デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

もっと早く買っておけばよかったと思う物。。。だって!

2023年11月05日 22:17

もっと早く買っておけばよかったと思う物。。。だって!

こんばんわんです♪

ウラログかいてからのオモテはテンション難しいwwwさちのかです♪

今年、もっと早く買っておけばよかったなぁって思ったのはぁ。。。。



。。。。ベッセルさんの電ドラボール220USB-PLUSです♪
充電式の「ドライバー型」電動ドライバーです!

https://www.youtube.com/watch?v=Pc7SH5c5ePs

とにかく、普通のドライバーとして使う延長線上に「電動」してくれるのがうれしいの♪
主にパソコンの組み立て/分解で使うことが多いんですけど、
#1や#0のドライバーを電動で回せるのって楽なんですぅ♪♪
ノートパソコンとかだとネジ20本くらいとか普通にあるしぃ。。。大変。

もちろん組み立て家具とかでも大活躍♪ドライバー型だから使いやすいし♪
わたしみたいなぁーか弱い(ん?)女性には、もってこいですね!

もっと早く買っておけば、いろんな作業も楽にできたのにー!
ちょっと高いから躊躇してたのがくやまれますぅ。。。w


わたし、いろいろと買うまでに躊躇しちゃうタイプなので
これからも、たくさん「もっとはやくかっておけばぁ。。。」ってなるんだろうなぁwww

このデジログへのコメント

  • よしのぶ 2023年11月05日 22:20

    これメッチャ気になってました。
    手軽に使えそうでいいですね。

  • もんど(^^♪ 2023年11月05日 22:28

    ゴメン。
    バ◯ブに見えちゃった(笑)

    ベッセルの工具はいいよね♪仕事柄お世話になってます(*^^*)

  • ゆう 2023年11月05日 22:30

    >わたし、いろいろと買うまでに躊躇しちゃうタイプなので

    わかりますよ。
    ぼくもそうです。
    ほしいなぁと思ったら、一度他の事考えたり、やったりして数日経ってまだほしいと思ったら、再度調べてから購入。

  • さちのか 2023年11月05日 22:32

    > よしのぶさん

    色々出てますけど、ベッセルのが一番ドライバーらしく使えると思います!
    ベッセルでも3種類あるので、
    さちのか的にはちょっと高いけど、できれば220USB-PLUSをおすすめします♪

  • さちのか 2023年11月05日 22:34

    > もんど(^^♪さん

    こらー!それは、今日のウラのほうでお願いしますっ!!ww

    ベッセルさんの工具多いです!あ、でもプライヤーだけ、安いけどKTCがあります♪
    わけあっていろいろ工具もってるw

  • ベソ 2023年11月05日 22:36

    便利そうやね。わしはマキノの電動ドリルのアタッチメントを交換して工具として使ってる。ネジを外すのには便利やけど、締めるのは注意が必要。トルク過大でさ。電動は途中までで、トルクは手でかけるようにしてる。

  • さちのか 2023年11月05日 22:38

    > ゆうさん

    これいい!買うぅぅ!。。。ちょっとまって?ってなっちゃうw

    3回くらいやっぱり買おう!がきたらやっと検討に入る感じでぇ。。

    ほんとにそれでいいのか調べちゃうのしかたないですよねぇw

  • 幸太郎 2023年11月05日 22:49

    オキュラスクエストがおすすめですよ!
    理由は分かるはず笑

  • さちのか 2023年11月05日 22:51

    > ベソさん

    普通の電動ドリルドライバーに比べて、圧倒的にトルクが低いんです。
    なので電動で仮締めして、そのまま手回しで本締めする感じになりますぅ。。。

    電動アシストドライバーって感じだと思うー!

  • さちのか 2023年11月05日 22:53

    > 幸太郎さん

    買ってないのに後悔してる商品。。。。。。

    ほしぃぃぃ。。。

    買ったら絶対にもっと早く買っておけばよかったっておもうもん!!!wwww

  • ひろ(゜ω゜) 2023年11月05日 23:16

    買ってから買わなきゃよかったってこともあるから(。-∀-)

  • 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎 2023年11月06日 00:15

    インパクトやドリルドライバーは大きくて重いし、小さく軽いのが良いですね。
    あとは特殊ねじのビットセットがあれば、いろんなものが分解できちゃうね。

    困ったら私がエンジンカッターでぶった切ります。

  • ふらふら 2023年11月06日 01:04

    あぁ・・・これは分かります。。。
    私も何度電動ドライバーが欲しいと思ったことか( ̄▽ ̄;;)

