デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お買い物事情

2023年07月27日 19:22

お買い物事情

現金を使うことが少なくなったこの頃ですが、お盆が近づくとお布施やお玉串は、さすがに「ピッ」とかざすだけと言う訳には行かないので、いくらかの現金を下ろしに銀行ATMに寄ろうとしたら・・

ATMがなくなっていました(/--)/
経費削減かな

お財布を出す事も少なくなったので、たまに現金でお買い物をすると、
「お財布、忘れて来ちゃった!」

と、お買い物の後で慌てたり・・・


よく確認したら、お財布までエコバッグに入れてました

良かった(^.^)




このウラログへのコメント

  • まちゃる 2023年07月27日 20:36

    店舗統合だけでなくATMの数も減ってますよね。
    不便です

  • 恋のぼり 2023年07月27日 21:38

    現金は
    ホントに使わなくなりましたよね
    お賽銭も、ピッ、てあるとか、、
    有難みがないですよね

  • 善沢直樹 2023年07月27日 22:54

    そうですね~
    私もピッと払います。
    今日は残が少なくなってて、ビックリしました

    でも、お盆の時期には新札を少しは用意しておきます。

  • ザンキンドーナツ 2023年07月28日 07:24

    たしかに。。 ATMも減ってるね。 時代の流れ、

    それにしても、このスイカに、gooooooood job !
    スイカで、女性のあそこ作ってほしい

  • 2023年07月28日 10:08

    ATM。
    三菱と三井住友で共有化したりと、数が減ってますよね。

    銀行でキープしている新札も減っているらしい…

  • kouji 2023年07月28日 10:16

    最近は銀行も合理化を進めているようで、窓口や職員も減っていますね。
    ATMも必要最低限に抑えているのかも。

  • うめきち 2023年07月28日 19:07

    > まちゃるさん
    不便ですよね
    あれ?ここにあったはずなのにって
    送金などはネットでも良いとして、月に一度は現金をおろしますし
    地元スーパーの横のATMも、二台が一台になってます(T.T)

  • うめきち 2023年07月28日 19:10

    > 善沢直樹さん
    QRコード決済やカードは、どれだけ使ったか把握してないと遣いすぎますね
    払った実感がなくて

    お布施やお玉串は、キレイなお札を入れたいです(^.^)

  • うめきち 2023年07月28日 19:14

    > ザンキンドーナツさん
    スイカの猿とかハリネズミもいました
    女体を彫ると、生々しいかも
    彫った女体は、妙なる味
    かも

  • うめきち 2023年07月28日 19:20

    > 恋のぼりさん
    お財布を出さないので、革財布が傷まないのは良いですけど

    お賽銭とか、お年玉は現金ですよね
    貯金箱に五百円玉を、貯めています(笑)

  • うめきち 2023年07月28日 19:26

    > 星さん
    楽天銀行なんて、よそのヤドカリみたいにしてますよね

    お札はリニューアルで、より精巧になってるし
    そして、新しい五百円玉が自販機で使えない
    やっぱり、ピッが便利になってます

  • うめきち 2023年07月28日 19:29

    > koujiさん
    銀行員の友達が、ATMはお金が掛かると言ってました
    一台減らすと、一億削減

    今の子供たちは、投資を習うらしいですし
    五百円玉貯金は時代遅れ?

  • ひろ 2023年07月30日 11:56

    こんにちは
    いゃ。。まだまだ地方は現金勝負ですよ。。多分w
    それよりこの画像、すごいんだろうけど
    小さな子の前に出したら泣いちゃうような気がします。。

  • うめきち 2023年07月31日 02:13

    > ひろさん
    まだ、現金のみのお店もありますね
    ポイントもつかないけど、その分現金値引きだったり、サンプルもくれるドラッグストアがあります

    ちっちゃい子は怖いかも
    ハロウィンで泣いてる子もいますよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31