デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Wow! 遂に2憶4千万くれるってさ

2018年10月21日 19:55

Wow! 遂に2憶4千万くれるってさ

来るところまで来た感がありますが。

"yayoi"と表示されるメールアドレス <h0365018182u26@yahoo.co.jp>からのスパムメール

メール1
タイトル:未練なく終わらせてあげたい。必死な気持ちでご連絡致しました。

(引用)
労をいとわない支援者様は長年に渡って様々な支援活動を行ってきました。

しかし今の支援者様は、風前の灯火…今は命をかけて支援活動を行っています。困った人は絶対に見捨てない大変勇気ある御方なのです。

そんな支援活動を私もサポートしたいと思っております。

もしあなた様にお困り事があるようでしたらお力になれたらと思います。

支援者様は最後の支援として2億4000万をご用意致しました。

差し支えなければ、あなた様のご状況を教えて頂きたいと思います。
(引用終わり)


メール2
タイトル:未練なく終わらせてあげたい。必死な気持ちでご連絡致しました。

(引用)
私たちは、体の事を考えて食事をして栄養を取りますが、さらに大事なのは心に栄養を与えることなのかもしれません。

支援を受ける前の私は目も当てられない程に心が荒れ果ててました。

一言何か言われればすぐ否定し反発、そして暴言まで。

しかし支援者様の優しさと深い愛に触れた私は、そんなどこにでもいる荒くれ者から卒業する事ができたのです。

支援者様の支援こそ本当の愛だと思いました。

もしあなた様も深く傷付き、苦しんでいるのでしたら相談して下さいませんか?

私が受けた支援をぜひあなた様にも受けて欲しいのです。

すでに支援者様は2億4000万を準備済みです。

遠慮なくご相談下さい
(引用終わり)


メール3
タイトル:これは私なりの人助け、どうかこの気持ちがあなた様に伝わりますように…

(引用)
慈しみ、慈愛。それは自分の親や兄弟、子供だけに与えるだけでしたら、ただの「えこひいき」です。

支援者様はどんな人にもしっかり耳を傾け、心を開いて向き合って下さいます。

慈愛の心を持っていなければ、他者からの愛も受け取れず、自分で自分を愛することも難しいのです…

やっと私はその事が理解できました。支援者様の支援がなければこんな晴れやかな気持ちには至らなかったでしょう。

支援者様がご用意した2億4000万は、必要としてる人に届ける支援です。決して困らせる事など御座いません。

どうかご安心して支援者様の支援を受け取って下さい。

詳細は私に折り返しご返信頂ければ、すぐご返答致します。
(引用終わり)


わしはこの、yayoiさんからのメール、今日たまたま開いて読んでその額の途方もなさにちょっと感動したのでここに紹介しています。これまでもスパムメールボックスに同じ差出人表示、恐らく同じメルアドからメールが入っているのは見ましたが中は見ていません。

恐らく、このストーリーで無限の富を持つ瀕死の「支援者様」が援助したいと言っているので連絡をください、という流れなのだと思いますが。


これに騙されて連絡をする人が果たして一人でもいるのかわしには分かりませんが、仮に騙されるといたら経済的に余程困窮しているに相違ないので、まともの判断力が無い状態でこの手の詐欺集団に付け入られるときっと破滅的な結末にしかなれへんのやろなあ、ということは想像できます。



甘言、という言葉がありますが、これだけ文意の伝わる日本語が書ける人がこんな詐欺を働き困っている人から金を奪い取り破滅させようと企む今の我が国の病巣の深さを嘆くしかありません。




皆様、くれぐれもお気をつけて。

このウラログへのコメント

  • ベソ 2018年10月22日 00:24

    > なうなうさん
    そうそう、わしもそれは凄く感じる。これだけの文章を書ける人がね。こんな唾棄すべき犯罪の片棒を担いでる。惜しいよ。

  • mina.n 2018年10月22日 00:46

    そうなのよね。
    困ってる時ほど、騙される。

    美奈も一度、騙されました…
    額は大したことなかったけども。

  • ベソ 2018年10月22日 01:10

    > ☆mina☆さん
    ほんまに困ってて行き詰ってないとあんな見え透いた詐欺に引っかかることはないよね。


    やからこそ、詐欺には気を付けんといかん。血も涙もない連中やから。

  • ベソ 2018年10月23日 21:47

    > ひよこ まめさん
    画像?


    このログの画像??

  • masago 2018年10月29日 10:44

    2億じゃなくて2億4千万なんだね。
    そこがちょっと面白いです。

  • ベソ 2018年10月31日 22:48

    > masagoさん
    消費税20%ってか

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2018年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31