デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

近所のバカおやじ(怒)

2006年08月25日 15:41

昨日の夕方、愛犬の散歩に夕方6時過ぎに家を出ると、50m程離れた家のおやじが道半分位塞ぎながら、V35現行型スカイラインを停め家の庭に停めてあった、他の車の車出しを誘導していて他の車の走行の妨げをしていました。
そのおやじスカイラインを停めている所から、ちょっと道幅が狭くなりスカイラインの脇を通る車も、3ナンバー車だとギリギリの状態なのに何も気にしないで車庫出しに専念(5m位前に出せば通り抜けも楽に出来る道幅なのに)。
夕方の帰宅時間もあり、道幅が狭いほうの道路から何台も続いて車来るので、愛犬と私は道幅が広い所で車が通り過ぎるのを待っていました。
車が全部通過したので、愛犬の散歩を開始すると後ろから、2歳位の女の子とその子のお母さんが
散歩?をしていて、「キャーキャー」叫びながら女の子が走って来ました。
ちょっと歩き出すと、先程まで自己中な車両誘導していたおやじが、スカイラインに乗り込むと騒ぎながら走っている女の子が車の脇にいるのに、ギアバックに入れ車を動かし出し女の子に向けクラクションを鳴らしました、ちょうどその時私はスカイラインノ脇にいたのでおやじを睨むと、
おやじは窓を開け「何か文句でもあるの!?」と明かに威嚇的な言葉を発してきたのですが、車が危ないとかの判断が出来ない子供が車の傍を走っているのに、車を動かしクラクションを鳴らした行為に頭に来ていた私は、「小さい子供にクラクションならしてどうするの!?」、と強めの言葉で返すと「親に言ったんだ!!」と逆切れ小学生くらいの子が車に向かって走って来るのに注意の意味でクラクションならまだ分かりますが、そんな判断も出来ない幼い子供に鳴らすのは、道路交通法でも違反ですよね?)。
このおやじバカだ、と思った私はスカイラインノ前を通り愛犬の散歩を開始するとまたクラクションを!、「何なの?このおやじ!」とナンバーを見て記憶する物の相手をするだけ時間の無駄と思いそのまま通り過ぎると、路地を曲がった所でオヤジの怒鳴り声が聞こえました。
「何だろう?」、と思い戻ってみると叫びながら走っていた女の子のお母さんがそのおやじに絡まれていました、「女の子に何かされたらいけない
!!」と思い戻って行くと、バカおやじが私を見るなり「ちょっとこっち来い!」と怒鳴っています。
「何言ってるんだこのおっさん!(怒)」、と思った私はバカおやじの所へ向かって行くと、バカおやじ奥さんらしき女性がバカおやじの胸を度突きながら自宅へ入れ込み、私がたどり着いた時には家に入れられていました。
女の子のお母さんに、「あのバカおやじに何かされたんですか?」と訊ねると、「今にも襲い掛かって来そうな勢いで、さっきの女はお前の知り合いか!?」、と言って来て「全然知りません」と言ったら、「子供を1人で歩かせるな!」と威嚇されていたそうです。
家も分かっているし、車のナンバー目撃者もいる事ですから、体を押されたとか殴られたなら傷害罪で警察へ通報しようかと思ったのですが、女の子のお母さんも「子供を走らせたのが悪いんだし、何もされて無いからほっときましょう」と言うので、そうですか気おつけて下さいねと言い残し愛犬の散歩に戻りましたが・・・
でもどう考えたっておかしいですよね!?交通量の多い市道・県道・国道などの車道女の子を走らせお母さんがほったらかしならともかく、住宅街の細い私道でお母さんが子供と散歩してれば、子供だって走ったりするのって当たり前じゃないですか。
車を道を塞ぐように停めて車の通行の妨げはするし、幼い子供が車の脇にいた時に車に乗車しといて、突然車をバックさせ子供に向けてクラクションを鳴らすなんて、幼い女の子赤の他人の私が見ても非常識な行為、そもそも道は車のためにあるのではなく歩行者の為のものなんだから、脇から飛び出して来た人に危険を知らせる意味でのクラクションはOKですが、明かに「邪魔だどけ」的な慣らし方でクラクションを鳴らすのは!!
本当に、警察呼んでキップ切らせてやりたい気分でしたけど、近所だし(全然ご近所付き合いの関係は無いけど)女の子のお母さんも良いと言うから済ませましたけど・・・

このウラログへのコメント

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

miki2005

  • メールを送信する

miki2005さんの最近のウラログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31