デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

PARM パルム Strawberry ストロベリー

2018年10月30日 05:57

PARM パルム Strawberry ストロベリー

森永乳業パルムストロベリーです。

以前はホワイトチョココーティングがされた「ストロベリーホワイトチョコ」でしたが、チョココーティングも苺味の「ストロベリー」にリニューアルされました。

「とろけあう濃厚なコク」

「甘酸っぱいストリベリーアイスを、口どけの良いストロベリーチョコレートで包み込んだアイスクリームバーです。」

「“甘酸っぱく香り豊かないちごの味わい”
①なめらかなストロベリーアイスクリームを口どけがよく甘酸っぱいストロベリーチョコで包み込んだアイスバーです。
コーティングチョコには、いちご果汁を乾燥させたパウダーを混ぜ込み、いちご本来の酸味と甘味が感じられる味わいに仕上げました。
③こだわりの乳原料を使用したきめの細かい緻密な組織のアイスクリームと、やわらかく口どけのよいチョコレートが絶妙にとろけあい、「PARM(パルム)」独自のコクのある味わいと、なめらかな舌触りを提供します。」

“なめらかな口どけのストロベリーチョコ
溶ける温度にこだわった、アイスクリーム
相性の良いなめらかな口どけです。

ストロベリーアイスクリーム
甘酸っぱく豊潤ないちごの果汁を使用した、
なめらかでコクのある味わいです。

6本入り
種類別アイスクリーム 果汁5%

ストロベリーチョコは、ほんのり甘酸っぱく口溶けの良い苺味のチョココーティングです。

ストロベリーアイスクリームは、ほんのりとしたまろやかでとてもミルキーな苺味のアイスです。

ストロベリーチョコは甘酸っぱさはほんのりな感じでどちらかと言うと甘い苺味ですが、ほんのりとした甘酸っぱさとストロベリーアイスミルキーさによってほんのり甘酸っぱさが感じられる苺味になっています。

ほんのり甘酸っぱく口溶けの良いストロベリーチョココーティングに、まろやかでとてもミルキーな苺味のアイスで、ほんのり甘酸っぱくてとてもミルキーストロベリーアイスになっていて美味しいです。

以前の「パルム」の「ストロベリーホワイトチョコ」は、最初は甘いホワイトチョコに甘さ控えめで酸味のあるミルキーな苺味のアイスで、その後リニューアルされてホワイトチョコにまろやかでミルキーな苺味のアイスと甘酸っぱい苺ソースのアイスになりました。

どちらも最初はストロベリーアイスの甘酸っぱさて、リニューアル後はストロベリーアイスミルキーだけど苺ソースの甘酸っぱさで、ミルキーだけどしっかり甘酸っぱい苺味が味わえるアイスになっていました。

でも今回はチョココーティングにほんのり甘酸っぱさは感じられる物のどちらかと言うと甘い苺味だし、アイスも甘酸っぱさの無いミルキーな苺味で苺ソースとかも入れられていないため、今までで一番甘酸っぱさの無いミルキーな苺味のアイスになっていました。

イメージ的にはしっかり酸味のある甘酸っぱい苺味のチョコミルキーストロベリーアイスな感じですが、実際にはかなりほんのりとした甘酸っぱさの苺味のチョコミルキーな苺味のアイスで、全体的に甘酸っぱさの少ないミルキーな苺味のアイスでした。

ホワイトチョココーティングがされた「ストロベリーホワイトチョコ」からチョコも苺味の「ストロベリー」に変わった事で苺が濃くなったかのように見えますが、実際はストロベリーチョコの甘酸っぱさは強く無くアイスミルキーで甘酸っぱさも苺味も以前の方が強かったですね。

なんだか以前のミルキーだけどしっかり甘酸っぱい苺が味わえるアイスから、ほんのり甘酸っぱいけど甘酸っぱさは強く無くミルキーな苺味のアイスになっていて以前のような甘酸っぱさが無くなってしまったのが残念でした。

個人的には口溶けの良い甘いホワイトチョコミルキーだけど甘酸っぱい苺味のアイスで、ホワイトチョコの甘さとストロベリーアイスの甘酸っぱさのバランスが良い、苺ソース入りになる前の一番最初の「ストロベリーホワイトチョコ」が一番好きでした。

でも以前のような甘酸っぱさは無くなってしまいましたが、ミルキーな苺味が好きな方には今回が一番良いのかなとも思いました。

個人的には以前の甘酸っぱい苺味のアイスが好きでしたが、今回のほんのり甘酸っぱい苺味のチョコにほんのりまろやかでとてもミルキーな苺味のアイスの、ほんのり甘酸っぱくてとてもミルキーな苺が味わえるアイスもとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年10月30日 17:15

    > ma1616yanさん

    見た目はストロベリーチョコは甘酸っぱそうな色でしたが、実際は甘酸っぱさはほんのりでしたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31