デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

差別と感じるか感じないか

2018年11月09日 13:06

差別と感じるか感じないか

こちらでも、差別ガンガンありますが

日本で娘が受けた仕打ちに比べれば、可愛いものです


英語話せるのか?」とか「この国の常識は君にも適用されるが大丈夫か?」とか

まあ、普通にあること



ですが、日本のは根本的に酷いものばかり


では、一部を紹介します




子どもの髪を金色等に染めるのをやめよう

子どもカラーコンタクトの装着をさせないようにしよう

子どもは風の子、肌が白いままは不健康の証拠

④男性を挑発するようなミニスカートは履かせないようにしよう

⑤まずは日本語を大切に、外国語はその後で





この5つは、常に保護者へのプリントなどに書かれてました


どうしたかって?


うちの子、どれにも当てはまらないですもん


無視ですよ、無視



だって

子どもの髪を金色等に染めるのをやめよう
(うちの子は元からで、染めてない)

子どもカラーコンタクトの装着をさせないようにしよう
(うちの子は元からで、カラコン入れてない)

子どもは風の子、肌が白いままは不健康の証拠
(うちの子は元から色白だが、健康そのものだ)

④男性を挑発するようなミニスカートは履かせないようにしよう
(男性を挑発してるわけではなく、着たい服を本人が着ている)

⑤まずは日本語を大切に、外国語はその後で
(この頃の娘には、英語母国語なのに”日本語を話せ”という圧がかかってました)
(娘は日本語も話せるので問題ない)



なので、どれもうちには適応


しったこっちゃないですよ~




で、私が反応しないからなのか


子どもに競争させるのはやめよう

子どもに強制するのはよくないこと

子どもの自主性を大切にし、宿題をやめよう

・優劣をつけるのは争いの元



などなど


(何を言ってるんだ?)としか思えない議題をPTAで取り上げ始めるわけですよ



で、これを言ってくるのが

決まって「子どもの成績が良くない」「子どもの足が速くない」子の親ばか



・・・競う気持ちが無かったら、何も発明は進化しないぜ?


((iPhone7が発売されました!スペック・外装・電池に至るまで

前のモデル"iPhone6”と全く同じです))


誰が買うの?



新型カローラ発売!

エンジン開発陣がエンジン開発しませんでした)
ボディー(開発陣が安全性能を向上させませんでした)
トランスミッション開発陣がギアを増やしも減らしもしませんでした)
車内装備(開発陣がアクセサリーを増やしませんでした)
ボディーカラー開発陣が色を増やしませんでした)




・・・欲しい?この車?



やってることは、近い将来

こういう人間が増えちゃうことを、示唆してるのかもしれないんですよ?


そのくせ


「あなたはいい大学に入るの!」と、子どもに過度の期待を寄せる






競争は良くないって言っておいて、人を蹴落とせって言ってるのと同じことを求める


何て不条理なんだ






こうはならないぞ!と私は決めてるのと同時に


子どもには、目いっぱい綺麗事を言って教育するようにしてます



だってですね

「世界が平和になったらいいね」って、誰しも思うのに

武器がある限り、平和にはならないよ」な~んて知った顔して言ったって


私の常識では世界を平和に出来ないだけであって

娘には、違うかもしれないんですもの



もしかしたら、既に娘の中には「世界を平和に出来るプラン」があって

「世界を平和にするために、みんなに武器を持たせない方法」やら

「世界の人に暴力を振るわせない方法」が出来てるかもしれない



私が子どもの可能性や世界を、わざわざ狭めることをしなくてもいいじゃない



良い、悪いの判断だって本人にさせますし

良い方法でなかったことは、これまた自分に考えさせますし

自分たちが主役の世界は、自分たちが良くしていくことですよ



と、今日も娘たちにのびのびと育ってもらった、私なのでした

このデジログへのコメント

  • nishi18 2018年11月09日 13:19

    その通り!!
    そうやって、子供をダメにして
    そして日本もダメになる
    まあ、もともと大人がダメなんですがね。

  • 三日月(みかづき) 2018年11月09日 18:51

    その通りですね。

    いつから、当たり前の事が当たり前じゃ無くなったのでしょうか️

    おかしいですよ、日本人️

  • ひで 2018年11月10日 07:33

    平等も競争も、主張する側が得をするからなんですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30