    でも、そこまで工具使うこともないしなぁ・・・
    と思いながら既に数十年経過しとりますwww

  • たけ.る 2023年11月06日 01:19

    当たり外れがあるからわかる!
    他の人は良いと言っても自分には
    ダメだったり逆もあるから
    なんともなんですよねー

  • ジロー 2023年11月06日 03:02

    電ドラ仕事で使ってますよ
    ベッセルではないけどSK11の電ドラです
    買う気は無かったのに福袋で買って使ってみたら、もう便利便利
    ほんと、もっと早く買っておけばよかった

  • なべ 2023年11月06日 07:26

    私も充電式の千円ぐらいの電動ドライバー買いました。そんなにたくさん使わなかったけど、棚とかラックとか組み立てるときに重宝しました。

  • しろん 2023年11月06日 09:52

    工具は色々各種持ってるから、組み立て分解は楽々だけど、一度組み立てると外す機会なかなかないから使わねえw

  • takasi, 2023年11月06日 11:52

    バイブでも買ったのかな~と思いました 笑 おじさんもドライバーが欲しいです
    いくらしましたか

  • yokybell 2023年11月06日 15:44

    同じの買って会社で使ってるね。何気に会社でいろいろ触るとドライバーなどよく使うので電動でドライバーみたく使えるというところで重宝しています。

  • ★とおる☆ 2023年11月06日 20:39

    一瞬、、、
    に見えちゃいました
    でも電動ドライバーって。。。
    もはやプロの技術士ですね~( ;∀;)

  • さちのか 2023年11月06日 20:44

    > ひろ(゜ω゜)さん

    そういうこともあるからなのか、わたしほんとなかなか買わないの。。。
    ちょっと高めのものだと半年くらい悩んでるもんww
    今回のゲーミングPCも結局完成まで1年以上かかってるしw

  • さちのか 2023年11月06日 20:46

    > 愛☆知ん小太郎左衛門三郎次郎さん

    何本もドライバー使わなくてすむのもいいですー!
    T10とかのビットももってますよーww

    。。。。。ってえんじんかったーって、それすごいやつぅwww

  • さちのか 2023年11月06日 20:48

    > ふらふらさん

    わたしも普通のドライバーでいいやーって感じだったんですけど
    買っちゃったら、もっと早く買っておいてもよかったなーってw

    頻度にもよるんでしょうねー!

  • さちのか 2023年11月06日 20:50

    > たけ.るさん

    ほんとですよね!自分にとっていいのか悪いのか?を見極めるのに
    どーしても時間かかっちゃうんですよぉ。。。。。

    でも、悩み続けて買ったものはハズレ感少ない気がします♪

  • さちのか 2023年11月06日 20:56

    > ジローさん

    SK11のも悩んだんですけど、ベッセルにしちゃいました♪
    でも、ほんとちょっとした作業が楽になるのいいですよねー!
    ねじも数まわすと大変ですもん。。。w

  • さちのか 2023年11月06日 20:58

    > なべさん

    ちょっとした作業の時に、「電動でよかったー」って思っちゃいます♪
    がんばったら回せるけど、がんばらなくていいからwww
    意外に便利だね♪って思えるツールですよねー!

  • さちのか 2023年11月06日 21:00

    > しろんさん

    わたしのばあい、組んだり分解したりが多いのでぇ。。。
    ネジつぶしちゃうと替えがない(入手が大変)ものも多いから。。。

    いい工具持ってたら、そこまで必要ないのかもですねー♪

  • さちのか 2023年11月06日 21:05

    > takasi,さん

    ちーがーいーまーすーぅww

    わたしがつかってるもの(220USB-P1)だと、amazonで4600円くらいですー!
    SK11の(SDV-DUO)だと3900円くらいです!

  • さちのか 2023年11月06日 21:07

    > yokybellさん

    おんなじなんですねー!人気ですもんね!

    普通のドライバーもベッセルつかってたりもするので、
    その延長で使える感覚いいですよねー♪

    慣れてる感覚大事かなー?って!

  • さちのか 2023年11月06日 21:10

    > ★とおる☆さん

    こらこらぁーwww

    そんなことないですよぉ!買う前は「おおげさかなぁ?」って思ってたくらいですから!
    で、買ったら便利!って感じでしてぇ。。。

    アマプロ関係ない感じですね♪

残りのコメントを読む(12)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さちのか

  • メールを送信する
<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30