デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

プレゼントで性格が?!

2006年04月30日 21:34

いかがお過ごしでしょうか?
明日も、お休みの人は継続してお楽しみください。
明日仕事?!
それは、お気の毒様。
heroもですが…。
人が休んでいる間に、稼ぎましょうね。

そうそう、ディズニー映画で観たい物が…。
その名も「カーズ」子供の頃、似た様な物をテレビで見た記憶が有ります。
是非映画館で、サウンドと映像を堪能したいと思うheroであります。

heroのMac壁紙野ブタから、カーズに変更されたのは、言うまでも有りません。
heroの子供時代は、スーパーカーブームでしたから…。
はい!!
    ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
って、ガキだなぁ~!!
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

有り難いコメントに返信します。
4/29 ゆー☆さん
例えが…。
そう言ってもらえると、凄く嬉しいです。
heroは基本的に笑顔が一番と思っているので、その辺を中心に広げていってるつもりでいます。
それから、2連続でコメントありがとうございます。
とてもとても幸せな事です(照笑)

有り難うございました。

本日は、
昨日を進化させて…。
貴女の恋人又は旦那さん、子供。
性格を、判断したい人にプレゼントを渡して下さい。
イベントが有れば、それを理由に。
何も無ければ、「いつも色々してもらってるから」という事で…。
特別な何かであれば値段自体は、高くても、数千円レベルでも良いでしょうね。

そうして、相手の反応を見て下さいね。

もし相手が、数日優しく過ごしてくれるのであれば問題有りません。
相手の性格は、非常に健康的ですし、あなたとの関係もとても良好のはずです。
おそらく、あなたの普段からの対応がいいのではないでしょうか。
そのため、そのプレゼントを素直に嬉しく感じることができるのです。

ですが、相手が喜ぶと思っていたのにもかかわらず、あまり嬉しくなさそうにしているなら要注意
そしてさらに、「そのときは大喜びをしているけど、その日の夜や次の日に、
ちょっとしたことで怒ったり不安定になったりする」のなら、かなり注意ですね。

こういう人が、先ず考える事は、幸せを望んできた結果、裏切られてばかりいた。
という事実。
そんな体験をしていると、いつしか人は「最後には必ず不幸が待っている」と思うようになってきます。
いくら努力しても失敗続きの場合も、やはり、「頑張っても、最終的に不幸しか待っていないんだ」と感じるようになってきます。
そして、親が少しくらい良い事が有っても「調子に乗るな!」と誉められなかった場合、その子供は、「幸せにたいして素直に喜んではダメなんだ」と思うようになってきます。

また、色々な挫折を繰り返していると、無意識のうちに「不幸」を想像するものですよね。
それと同時に、大きな幸せを感じたとたんに、その後訪れる不幸な事を思い描いて精神的に不安定になるのです。
そのために、自ら相手の欠点やミスを見つけ、責め立て、関係を壊すことで、その事から逃れよう安心しようとするのです。

また、繰り返しになってしまいますが、「手放しで喜ぶことができて、その喜びに数日は浸っていることができる人」ほど、健康的な育ち方をしています。

「自分は幸せを得られる人間なんだ」と思い、それを疑わないからこそ、そんな振る舞いができるわけなのです。
その場合は、プレゼントをあげた人はやはり嬉しいので、またあげようと思います。
そのため、よい循環で回っていくのですね。

それとは逆に、「喜びを出せない」人や、「喜んだ直後に怒る」ような人の場合、プレゼントした人にとってみれば大損なので、もう二度と何かをしようとは思わなくなるでしょう。

その結果相手は「やっぱり私は幸せなことが少ない…」なんて思ってしまい悪循環なのです。

先ほどのプレゼントによる反応を見ることによって、相手にその傾向がどのくらい強いかを見てみてください。

繰り返しになりますが、「かなり長く大喜び」なら、その傾向はほとんどありません。
その人と過ごすことで、おそらくかなり安定して、心安らかな日々を送れることでしょう。

やや不安定の要素がややあるかな、と感じたからといって、もちろんそれだけで相手と別れるほどの話ではありません。
ただ一応そのことを覚えておくだけで、「喜んでくれると思ったのに、何で怒られるの!?」というような無用なショックは避けられるでしょう。

またその時の、あなたが相手に、どんな対応をしているか、もう一度見直してみてくださいね。
あなたが普段からほとんど誉めることなく、けなすようなことばかり相手に言っていたら、相手は「あぁ。この人に、私は認められてないんだ…」と思ってしまうものですよ。

その場合、プレゼントの喜びがあまりに大きいほど、そんな気持ちを抱いたときにつらく感じるものです。
だからこそ、自ら過去のトラブルなどを掘り起こし、ケンカなどを起こしてしてまうわけなのですね。

貴女自身の幸せの為にも、この様な事を、無くしていく考え方としては…。

ほとんど何も食べていない人に、いきなり焼き肉食べ放題を食べさせるようなものと考えて下さいね。

そう言う時には、先ず、お粥を与えなければなりませんよね。
heroが何時も言っている、感謝の言葉「いつもありがとう」や「本当優しいよね」などの褒め言葉。

あなたの子供であれば、「よくできたねぇ。すごいなぁ」というような、小さな誉
め言葉で十分だと思います。
そして直後に、「本当にそう思う」というように、ダメ押しする事が必策になりますよ。

これを繰り返すことで、小さな幸せから、慣らしてあげるのがいいのです。
ボクシングでも、ボディーブローが徐々に威力を増してやがて、相手の動きを封じ込めるのです。
大事な事は、一歩一歩確実に幸せになる事。
決して急いではいけないのです。
その相手は、突然の幸せを感じるのが恐いだけなのです。

本当は心の中で、すごく喜んでいるんです。
喜んでいないのではなく、喜べないだけなんです。

あなたがそれにたいして怒ってしまったら、相手はまた不幸の中に落とされてしまいますよ。

今、あなたが笑顔でいられるのは、たまたま恵まれた道を進んできたから…。
一歩違ったら、相手の位置にいるのは、あなただったかもしれないという事を、胸に刻み込んで下さい。

そして思い出してくださいね。
あなたが今までに言われて、もっとも嬉しかった言葉を…。
それとも、ただじっと側にいてくれた、誰かの存在を…。

相手にその事を、素直な気持ちで伝えてあげればいいのですよ。
それだけで、何れ幸せを共有出来る様になるかも知れませんよね。

最後までお付き合い、有り難うございました。

お仕事の方は、一緒に頑張りましょうね。
お休みの方は、充実させて笑顔でいて下さいね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30