デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょっと調子が良いので,明後日はお出かけをします~♪

2019年09月13日 00:43

先日10日は,妻は通院日でした。

その結果は,

血液検査も異常なし~それで,白血球・好中球の注射も行わなくてよかったそうです。

まずまずの調子に,妻も会心の笑みを浮かべております。


それで,妻,

「ちょっと調子がまずまず良いようなので,

15日の日曜日は,どっかに家族でお出かけしてみようや。」と言い出しました。


だいたいにおいて神社が好きなようです。

「前回は,出雲大社に行ったから,

今回は,広島宮島に行くことにしょうや。

宮島は何度も行ったことあるけど,未だロープウェイ弥山に上ったことがないからね。

そこでまた,御朱印長に書いてもらうんだ。」

と提案してきました。


私も,「それはいいなぁ。そうしよう。けど,車でなくて列車で行くようにしてほしい。

なぜって,自分,繁華街や交通の激しい道の運転は苦手だから~(苦笑)」

と賛成しましたよ。(#^.^#)♪


妻は,

「それはいいよ。けど,列車代は,あなた出してくれるよね。(笑)3人分の往復だから

高くつくよ。それでもいいん?」と言いました。


私も,

「いいよいいよ。列車でいくこと我慢してくれるんだったら、お金くらい出すよ。」

と言い,

宮島行きが決定いたしました。(*^-^*)♪ (嬉)



妻は,治療中の身ですが,前向きな気持ちで,

〇〇しよう~とか,〇〇に行きたい~とか行ってくれるので

ある意味で,私は助かっております。(*^-^*)♪


塞ぎこんで,元気が無いようだと,どうやって話し掛けてよいか迷うところなのですが,

積極的にいろいろとやりたいことを提案してくるので,

安心していられる気持ちです。(*^-^*)♪



ただ,調子が良いからといって,無理をしたり,やり過ぎをしないように,

常に気を配っておく必要があることは忘れてはならないことです。


じんわりと効き続ける抗がん剤副作用が,いつなんどき襲ってくるか分からないからです。

また,抵抗力が減少しているはずなので,雑菌を吸い込まないようにも注意・配慮が必要です。


これらに気を付けて,

15日には,「宮島」へ行こうと思いますね。(*^-^*)♪


無事に行って帰れるようでしたら,その時の状況のご報告もいたしたいと思っております。

(*^-^*)♪


ちょっと楽しみだなぁ。~(笑) (*^-^*)♪



今日も,わたしどものログ読みにお付き合いくださって本当にありがとうございました

皆様の心身の安全・平和をいつも祈っておりますよ。

では,またね。(*^-^*)♪

このデジログへのコメント

  • なつき(^^)v 2019年09月13日 06:22

    良かった!検査の結果が良好で!元気が出てお出かけする気持ちになって嬉しい
    でも、無理だけはしないで、ゆっくり出かけてきてね。
    うちも明日は小名浜へ旅行み行ってきます。秋刀魚食べてきます

  • 心美 2019年09月13日 07:01

    宮島旅行楽しみですね。
    くれぐれも奥様の体調を見ながら無理せず気を付けて行って来て下さいね(^^)
    気候も秋らしくなって気持ちいいですよね(^^)

  • ■みらい■ 2019年09月13日 07:09

    始めまして♪
    今年のゴールデンウィークに私も厳島神社行きました☆
    平成→令和の切り替えの時期だったせいか、人がものすごーく沢山いてびっくりしました!笑
    お天気が良いといいですね♪

  • 琴乃♪ 2019年09月13日 09:42

    宮島 いぃですね♪

    そぅやって前向きに ご病気と向き合ぃ寄り添ってらっしゃる奥様 本当に素敵です

    お天気で 楽しく過ごされますよぅ お祈りしております

    お土産話 楽しみにしてますね^‐^

  • ちゃっぴぃ 2019年09月13日 12:03

    奥様、体調が良好みたいで安心しております。
    自分から出掛けよう、何処に行きたい、何がしたいと言うようになりましたら、最高の兆候ですよ
    奥様の体調を無理せずに気をつけて行ってらっしゃい!

  • kirari 2019年09月13日 20:04

    >なつき(^^)vさん
    お蔭様で,検査結果良くて安心しました
    楽しんできますね。ありがとう

    秋刀魚ですかぁ。いいですね
    大好きなので私も食べたい

    温かいお心・お言葉嬉しい,感謝です

  • kirari 2019年09月13日 20:11

    >心瑚さん
    そう。久しぶりの宮島
    楽しんできますね

    体調みながら無理しないこと~大事なこと
    気を付けておきますね

    丁度良い感じの気候の中,行って来ます

    温かなお言葉有難う

  • kirari 2019年09月13日 20:28

    >■みらい■さん
    わぁ~
    厳島神社来られたんだ。いいなぁ

    そうそう。令和の元号で書いて貰えるので
    記念としたい人も随分居たでしょうね

    はい。楽しんできます温かいお言葉有難う

  • kirari 2019年09月13日 20:44

    > 琴乃♪さん
    ありがとう
    お蔭様で,妻,病気に向き合い
    明るく過ごせております
    お褒め嬉しいです。

    はい。楽しんできますね
    様子ご報告したいと思っています

    温かなお言葉に感謝です

  • kirari 2019年09月13日 20:52

    >ちゃっぴぃさん
    体調が良好は至極有難いです
    元気出て,自分から,行いたい事を色々言うので
    救いです
    最高の兆候~安心できるお言葉嬉しいなぁ

    気を付け行って来ますね
    温かいお心有難う

  • kirari 2019年09月13日 21:04

    > 莉緒(りお)さん
    有難う
    久しぶりの宮島,家族と楽しんで来ます

    そう言って貰ったら,元気出てくるなぁ
    報告できそうな内容をしっかりインプットして帰りますね

    温かいお言葉に感謝です

  • kirari 2019年09月13日 21:14

    >さきこ★さん 
    こんばんは
    宮島は久しぶりなので懐かしと思っていたところ
    この巡りあわせの中で行くことになり
    嬉しいです

    御朱印集め~気が合いますね

    温かいお言葉有難うございます

  • 彩香 2019年09月14日 14:26

    奥様、血液検査異常なしで良かったですね(*^_^*)
    宮城旅行楽しんで来てください(*^_^*)
    私も御朱印集めてます(*^_^*)あれってはまりますね( ^^)

  • kirari 2019年09月14日 22:57

    >紗亜羅さん
    そう。妻は闘病中なんです。
    その中にあって結構明るい日々を送っているので
    私助かっています

    はい。とても楽しみ

    完治への祈り,本当に心強いです
    ありがとうございます

  • kirari 2019年09月14日 23:09

    >Non.さん
    血液検査の良好には
    本当に勇気づけられました

    はい。楽しんできます。有難う

    そうなんですね。気が合いますね
    頁が溜まるのが楽しいみたい

    温かいお言葉に感謝です

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

kirari

  • メールを送信する
<2019年09月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30