デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

家庭菜園... 興味はあります。

2020年07月03日 21:24

家庭菜園... 興味はあります。

家庭菜園ガチでやっている人ってすごいと思います。

知り合いにベランダグリーンカーテンにしている人がいて、
家に行かせていただくと、いつも立派に手入れされていてすごいんですよね
(たまに、おすそ分けなんかもらったりしてありがたいです

けど、台風が来た時とかは大変らしいです...
そんなの考えたら、私は鉢植え2、3個の世話ぐらいで精いっぱいです...

しかし、実家ではベランダにいっぱい鉢植えが並んでいます。

トマトキュウリネギ、大葉、バジルレモンバームミントタイムパクチーなどなど

いろいろとありました。
お母さんが趣味で育てています

先日、実家に帰った時もトマトネギはそこからちぎって、料理に使わせていただきました
ネギとか大葉とかは一人暮らしだとあんまり使わないので、育てて必要な時にちぎって食べるっていうが理想の形だと思います

なので、育てたい気持ちはある。
けど、モノグサだから枯らしそう…
(草だけにね

新しい趣味としてもやってみてもいいかもしれないなと思います

育てていないけど、花とか植物とかは大好きで、よく植物園に行ったりはするんですよ

なので、好きだからこそ失敗したくないという思いがありますね。

やるとしても、準備をしっかりして勉強をしてから

なにか、育てやすくておいしくておすすめの植物があったら教えてください。

本日も、ここまで読んでくれてありがとう




またね…


P.S.
写真は、昨年京都植物園で撮影したものです。
雨が多く、鬱蒼として気持ちが少しでも爽やかになりますように

このデジログへのコメント

  • takasi, 2020年07月03日 22:11

    ベランダで育てるのなら モヤシも良いかもよ 直ぐ育って食べる見たいです

  • よしのぶ 2020年07月03日 22:26

    植物園は好きでよく行きます。
    自分も、ハッカ、ミント、レモンバーム、メロン3種、スイカ2種、南瓜
    トウモロコシ、ジャガイモ、サツマイモ、ヤーコンと種から育てています。
    変わり種は、パパイヤとバナナ

  • けいさん+ 2020年07月03日 22:26

    豆苗なら、
    栽培したことがあります。

  • ベソ 2020年07月03日 23:06

    パクチーって育てられるんや。わしもやってみたい。




    わしも植物園好きやなあ。落ち着くよね。

  • 慎太郎 2020年07月04日 03:01

    豆苗しかしてないw


    家庭菜園とは言わないかw

  • 猫好き人 2020年07月04日 07:53

    バジルとか美味しくて育てやすいよね。
    今年は、フルーツトマト植えてるけど、楽しみ。
    レモンバーム繁殖してるけど、使いようがないんだよね。

  • じゅんや 2020年07月04日 16:23

    綺麗だね☆
    昔懐かしの朝顔なら大丈夫では・・元気に咲いてるよ♪

  • けい5 2020年07月07日 18:42

    植物好きだけど育てるのは失敗しそうで怖いですよね。

  • 呑み助 2020年07月07日 18:45

    1番簡単なのは、青ネギ(アサツキ)
    だと思うよ( ^ω^ )

    スーパーで買って来て、そのまま
    根っこ部分だけ切り取って直ぐに鉢に植えておけば、一週間でまた食べれる位に育つ

  • こり 2020年07月12日 10:54

    やぱミニトマトがおススメかと。
    ネギや豆苗はラクだけど…達成感ないので笑
    毎日お水やりするだけだし失敗はないかなと。
    先ずは小さな成功体験を!^ ^

  • フレン 2020年07月12日 11:19

    こんにちは♪
    写真、とても綺麗に撮れてますね♪
    可愛いくはないですが、
    ガジュマルは簡単ですよ!
    アサガオは可愛いですね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あんり0302

  • メールを送信する
<2020年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31