デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ウラ話w(先週の飲み会の話)

2006年09月10日 20:12

私が働いている塾では現在12人のバイト講師がいるのですが、
飲み会の参加人数はわずか6人だけ。
その6人の内訳は、男性陣3人に対して女性陣3人。
何この合コンみたいな設定OTL
しかも、今回の飲み会の言いだしっぺである後輩(Aくん)からは
間違ってバイト入れちゃったから来れないとかいう連絡が。

…やる気あんのかコラ

まぁ、そのAくんに乗っかる形で飲み会を企画した私が幹事
務めたので、特に問題は生じなかったのですが。

とりあえず、飲み会スタート(ぁ
そしていきなり、今回の飲み会の、最大にして唯一の誤算。
盛り上げ役がいないOTL
っていうか、本来ならAくんがその役を担うハズだったのに、結局不参加だし。

そんな訳で、飲み会の最初の15分ほど(要はお酒が入る前)は
何だか不思議な空気でした^^;

会話が途絶え…
意味もなく沈黙が続き…
その沈黙に耐えかねて誰かが笑い…

このマッタリ感漂う空気は何なんだよ!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!

学生同士の飲み会であるはずなのに、異様なまでにしっとりしてました^^;
まぁ、でも所詮は学生ですよ。お酒が入ると…

さっきの沈黙は何処へやら、トークが弾む弾むww
やっぱり飲み会はこうでなくちゃね♪

…っていうか
コース料理飲み放題プラン料理が残るってどういう事ですか?

どうやら食べ役がいないという誤算もあったらしいOTL

なんやらかんやら(?)でほろ酔い気分になった一行は、二次会カラオケへ。



二次会の参加人数は6人。
二次会出席率100%、( ̄▽ ̄)V いえーい!

二次会カラオケは事前に計画してあったのですが、今回のメンバー
みんなカラオケ好きという訳ではないという罠OTL
ただ、その辺は用意周到のhiroですよw(何

一次会の飲みの時に、さり気なく私のカラオケ武勇伝(何を
アピールしておいたので、私の歌声を聴いたことのない
女性陣3人衆はとっても興味津々でしたよw
そして、自然な流れでカラオケへ。

時間が時間だったので、1時間だけという切なさOTL
それでも私はへこたれませんよ♪
残りのメンバーは積極的に歌うタイプではなかったので、
ここぞとばかりに曲を入れまくろうとする私w(爆

とりあえず、1時間の中で私が歌った曲を羅列してみます。

1曲目:青春アミーゴ  by修二と彰
とりあえず歌いやすい曲でウォーミングアップw
これは自分的にはイマイチでしたOTL
なんていうか、割と普通に歌っちゃって^^;

2曲目:Real Face  by KAT-TUN
これは本来なら喉が本調子になってから歌おうと思ってたんですけど…
1時間という限られた時間を考えれば、少しでも早くみたいな♪(爆
ここら辺から徐々にエンジンがかかるぜぃw

女性陣3人が若干引いてました(ぇ
いや、いい意味で。
普段の私からは想像もできないような姿に驚いている様子でしたw

3曲目:さくら(独唱)  by森山直太朗
エンジンが温まったところで一息ってヤツですか?(ぇ
先程までのノリノリのテンションからは一転、しっとりと歌い上げましたw
この辺りから徐々に女性陣からのリクエストがww

女性陣の1人であるTさんが
「L'Arc~en~Cielとか歌えますか?私、HONEYが大好きなんですよw」

やってやろうじゃねぇか
…ということで、、、

4曲目:HONEY  by L'Arc~en~Ciel
もうここからはアクセルベタ踏みですよw
わざと声を枯らし気味に歌い、気分はすっかりhydeですよw
音程を合わせるのは二の次♪
テンション最高潮ww

女性陣3人がかなり引いてました(ぇ
いや、かなりいい意味で。
私の豹変ぶりに驚いている様子でしたw

続いては、遂にお待ちかねBUMPのリクエストがTさんから♪
ということで、、、

5曲目:ガラスのブルース  by BUMP OF CHICKEN
やっぱBUMPは最高!
L'Arc~en~Cielほどではないものの、ノリノリですよw
気分はすっかり基央さんですよw
私の両隣にいた女性陣2人も一緒に口ずさんでました♪

6曲目:READY STEADY GO  by L'Arc~en~Ciel
これは完全に自己満足ですOTL
まぁHONEYと同じカンジで歌ってました^^;
だって、もともとカラオケってそんなもんでしょ!?(爆

7曲目:桜  byコブクロ
二次会の締めくくりとして歌った曲。
やっぱ最後はバラードで…というリクエストに応じる形でチョイス。
先程までとはキャラを変え、最後らしくしっとりと歌い上げました。


