デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

憧れの。。。

2019年05月13日 01:11

憧れの。。。

3月から派遣で、とある職場で働いていたのだけど、

5月7日に派遣会社に「更新しない」事を言って、無事、契約期間満了で勤務終了♪

「しばらく、ゆっくりしようかな~?」
とか、
「土日だけでも、また契約しようかな?」
なんて思ってたら、
 
5月5日に、「募集があったら、教えて」と言ってた会社から電話が!

「1名の空きがあるので、突然で申し訳ないけど、来てほしい」と。

さらに「7日に面接で、もし入社が決まれば、9日から研修に来てほしい」って。

突然すぎるだろ!

まぁ、行ったけどね(笑)

で、今月9日から、都心オフィスビルで働いてます。

都心で働くのは、20代の頃以来だから。。。○○年振りですね。

忘れてましたよ。

地下鉄ラッシュ(>.<)

仕事は、可もなく不可もなく。

人間関係は良く、研修担当の社員達は優しい人ばかり。

仕事は、平日のみの9時~5時。

オフィスカジュアルっていう服装地下鉄ラッシュが面倒だけれど、

仕事が嫌だなー、行きたくないなー

って事はない。

でもね、でもねぇ。。。

つまらんのよ。

達成感?充実感?が全く無し。

あれ?仕事って、こんな感じだった?

ん~~??

なんだろう?このツマラナイ感じ。

「街中のピカピカのオフィスビルで、
勤務は、平日の9時5時で、
ランチはIDカード下げてランチして、
アフター5は、仲間と軽く飲む」

みたいな事したい!!なんて言ってたけど。

実際にしてみると、なんか大して楽しくないね(>.<)

前回、派遣されて行ってた職場では、

まったく真逆で。。。土日出勤は絶対だったし、ほとんどの社員はキツイし、仕事もきつかったけど。。。

それでも、何人かの社員とは仲良くなって、ライン交換して

「辞めないで~契約更新するか、社員で直接雇用になって!」なんて泣かれた(笑)

その仲良い人から、今日ラインきて

「○○さん、心が病んで欠勤してる」って。
 
ちなみに○○さんは、とても良い人の社員。

悪い社員(と、私は思ってる)に意見して、
それで心が病んでしまったらしい。

良い社員同士で、上司に直談判したとか。

まぁ、そんな職場

良い人や真面目な人、仕事出来る人は、潰されるか、損をする。

でも、戻りたいな と思ってしまうのは、何故なんでしょうね?

ドMなのか、苦労性なのか?(笑)

とりあえず、6月下旬頃から、ダブルワークで、その職場に戻ろうかな?って思ってる。

土日だけ、とかね♪

友達に言ったら

「せっかく憧れのシティーガールになったのに!」

とか

「1週間は7日しかないんだよ!過労死するよ!」

って言われた。

まぁ。。。確かにそうだよね。

てか、「シティーガール」って(笑)

このデジログへのコメント

  • hm 2019年05月13日 03:34

    え~?
    どこの都心かな?

  • みびと 2019年05月13日 05:01

    > ★alさん

    てへ

  • みびと 2019年05月13日 05:02

    > hmさん

    札幌です~(笑)
    写真は、西新宿?あたりのかな??

  • ゲスの極み親父。 2019年05月13日 06:40

    基本的に仕事が好きなんですね
    楽な仕事して
    週末は彼氏さんと
    イチャイチャじゃ
    つまらないのかな?笑
    戦うガール
    エール送ります(^^)

  • みびと 2019年05月14日 05:51

    > ゲスの極み親父。さん

    そういう環境にいきたいなぁ。。
    って、思ってたけど。

    実際にそうなってみると、何か物足りないないのよ(笑)

    ぐわぁ~っと働いたぁー!
    って感じが欲しいの( *´艸)

  • OTTO 2019年05月15日 04:13

    真面目な人が潰される……
    困った世の中です…
    退会するのにポイントが運営側から譲渡され?……
    なんだか分からないサイトです。
    期限が切れてるはずなのに……
    賞味期限は3年前(笑)。
    住友ビルの裏側。

  • 北風小僧 2019年05月16日 03:24

    いや…何時もながら忙しいのが好きですね(*^^*)またそのおかげで減量出来るかな^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2019年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31