デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

一日かけて・・・

2010年10月29日 01:35

一日かけて・・・

予備の眼鏡さがしました。

二個ある眼鏡の、一個かけて探したけど
oh!no! ないです。。(;_;)

眼鏡ケースを発見して
「あ、あったー♪」とか喜んで開けてみたら

あれっ??
中身がないし。

他の眼鏡ケースまで探したけど
やっぱり中身がない^^;

うち、いくつあるんでしょう・・・

眼鏡作り直すたびに
眼鏡ケースくれるので
何万も腹って眼鏡買うと
千円の棚から眼鏡ケースひとつくれるんですよね。。。

勿体無いし高級感あって妙に棄てられないです。
おかげで眼鏡ケースがたまっていきます。

眼鏡はそのようなわけで
しばらく保留にし、果報はじっと待て!
じーーーーっと、待て、、たとえ本当に
出てこなくても!

ということで・・・
さて、最近、意識して薬膳料理を作っています。

元から中華具材や香辛料系はハーブなども
使うんですけど、効能効果までは
深く知らなくて。

クコの実、大好きなんですけど
赤くて小さな甘い実ね。
これが眼精疲労に効果があるというので♪
結構機会があるごとに何かと使うので
これからもこつこつ何かと入れていこうと
思いました。
スープにも漬物にも何にでも合うんです^^

今日は五目けんちんうどんを作りました。
具沢山のこれでもかーってほどの具を全部投入!

入れた具は、下記

豚肉・大根人参長ネギ二本!・高野豆腐豆腐クコの実
昆布・干ししいたけ大量投与

これでだしも出てばっちり♪

この具沢山の煮汁を作っておき、
別鍋でさぬきうどんを茹でて釜揚げにしました。

釜ってほどの釜ではなくて普通のお鍋なんですけど・・?
いいのかなぁ・・

結局薬膳9目汁?うどん?? の出来上がりです。

冬、風邪をひいたり咳が長引く時、
長ネギ大量投入!!で毎年治すので
これで少し強くなれたかなぁ~と思います^^

咳には、大根も効果があります。

煮てもいいのですが
咳止めとしてスポットで使う場合は、下記

はちみつ大根
新鮮な大根をすりおろし、出来上がった大根おろしに
はちみつをかけてそのまま食します。

これは大根ビタミンCや含まれている消化酵素
体の免疫力を上げる効果があります。

生で食す場合、空気中の酸素でビタミンCが
破壊されやすいので作ったらすぐに食すことが
大切です。

加熱した場合、消化酵素の一部は破壊されて
しまうので、咳止め効果にスポットで
用いるにはこの生はつみつ大根
とてもよいということになります。

はちみつも、喉をうるおす作用があり
さらに美味しくあまーくなります。

皆様お風邪などひかないように。
今日、お天気おじさんとお天気おねぇさんが
気象番組で27年ぶり??くらいに10月の最低気温を
更新したと言っていて驚きました。

道理で寒いはずです。
明日は全国見事に南から北まで晴れるそう。

やっと久しぶりに太陽とこんにちは、できるのかな^^

週末まであと少し。頑張っていきまっしょぃ!

画像はいただきもののさぬきウドンです。
すすらせていただきました!!という感じです。。(過去ログ参照)

★ 私の難病の患者支援にご協力くださる方がいましたら
お願いします。
*―――――*―――――*―――――*
線維筋痛症への支援要請オンラインネット署名
開始されました。
匿名でネット署名が可能です。
 署名のための登録には費用はかかりません。

*署名自体は必ず本名で記名しますが サイトには
匿名表示が可能です。
どうぞ、難病指定にされていない線維筋痛症への
支援要請署名に、ご理解とご協力を宜しくお願いします。
 ★匿名署名もできます!
 ★知人ご友人へ宣伝しても構いません!
 ★皆様のご協力が患者を救う力になります。
 ★mixitwitterユーザの方、リンク転載引用してくださる
 ご協力者の方を求めています。リツイート歓迎します。
 どうぞ宜しくお願い申しいたします。(..)
==================================================
署名プロジェクト名:線維筋痛症への医療拡充と患者への
適切な支援を求めます
署名プロジェクトURL

PC用オンライン署名URL
http://www.shomei.tv/project-1622.html

携帯用オンライン署名URL
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1622
==================================================

このウラログへのコメント

  • xia_yue(シァ・ュェ) 2010年10月29日 02:15

    眼鏡、早く見つかると…好いですねぇ。

    私も起きてる時間の9割5分は、眼鏡だから…辛さを………。

  • 管理貞操帯 2010年10月29日 02:31

    私はが不要になりましたには、カシス、ルテインが効果抜群、ブルーベリーはにしか効かない。

  • richard0 2010年10月29日 11:37

    某メガネチェーンにお世話になってます。年末のガラガラくじが妙に楽しみだったり。ティッシュが多いですが

  • まりぃ 2010年10月29日 13:33

    > richard0さん
     がらがらクジってめがねとか当たるんですか? なんか夢がありますよね。三歳のときに一万円あてただけだなぁ>くじびき

  • まりぃ 2010年10月29日 13:33

    > xia_yueさん
     ないとまじでろくに遠くが見えないですよね^^;;;かといって何もかもに近づいてたら危ないし(笑)。汗 本当にどこいったんだろーーー。今の眼鏡、鈴でもつけようかな。

  • まりぃ 2010年10月29日 13:34

    > 管理貞操帯さん
     ブルーベリー美味しくて大好きです~ よく買ってたべてますよん

  • 管理貞操帯 2010年10月30日 05:10

    カシスは、同じベリー科ですが、ブルーの30倍の効果が有ります。
    私はそれで等の条件が消えたよ

  • まりぃ 2010年10月31日 07:52

    > 管理貞操帯さん
     ルティンとアントシアニンが多いかな。基本は食生活の栄養ですもんね^^
    治って何よりです^^

  • 管理貞操帯 2010年10月31日 08:19

    その食品に栄養素が激減。
    例えば、菠薐草の鉄分なんて皆無に近い。食品から全て取るのは不可能

  • まりぃ 2010年10月31日 14:20

    > 管理貞操帯さん
    今は農薬もすごいですし、すべて体に必要な栄養素を食品からまかなうのは無理だと思います。そんな時こそ安全性の高い高品質のサプリですね。

  • 管理貞操帯 2010年11月01日 10:18

    だと思います。DHCを始め、CMをしているのは、全てダメでしたでも今は

  • まりぃ 2010年11月04日 08:06

    > 管理貞操帯さん
     目が良くなると悪かった頃より世界が何十倍も奇麗にみえますよね。れーシック検討しようかなぁ・・

  • 管理貞操帯 2010年11月04日 09:11

    レーシックの成功率は70%ですよ。つまり10人に3人は失敗です眼科医は儲かるから、勧めます。

  • まりぃ 2010年11月05日 15:03

    > 管理貞操帯さん
    あああー、知人に勧められました。私はオペは元の疾患に危険なので出来ないけどやりたいですYO!安全性の高い病院紹介されています^^良かったですね事故がなくて。^^

  • 管理貞操帯 2010年11月06日 06:28

    私は手術はしていません。でも良くなりました。
    レーシックをする人を紹介すると、5万円くれます

  • まりぃ 2010年11月07日 09:02

    はい、五万円みたいですね。紹介は私はしていなくて紹介しますよ、という人はいます。五万円は折半しようという話でした

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のウラログ

<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31