デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サーファー気取りアメリカの彼

2007年10月17日 23:48

フジファブリック、いってきました!


最高!!
後ろでまったり見るつもりだったのに、気付けば前から5列目付近、センター寄り。
あたし上手が良かったのに、何故か運悪くあたしの真後ろにいた男の人が暴れたがりで、というか周りに男が4人ぐらいぐわーっといて。その波に押されてあれよあれよと前に押し流され、真ん中に押し流され。
あたしよく巻き込まれて流されるんだよね…。ちっちゃいからだと思うんだけど。
大体さ、男の人って小さい女の後ろに陣取って、ぐいぐい押してくるでしょ。そりゃ突破しやすいだろうけどさー…あたしが前にいたって見えるんだから、できればその位置で満足していただきたい。
テンション上がって突っ込みたいのはわかるけど、無理矢理人の隙間に腕と肩を押し入れて押しやるってのはちょっと違うんじゃないかなーって思ったり、も、する。
その人ひどいなって思ったのは、最終的にはあたしの前にいたんだけど、その人の更に前列の女の人の肩にがっちり手をかけて掴んでたこと。突き上げた腕の肘が乗っちゃうのはよくあることだと思うんだけど、そうやって掴まれたら女は堪んないよ。重い!明らかに故意じゃんか。
押されるのが嫌なら後ろ行けとかって問題じゃなくて(それはあたしも当然だと思ってる)、モラルの問題じゃないかなー。
無理矢理押し入るとか、人の肩鷲掴みとかは、ライブマナーだと思う…。テンション上がると我を忘れるのも事実だけどさ。思いやりとかも大事なんじゃないかなーって、甘い考えなのかな。だとすると少し寂しいね。モッシュで人が死ぬことだってあるんだよ。
この前人が亡くなったのは、ダイブだったけど。モッシュで柵が倒れて圧死って事件だって過去にあったはず。


まぁ直接あたしが嫌な思いしたわけじゃないんですけど。ちょっと今日気になったこと。
基本的にモッシュ大好きです。皆で盛り上がってる!って感じがして、小さいながらに埋もれつつ腕あげて楽しんできたよvv


あたしは背が低いので、背の高い友達に「エルレはここ数年ファンが激増してライブマナーがたがたになってるから、キョウコさん気をつけてね」って心配されてしまった。
エルレは怖くて行けないよ!!それにあたし、エルレは昔のアルバム派。きっとライブ楽しいんだろうけど、それ以上にミーハーファンの黄色い声にうんざりしそうでいや。細美さん結婚してー!って。ありえなさすぎる。アイドルじゃありませんよ。バンドマンは。…山内君ガン見してたあたしも、周りから見たら同類?でもあの人のギターがすんごい好きなんだもん、見ちゃうもん。間奏のギターで一人で大盛り上がりして頭振っちゃうのはあたしです。だってテンションあがる…すき。あのー、あれ何ていうの?指に嵌める金属の筒みたいなやつ。あれでぎゅわーんって鳴らしてるのも好き。
…あぁ、あたし音楽とか真面目にやればよかった…知らなさ過ぎる。がくり。技術的なことはわかんないけど、好きなもんは好き。それが駄目とは思わないけど、やっぱり知ってたら知ってたで楽しみも広がるんだろうな。


それにしても今日のライブ
もうね!地平線を越えてが最高にかっこよくてかっこよくてかっこよくてかっこよくて!!
ネック二本あるギターってなんていうの、あれ?それを山内くんが弾いてたー!
一番最初に地平線を越えてをお披露目したとき、普通のギターだったと思ったんだけど…てか2年前のアルバム発売ツアーのときもそうだったと思うんだけど。いつからネック2本?
いやー、でもやっぱり山内くんのギターリフやばい、大好き志村の顔を今日あんまり見なかった…手元が見えるときは手元、顔しか見えないときは顔だけ、山内くんを必死に見てしまった。てか、近すぎて埋もれて、ドラムの人がどんな人が全く見えなかった。さかきばらりょーたさん、だそう。今回のツアーサポートドラム
フジは早くドラムを決めたらいいよ…。

意外だったのは、今日茜色をやらなかったこと!びっくりした。
絶対茜色やると思ったんだけど…そのポジションは赤黄色の金木犀になってた。
てか、北海道金木犀咲かないし(笑)
わかんないけど、あの曲は好き。
あ、あとアルバム発売決定。発売日はまだ明かせませんとか言われたけど、とにかく発売は決定!うー、楽しみ!
前のアルバムはかなり濃ゆーいフジ色だったけど、今回はどうなるんだろー。アルバムに入る曲もやってくれたけど、それ聴いた感じと、これまでのシングルと考えると、結構明るいなぁって思った。濃いってのともまた違う。いやある意味濃いけど。…もうわかんない(笑)




全身だるいけど、ほんとだるいけど、いいライブだった!最高!!
フジ大好き!!

このデジログへのコメント

  • 谷崎 2007年10月20日 22:14

    位置取りってほんっと重要ですよね、半端に前だと演者全然見えなくて押し合いに終始ってハメになったり。笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

キョウコ

  • メールを送信する

キョウコさんの最近のデジログ

<2007年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31