…なんだかんだで、6人いたにもかかわらず
1時間で1人で7曲も歌ってしまった(爆



二次会が終了したのは、午後11時ごろ。
ここで女性陣3人を駅まで送りました。
そして、女性陣3人の帰宅を確認するための手段として…

女性陣3人と連絡先交換♪v(≧∇≦)v

これぞ幹事の特権♪(違
でも私はOさん一筋ですからw(ぁ

そんでもって、ココから先は男性陣3人で未知の三次会へ。

やっぱ男性陣だけで飲みに行くと違いますねw
下ネタ全開ww
何かが吹っ切れたカンジでしたw(爆
恋バナも咲き乱れまくりww
今まで普通に働いている中では絶対に聞くことが出来ないような
会話がやりとりされました。

後輩のSくんは大学3年生なのですが、今現在
高校3年生の彼女がいるらしいです。
年齢差は3歳。

しかも、後輩のAくんは大学院1年なのですが、大学3年生の時に
塾で知り合った当時高校2年生の生徒と未だに付き合っているらしいです。
年齢差は4歳。

……
お前ら犯罪者だったのか(マテ
高校生に手を出すなんて…何て奴らだ。。。(ぇ

しかもSくんは、自分が天性のSであることを
ぶっちゃけ、高校生彼女にFを教え込んだらしいです。
Fが何か知らない人もいるかと思いますが、敢えて言いません(爆

いやいや、皆さん私の知らないところでやることやってますよ(何

やはり全体的にぶっちゃけトーク炸裂だったので、私も
調子に乗ってOさんの話をしちゃいました^^;

私は大学院2年生。かたやOさんは高校3年生。
まだ付き合ってもいないけど、本気で狙ってます(ぁ
年齢差は6歳。

……
犯罪の匂いがプンプンするぜ(ぇ

犯罪に手を染めようとしている私を誰か止めて♪(全力で嘘

Oさんの話を男性陣2人にしたら、Sくんは
疑念が確信に変わったと言っていました。
どうやら、私が夏期講習の間にOさんの自習を何度も
見ていたことを不思議に思っていたようです^^;
その後は、私とOさんの事でひたすら弄られましたw

まず最初に、私がOさんの自習を見ている時のことでSくんが一言。

『私とOさんの距離が近すぎ』

私的には少しでも近づいて自習を見よう作戦(何
を 夏期講習の中盤あたりから実施していた訳ですが、
案の定というか、バレてました(爆
いわゆる、密接距離に引っかかりそうなぐらい近い距離です。
自分で言うのも何なんですが、講師と生徒の距離じゃなかったですハイ。
しかも、その近さを全く嫌がることなく、満面の笑みをこぼすOさん。
傍から見れば、何らかの関係を持ってしまった
2人に見えていたことでしょう(爆

今はまだ何の関係も持っていませんよ?(ぇ

次に、私とOさんの現状を聞いてSくんがさらに一言。

『あの時の2人の雰囲気はやばかった』

あの時というのは…いつだったっけ?(おぃ
確か、私がOさんの自習を見ていると、急に大雨が降り出して
雷が鳴りまくっていた時のことです。
傘を持っていなかったOさんは帰るに帰れず、ひとまず
雨が止むのを階段の所で待つことに。

階段の柱にもたれかかって、傍にいる生徒や講師と話をする私。
そしてそのすぐ傍に、雨が止むのを待っているOさん。
誰が何ということもなく、さりげなく、かつ自然に
私とOさんの距離がかなり縮まっていました。
少しでも動いたら体と体がぶつかりそうなくらいに(オオゲサ

Sくんが言うには、その時の私とOさんは、明らかに何らかの関係を
持っているような雰囲気を醸し出していたらしく、近くにいた生徒の1人が

その雰囲気にのまれて放心状態

だったらしいです^^;
やはり客観的に見ても、私とOさんの2人が近くにいる時は
何かしらのオーラが漂っているということを確信しました。

ただの自慢話に聞こえてしまったら申し訳ないOTL


まぁ、他にも色々な話をしたのですが、何だか異常に
長くなってきたので、もう切ります(爆
さっき、この文章をWordに貼り付けて文字数カウントしてみたら、

スペース含めて3500字を超えてました^^;

明らかに多すぎですね。
読破ご苦労さまでしたm(__)m

ばいちゃ♪(ぁ

このウラログへのコメント

  • 我妻織姫 2006年09月10日 21:43

    いいなぁ~そんな雰囲気羨ましい(>ω<*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hiro

  • メールを送信する

hiroさんの最近のウラログ

<2006年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30