表現をしないのは、
    無制限であるという特異性が理由? なのかも。

  • eri 2018年10月15日 22:04

    あぁ、髭を伸ばして三つ編みにしてるおじさんとか?w

    確か、髪にも何年だかの寿命があって抜けてしまうので、それ以上には伸びないそうですよ。

    にしても、他の毛とは全然違いますよね~

  • とめを 2018年10月17日 00:15

    なんか地球の磁力線みたいなってますね。。
    私も家系的にカッパ遺伝子を受け継いでいるけど、ただいま43で大丈夫です!

  • けーでぃー 2018年10月17日 21:31

    > とめをさん

    60代半ばで亡くなった父が、白髪は早かったものの頭髪の量はほぼ減らずじまいだったので、
    安心してたのですが……太り易い体質は似たのに、髪については似なかったという、
    イジワル遺伝っ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けーでぃー

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31