デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ゆるくないキャン△

2020年09月01日 00:05

ゆるくないキャン△

はい、またまたキャンプ日記です。
つうか前に日記書いたのいつだ。。。毎度の放置っぷり

にしても今年はとんだ一年になりそうですね
例のあいつで世間はエライ事になってるし、天気の方も異様に長い梅雨と異様に暑い夏

かく言う俺も緊急事態宣言の時に会社がお休みになって
な、な、なんとGW中に3週間のお休みに!
こんな長い休み15年ぶりだよ、マジで
つうかこれから勤め人やってる限り二度とこんな休める事ないだろうね

まあ皆さんもそうかと思いますが、
外に出れなかったんで私にとっては辛いお休みとなってしまいました

プロフィールにある趣味欄をご覧いただけるとありがたいのだが、
わたくし趣味はドライブとか旅行アウトドアなんすよね

もう二度とないであろう最長のお休みをもらいながら、海外はおろか県外にでれないというね
県内もキャンプ場、釣り公園レジャー施設ももちろん閉鎖

しかもこのお休み、会社がそのままお休みとしてくれれば全然文句なかったんだけど、
大人の世界ってそんなに甘くないんだね


へへへ、今年の夏休み、祝日取り上げられましたよ ちくしょう
単なる休日の移動っていう未来の自分から強制的に休みを前借りするだけ
こんなのありかよ。。。くそっくそっ


でも緊急事態も終わったし、それにGOTOとか観光を後押ししたいような流れもあるみたいだし
夏にどこにも行かず、ってのももったいないんで急遽キャンプ行きました
キャンプは面倒な予約とかいらんし

でも実を言うと、夏のキャンプってあんまし行かないんですよね
キャンプ歴10年で2回くらい、かな?今回で3回目だっけ、くらい

キャンプってーと、どの季節のレジャーイメージあります?
大体は夏のレジャーって答えが返ってくるかと思うんだけど、

夏はマジで最悪 

正直女性は誘われても断った方がいいくらい
まず割と簡単に想像つくとは思うけど、今年みたいな猛暑だと特に熱中症になる
てか実際熱中症になりかけたわ

他にも例を挙げると
・嫌われるありとあらゆる虫がうじゃうじゃうじゃうじゃ
 (カ、ハエ、ガ、アブ、ハチ、コオロギバッタカナブンゲジゲジムカデ。。。)
日焼け
キャンプ場によるけど、トイレが汲み取り式かだと暑さで発酵してトラウマレベルの悪臭

まあ他にも色々あるんだけど、日本でキャンプといったら夏!みたいなイメージ誰が作ったんだろ
ある程度経歴あるキャンパーなら誰しも謎に思うだろう

で、実際行ってきたんですけど、感想をば


マジで最悪 


まあ俺は野郎だし虫はある程度平気なんだけど、限度ってもんがある
虫って光によって来る習性があるんだけど、
ランタンを付けると何処からともなく羽虫の大群が、、、

翌朝ランタンを見てみると、ランタンのガラスの中にびっしり虫、虫、虫。。。
それに蚊取り線香+虫よけスプレーやってんのに10か所は蚊にさされたですよ

あと極めつけが夏によくある災害級の雨。。。今回食らいましたわ。。。
想像してみてください、頼りなげなテントバケツひっくり返したような雨に遭遇する恐怖を
しかも、辺り一面を照らすようなカミナリのオプション付きですよ

もう夏はしばらくやめよう、うん
ていうか、前やったときもこんな誓いをした気がするな
ちったあ学習しろよと

でもやってるときは最悪二度と行くかってなるんだけど、
後で写真とか見返すと思い出が美化されてまた懲りずに行きたくなるって事なんかな

いやでも夏はもうしばらくは行かねえぞ
本当に懲りたわ

ちなみにオススメの時期は晩秋~初冬ですなやはり
焼き芋とかココアが美味しくて、焚き火がありがたい季節が一番オススメ
水が氷る直前当たりが現地の最低気温ならばベストシーズンと覚えておこう

このデジログへのコメント

  • もちちーず 2021年09月20日 23:57

    まさに、虫嫌いにとっては誘われても夏のキャンプはまず断ってますね。ぎゃーぎゃーいいすぎて迷惑かけるのわかってるので…笑
    晩秋のキャンプよいですねえ!これからや!

  • けー3 2021年09月23日 00:34

    > もちちーずさん
    霜が降りれば虫はいなくなるですね そういや最近は男でも虫ダメってのが多くて。。。
    寒い所で食べる鍋はおうちでたべるより3倍上おいしい!
    今年も行ってきます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する
<2020年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30