デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド赤い実はじけた恋の味~マスカルポーネ&ベリー~

2018年12月03日 05:49

ハーゲンダッツ クリスピーサンド赤い実はじけた恋の味~マスカルポーネ&ベリー~

ハーゲンダッツクリスピーサンド赤い実はじけた恋の味~マスカルポーネベリー~です。

「“かじる!はじける!“甘酸っぱい初恋”の味”
"初恋"をテーマに、「赤い実はじけた」※の物語に着想を得て生まれたクリスピーサンドです。
甘く華やかな香りが楽しめるタヒチバニラを加えたマスカルポーネアイスクリームに、甘酸っぱいベリーソースを入れ、マスカルポーネチョコレートコーティングで包み込み、サクサクとしたホワイトウエハースサンドしました。恋に気付く前の真っさらな気持ちを表現した白いアイスクリームの中から、恋心に気付いてキュンとした瞬間を表現した真っ赤なベリーソースが現れます。あの頃の"甘酸っぱい初恋"をイメージした味わいが楽しめます。また、パッケージには初恋世界観を伝えるデザインをあしらいました。
※「赤い実はじけた」(作者:名木田恵子):1992年から1999年にかけて小学6年生の国語教科書(光村図書出版)に掲載された、少女初恋の物語。」

ホワイトウエハース

マスカルポーネチョコレートコーティング

マスカルポーネバニラアイスクリーム

クランベリーと苺のベリーソース

種類別:アイスクリーム

果汁・果肉6%

期間
限定

ホワイトウエハースは、サクサクとした食感でいつもの「クリスピーサンド」のウエハースよりも淡白なよくある白いお煎餅のような味の感じられるウエハースです。

マスカルポーネチョコレートコーティングは、甘いホワイトチョコな感じで、マスカルポーネの味はよく分からなくて言われなければ普通に甘いホワイトチョココーティングだと思うと思います。

マスカルポーネバニラアイスクリームは、ほんのりとしたまろやかなマスカルポーネバニラの風味が感じられますが、マスカルポーネはかなりほんのりであまりよく分からなかったです。

クランベリーと苺のベリーソースは、しっかりとした甘酸っぱいベリー味のソースで、意外とほんのり果肉感のあるソースでした。

サクサクとしたホワイトウエハースに、甘いホワイトチョコ味のコーティング、ほんのりとしたマスカルポーネバニラの風味が感じられるアイス、甘酸っぱいベリーソースがとても美味しかったです。

ただ全体的にマスカルポーネはかなりほんのりと言うか、マスカルポーネチョココーティングはほとんど甘いホワイトチョコな感じだし、マスカルポーネバニラアイスマスカルポーネはかなりほんのりであまりよく分からなかったです。

特にマスカルポーネバニラアイスマスカルポーネがかなりほんのりで、マスカルポーネバニラと言うよりはほんのりバニラの風味が感じられるアイスと言う感じが強かったですね。

チョココーティングは別にホワイトチョコな感じでも良いから、マスカルポーネバニラアイスは「マスカルポーネバニラ」では無くちゃんと「マスカルポーネ」のアイスでもっとマスカルポーネをきちんと感じられた方が良かったですね。

でもマスカルポーネがほんのりな感じであっさりとしている分、ベリーソースの甘酸っぱさがしっかり効いているのが良かったですね。

ホワイトウエハースの淡白さも合わさって全体的にもあっさりとしていると言うか若干淡白な分、ベリーソースの甘酸っぱさが印象的なアイスになっていましたね。

まろやかであっさりとしたマスカルポーネベリーソースの甘酸っぱさが効いた、マスカルポーネのあっさりさにベリーの甘酸っぱさがとても美味しいクリスピーサンドでした。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2018年12月03日 17:07

    > ma1616yanさん

    ベリーソースは、甘酸っぱさがしっかり効いていてとても美味しかったですね。

  • 高野杏仁 2018年12月04日 12:14

    > ダーマスさん

    ありがとうございます。

    参考になれば嬉しいです。

  • 甲斐性ナイスキー 2020年07月08日 21:41

    これも美味しかったです。がダッツで一番好きだったのはチェリーの洋酒漬けが入ったのなので再販して欲しいです~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2018年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31