デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

29歳学生さんと会ってきました

2020年05月07日 22:13

マッチングして10日ほどしか経たないのですが、
会う約束をここ何日か調整しているやり取りをして、
今日会ってきました。

今の情勢なので、会うこと自体、
ひんしゅくを買うかもしれませんが、
会ってしまったので、
素直に書きます。

今日は在宅勤務の日でした。
元々、実家に帰ろうと決めていて、
6日に帰省
翌日、午前用事を済ませ、
すぐに自分の住まいに帰りました。

先日、Amazonで購入した
男性化粧品を使い、
肌はより清潔感を増したように思います。
気合が入っていたと思います。
(最近の化粧品はほんとすごいですね・・・)

13~14時にお相手の近くの喫茶店の約束。
1時間弱前に自宅を出て、
車でお相手の市まで向かいました。
車で40分くらいだったので、
そこそこの距離がありました。

予定通り10分ほど前に着き、
車を出る前に最終チェック。
そして、LINEも送りました。
すると、まだ着いていないようで、
しばしお店で待ちました。
あと10分くらいかかるとのこと。

すると、店員さんに呼ばれ、
席へ。
実際来たのは15分後くらいでした。

席が少しお店の奥だったので、
入口に来ているのか分からず、
LINEでお店の奥にいることだけ伝えて、
少し様子を見に行って、
という感じでした。

あまりウロウロしたくなかったのですが、
なかなか返信が来なくて・・・

結局会えたのは、
13時20分くらいかな。

お見かけした時、
あっ、この方だと思いました。
齋藤飛鳥さんの雰囲気に似ている感じです。
ほんとお人形さんみたいな。

すごくお綺麗な方でした。

結果から言うと、
会って、別れ、LINEを送りあった直後に
おそらくブロックされました。


これまでメッセージだけのやり取り。
このコロナの情勢にもかかわらず、
短期間で会う展開。

メッセージでは、
長文でやり取りすることもあったけど、
1日2回のラリー程度。
内容は、
お相手の育児のこと、
幼稚園教諭を目指している勉強のこと、
僕の料理や家事に関すること、
くらいで、
人柄に触れることはあまりなかった気がします。

離婚のことはプロフィールに書いてあったので、
離婚のことも聴きたかったのですが、
メッセージではなく、
いつか会った時にということになっていました。

加えて、相手は小学生時代からいじめを受け、
そして社会人としてしっかりと働いた経験もなく、、、
ということで、
どちらかというと、
言葉が少ない方かなと思っていましたが、
結構いろいろと質問されました。

相手の雰囲気は凛としながらも、時折笑顔も見られました。
クールな面といろいろとお話になる面。

好きな飲み物や、
今日の分散登校(専門学校)の様子、
僕はいろいろな話題で、うんうんと聴く側でした。

話の中で、
育児の話になり、
実はこの後も・・・
ということで
市役所に行く用事があるということを聴きました。
「あと30分くらい・・・」
「え、30分?」

13時半くらいだったと思います。

はじめから14時までくらい。
喫茶店までお母さんに送ってきてもらったらしく、
私と会うのか、誰と会うのか、言ったか言っていないかは分かりませんが、
その時間に迎えに来るとのこと。。


1回目なので、
長時間話すつもりはなかったですけど、
それでも1時間程度は話す感じになるのかな?と予想していました。

実質30~40分。

いじめのことや離婚の話は、
話が話だけに、
切り出し方が難しかったです。
聴くことができませんでした。

今回は話す内容ではなかったのでいいんですけどね。

婚活の話になり、
アプリして、どのくらいですか?何人と会いましたか?」
と聞かれたので、

前の彼女さんと別れて、
2年半。
途中、婚活をしていない時期もあったので、
2年くらいになるのかな?

いろいろと計算するのが面倒だったので、
テキトーに「半年くらいです」
と答えたら、
相手は
「2年です」
「最近、また登録したんですよね」
と言っていました。

お子さんが2歳なので、
つまり、
お子さんが生まれて、
直後にご離婚されたことになるんですよね。

その話の流れで、
お相手は
「何人かに会ったけど、こっちがいいなと思っても思ってもらえなかったり、向こうからいいなと思ってもらっても私がそれほどでもなかったりするんですよね」
「恋するってもう忘れちゃって・・・」
と言うのです。

いろいろと思うことはありました。
私は、
「今はいろいろと忙しいし、少しずつでいいんじゃないかな?」
と思うことは伝えました。

ぐいぐいと押してほしいタイプにも見えなかったし、
私はほんと聴くだけ。

ただ、いかんせん、時間が短かったです。。。

嫌われるようなことや時間帯はなかったと思うけど、
また会いたいなと思ってもらうこともなかったように思いました。


お店を出た後、向こうから
「ありがとうございました」
の一言はありました。
私も
「ありがとうございました。◯◯さんのことを知ることができました。」
と返しましたが、
既読は付きませんでした。

年齢差もあるかもしれませんが、
お相手の「また会いたい」と思えるほどの印象を残せなかったのが一番大きいかなと思います。

アプリはいいねが300以上あった方でしたが、
私と会ったあと、
1時間以内に退会されたようです。

このコロナだし、
お子さんのことが優先で、
それ以外の時間は勉強が大変だし、
その中で私と会おうと思ったと推測すると、

彼女自身の気持ちが
「今、恋愛に向かない」
ということが
大きいのかなと思いました。

彼女ほどの容姿があったら、
私よりイケメンの方は必ずいたはずですから、
私以外の人とつながるためにも
退会することはなかったと思うんですけどね。

真相はわかりませんが。。

ともあれ、久しぶりの会う感じは
とても新鮮でした。

もっと自分を磨くのと、
会ったときに、もっと楽しい感じが出せたらと思うんですけどね。

まだまだ真面目感が抜けないな。。。
婚活トンネルは長いかも知れない。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えいいちろう

  • メールを送信する

えいいちろうさんの最近のデジログ

<2020年05月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31