デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヌード

2018年11月16日 00:15

ヌード

私よりもマメに、各方面にメールやらテレビ電話やらを駆使し

連絡を小まめにやりとりする娘



祖父母(私の義理の両親)をはじめ

私が子どもの頃にお世話になったおばあちゃんや、ロサンゼルスでお世話になった一家さん

日本でのかつてのクラスメイトなどなど


女子力というか、コミュ力高いなぁ~・・・と感心させられるほど


大人との会話では、近況の事や季節の話

お友達とは、流行りものやら恋バナやら


放っておいたら、一人で話題をどんどん提供してくれるので

飽きが来ないかわりに、休めないほど



そんな娘が、先日お部屋で


アン「今日は寒いわ」


アン「今、裸で横になってる」


アン「身体が火照ってるのよ」


アン「好きだからだと思うわ」
(ずっと日本語で喋ってる)




なっ・・・




誰となんちゅう話を繰り広げとるんじゃコラぁ~~~

どこの小僧が、うちの娘にエロトークかましてんだこのクソガキャぁ



と、私乱入

勢いよくドアを開けたもんで、娘かなりビックリ


私「誰と電話してるのっ


アン「グランマ(おばあちゃん)」


私「どこのっ


アン「うちの(日本の我が家の、の意味)」


私「そんなわけないでしょっちょっとママに代わりなさいもしもし


母「アンタ、裸なんだって?」


私「え?・・・お、お母さん


母「そうだよ、誰だと思ったのよ?」


私「・・・え?だって今さ、アンが裸がどうのこうの言ってたから・・・」


母「あんたが裸でソファーで横になってるっていうから、服を着なさいって言ってきなさいって話をしてたのよ」






・・・そうなんです


娘が話してる声しか私には聞こえてないのですが


アン「今日は寒いわ」

母『日本も寒くなってきたよ。ママ(私の事)は何してるの?』

アン「今、裸で横になってる」

母『どうして?具合が悪いの?』

アン「身体が火照ってるのよ」

母『お風呂?こっち(日本)でもいっつも長湯してのぼせてたのに、何で長湯やめないかねぇ』

アン「(お風呂が)好きだからだと思うわ」



という会話をしてた、というわけです


とりあえず、服を着て

私「おばあちゃんと電話してたのなら、もっといい会話にしてよ」

と娘に言うと

アン「だって、グランマはいつも私の事を聞いてきた後は、ママはどうしてるって聞いてくるわよ?
だから正直に話しただけ」


う~ん、それは悪いことでも何でもないんだけど

少々、ママのだらしなさをオブラートに包んでくれまいか?


アン「いいじゃない、ママが裸でお部屋をうろつくのってスタンダード(日常的)よ」


そういうことじゃねぇんだよ


アン「いいじゃない、減るもんじゃないし」


減らねぇけど、気疲れしちゃうだろうが


アン「大丈夫よ、(裸)してるほうも(裸を)見てるほうも、(裸になってる)話を聞くほうも女じゃない」



・・・まあ、いいか


そうだよね~

今更裸でいることを責められることもないだろうし~

見せる相手は家族だし~

同じ性別だし~(アン・リリー・私の3人暮らし)




翌日


母「アンタ、聞いたわよ何度言っても裸で過ごすのやめないんだからっ
あれほど”アンの教育に良くないから裸族でいるなって何度も叱ったのに何でアンタは服を着ないのっ




・・・電話で延々、お説教を食らいました



母「あれだけ自分で”アンのお手本になれるように頑張らなきゃ”って言ってたくせに
何で私のいないとこで裸族気取ってんのっ


い、いや・・・


裸族を気取ってるつもりはサラサラないのです・・・


ものすごく、楽なんです・・・


母「アンタが楽かどうかは関係ないのっアンが真似したらどうするの



・・・すみません、手遅れッス・・・


母「だからあれだけ、風呂上りは服を早く着なさいって何度も注意したでしょうがぁぁぁぁぁあ




は、はいっすみませんでしたっ



母「・・・あのね、風邪引いたら大変なの、アンタわかってるでしょ?」


はい、重々承知しております・・・


母「風邪引いて、楽しいこともできなかったら
イギリスに行ってもつまらないでしょ?だから、お風呂上りはちゃんと服を着なさい」


暖炉つけてお部屋中温かくして、毎日3人とも裸で寝てるって言えねぇ・・・)


母「リリーちゃんにも同じことしてるんじゃないでしょうね?(裸でいる風景を見せていないか?の意味)」




め、滅相もないっ(毎日見せてます)


母「ちゃんとしなさいよ?」



・・・今のうちに、アンとリリー2人には

”日本に行ったときだけ、服を着て過ごしなさい”って言っておかないと



久々に叱られた、36歳の冬でした



大人しく服を着てギリギリまで過ごし

寝る前にシレっと全部脱いで

解放された気持ちで、床に就いた昨晩なのでした

このウラログへのコメント

  • わ た る 2018年11月16日 00:24

    こんばんは
    スゴイ(*^^*)
    アンジャッシュのコントのようなノリだ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2018年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30