デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

書きたいことがたくさんあるのに!

2023年11月29日 08:55

つまらない独り言になってしまいますが、母が8月に亡くなってから、
悲しみが取れなくて、
ログ、メールを書く元気がない。


生きる気力が無くなってしまって、


暗いログになるので、中々書けないでいました。


おまけに、ログに書いてるけど、
9/2にコロナ感染してしまい、
ずっと体調悪くて、
ますますログ書けなかった。


画像載せると見る人が増えるから、
と、色々考えてしまったけど、


これからは、画像載せなくても、
つまらない内容でも、
ログを少しでも書こう。
と思います。


前も書いたけど物忘れがひどいので、
心療内科の先生に、


先生、私、認知症になりかかってるのでは?


と、何度か聞いているのたけど、


先生は、
認知症ではないと思うよ。
認知症の人は、貴女みたいに早口で言えない。
ただの不注意だと思う。


と、毎回のように言われるので、
認知症にはなりかかってない、
と、安心しているけど、


鍋は何度も焦がすし、
トイレ電気も、ちょいちょい消し忘れている。
ホントにヤバイ!!


ずっとちゃんと寝てないから、
椅子で寝落ちして、
1日数時間しか寝てないから、
睡眠不足も多々あるのだけどね。

このデジログへのコメント

  • sumito 2023年11月29日 08:59

    お久しぶり
    気楽にいきましょう
    悲しみが癒えないのは当たり前
    親が逝去したのですから
    ここは学校や仕事ではないから
    言いたいこと 吐き出したいこと
    愚痴 何でも書けば良い
    評価されるわけじゃないから

  • アンドウ 2023年11月29日 09:13

    自分は母の時はなのも手に付かず仕事3週間休みました、父の時は2週間休みました、物忘れですが、自分もありますが、今日やる事、次にやらないといけない事考えると、今進行中の事を忘れる様です。聞いた話です。

  • 善沢直樹 2023年11月29日 10:19

    ログは何でも、愚痴でも独り言、結構ですよ(私は

    先生がそう言うのなら

    心配事があると、そのような事はあります!!

    でも、身の回りの方同様な状況から、認知症になって行ったのを視てます

  • さくら 2023年11月29日 10:36

    > 善沢直樹さん
    コメントありがとう。
    えっー、こういう状態から認知症になるの?
    先生が認知症じゃない、と言っても、私、マジ、やばい!じゃん!
    一人暮らしなので、なったらグループホームに入らないと

  • さくら 2023年11月29日 10:38

    > アンドウさん
    コメントありがとう。
    アンドウさんもしばらくかかりましたか。
    知人から2年位かかるよ。と言われました。家族いなくて一人暮らしだと、尚更時間かかりますね!

  • さくら 2023年11月29日 10:41

    > sumitoさん
    コメントありがとう。
    ぐちでもなるべくログ、書くようにします。
    家族やネコいたらもう少し紛れるのにね。
    にゃんこ飼いたいけど経済的に無理だから。

  • エミー 2023年11月30日 09:16

    私は仕事でイジメにあっていたとき愚痴や気持ちのはけ口としてログアップしていました。人に言えないから辛さを誰にでもいいから聞いて欲しいって時にログアップしてコメントで励ましてもらう
    それで良いんじゃない

  • さくら 2023年11月30日 09:22

    > エミーさん
    コメントありがとう。
    閲覧数など気にしてる場合じゃないよね。50人見てても殆どコメントないしね。
    気にせずログにぐち書きますね。
    今、青森市は11月なのに凄い雪です。
    びっくり!

  • うめきち 2023年11月30日 16:32

    私も6年前に母を見送りました
    結構、友達の多くが経験しています
    何だろう、喪失感と表現する人が多いかな
    四十九日までは好物を、お供えしたけど
    うちは神道で仏壇がないの

  • さくら 2023年11月30日 16:55

    > うめきちさん
    コメントありがとう。
    うめきちさんのお母様、早くに亡くなったのですね。
    コロナ感染者が施設にでて、面会禁止期間に危篤状態になり、最後は話せなかったから、それが心残りです。

  • さくら 2023年11月30日 16:57

    > うめきちさん
    神道って仏壇ないのですか?
    びっくり、です。
    仏壇ないと供養出来ないから、困りますね。
    霊界があるので、正法の供養しないとご先祖様はご飯食べられないのです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さくら

  • メールを送信する

さくらさんの最近のデジログ

<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30