デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】わたしの地元自慢♪

2019年06月11日 07:02

【お題日記】わたしの地元自慢♪

特にない。
大阪より魅力的な街は沢山あると思う。
誰かが大阪に来たら案内してあげたい場所お店は沢山あるけどね。

それより、2時45分に起床したらスカパーe2が映らない。
1~2年に一度あるイタチごっこ。

めんどくさいなぁ。

これは、iPadはもちろん、MacBookでも出来なくてWindowsが居るんだよなぁ。
Windowsがあれば、五分かからずに解消出来るんだけど。
ウチに一台だけあるWindowsは何故かモニターに映らない。

一度映ったんだけど、次の日から駄目。
グラフィックボードが駄目なのかなぁ。
本体はファン回ってるしパソコンは壊れてないと思う。

あれ?

とか書きながら電源入れ直したら、モニター着いた(笑)
気まぐれな子だw

えっと、ここでさて、マウスキーボードは何処にしまったっけなぁ?w

ちょっと探してみます。
キーボードはあった。

ネズミちゃんはどこだ?
有線のもBluetoothのもあったと思うけど、お客さんにあげたりしてるから在庫わからないけど、何処かにあるんやけどなぁ。

マウスがない。

仕方ないからキーボードだけで全て操作。
10分くらいかかった。

基本tabキーとenterで操作。めんどくさい。

出たぁ。

マルウェアが含まれてるため削除しました。
勝手にするなってぇの。
ってことはディフェンダーの設定からやり直しか。

やってみます。

出来た。
リアルタイムスキャンチェックボックスの外し方がわからなかったから。iPadでググったらスペースキーを押せば良いんだって。
ここには書けないけど、スカパー見れる様にするツールを無事にダウンロード完了。
1時間もかかったw
マウスがあれば五分かからないのにw

あとはカードリーダーか、何処にあったかなぁ?
3分で発見。
5秒で出来る書き換え作業をミスって失敗。
その間にWindowsが落ちて起きないww
何故かbiosの画面にw
エスケイプでWindowsが起動。次はミスしない様にしよう。

出来た。

Windowsを常時置いてたら3分で出来る事が2時間くらいかかった(笑)
ダイソーで三百円でマウス売ってるから今日買おうかなぁ。
まぁ、キーボードだけでの操作も慣れたからええかなぁw
でも、Googleドライブに保存するのにマウスの方が速いから買うかぁ。
あ、でも起き抜け3時頃にusbメモリ買ったから今日か明日かに届くか。(キーホールダーにぶら下げてるけど、こないだ使おうと思ったら破壊されてたw)amazonの配達のおばちゃんはツーカーだからオモテの洗濯機を空にしてたら入れてってくれるか。
洗濯物干しとこう。

今日起きて、俺がスカパーしてやった連中は、ワーワーと、スカパー映らなくなったって騒いでるんやろうなぁ。
してあげても、この価値に気づいてないのかあまり感謝されてないから、今回は一枚なんぼって値段設定して、キチッとお金もらわないとしないと決めた。

こうなるとWindowsメッチャ邪魔(笑)

なんやったけ?お題?

あ、大阪の自慢かぁ。6時か。
谷町九丁目の角のたこ焼き屋さんはもうかれこれ20年以上の付き合いやから誰か連れて行ってあげたら、たこ焼き喜ぶし、俺と店主の前島さんと、は話題に事欠かないしご自慢の店かなぁ。

あと、ウチは家賃3,5万だけど、ミナミまで電車一本で30分弱。駅まで徒歩1分。以外と探せば安くで暮らせるからなぁ。
間取りは2DKでウォシュレットも付いてるよ。隣の駐車場普通車8000円。軽は7000円。でも車庫証明の要らない。軽四は、ここは都市ガスの来てない、裏の市道で路駐してても苦情も駐禁も来ないから別に駐車場は要らない。その内、乗り捨ての軽四を20万くらいで買おうかなぁと思ってる。

堺では珍しい無人駅やから、夜はホームの端から飛び降りたらキセルも出来るw
してるかどうかは内緒w

仕事は沢山ある。選び放題。
なんでも出来る。

他は桜の名所が多いかぁ。中之島とか天満橋の川沿いの桜はとても綺麗。遊覧船もある。

秋は太刀魚が陸から釣れる。お刺身サイズも釣れるよ。
2年ほど、マックスチャレンジしたけど秋~初冬で200匹くらい釣って食べ飽きたし、簡単で面白くないから、今はしてない。下手な人は通いに通ってワンシーズン0~2匹くらいやから頼まれたら教えてあげてる。
でも本気度が伝わってこないと、基本適当に断るかなぁ。
1人の時はルアー数釣りで、彼女と一緒とかなら、夕陽を見ながらウキ釣り放ったらかし釣法もしたなぁ。
別にどちらでもコツはあまり変わらないから俺は釣れる。

ほかなぁ。

あとは、他府県より端から端までの移動に時間かからないかぁ。
和歌山とかすげー時間かかるもんね。
大阪は高速使ったら1時間で端から端まで移動出来るんじゃないなぁ。

あと災害がほとんどない。近隣の奈良和歌山京都とかで被害出ても大概大阪は無傷。
阪神淡路大震災も、ほぼ神戸淡路島だったし大阪兵庫よりのごく一部。

去年の大阪北部地震は死者は居なかったと記憶してるし、台風21号はどうだったかぁ、限りなく死者はゼロに近かったと思う。

ただ町中どエライことになってたけどね。
堺では40年近く前に大和川が大氾濫して以来の水害だったかなぁ。

今月はG20で交通規制は大混乱するから、大阪に来ない方が良いよ。

他は、新今宮近辺、元々ホームレスの街で治安が悪かったから、宿泊費が安い。
未だにほぼホームレスみたいなのがいてるから、コンビニトイレ貸してくれないけどね。

でも天王寺まで徒歩10分で日本一高いビルの阿倍野ハルカスがあって大阪を一望出来るよ。

食文化はレベル高いけど情報も氾濫してるから、選ぶのは難しいと思う。

あとは、俺が住んでるから、仲良くなると何かと便利(笑)

では、今日も頑張っていきまっしょい!(田中麗奈デビュー映画)

画像の状態から始まって、マウスなしで、スカパー視聴できるまでにしましたとさ。

このデジログへのコメント

  • 桜さくら 2019年06月11日 12:40

    足跡ありがとうございます。
    大阪は楽しいですね。

  • マコったん 2019年06月11日 13:33

    > 桜さくらさん

    コメントありがとう。
    フレンド登録させていただきますね(o^^o)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

マコったん

  • メールを送信する
<2019年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30