デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

美容室変えましたっ!で、やっぱりいろいろ話し掛けられました笑

2009年07月29日 20:22

いや~、夏ですねーーー!(´ー`)☆


でも雨降ったり、止んだり晴れたり!笑



なんだか定まんない気まぐれなお天気が続いております(・∀・)/





そんな中





髪切りました!



懲りずに新しい美容室!!笑





駅から1分かかんない場所にあってね、すっげー分かりにくいトコにあんの♪



しかも幅がほっそい階段の上がった2階!




まさに"隠れ家"的なノリな美容室!Σ(・ω・ノ)ノ!




看板とか出てないし



知ってなきゃ絶対分かんない場所にあります(・∀・)/




でカットの料金設定が地元の他と比べて一番高いです!



高いってトコに惹かれて行ってみました( ´∀`)♪




どんなもんなのかと!”



カットに自信があるって事だよね!




店内はお洒落で落ち着く空間。。




中には



感じのいい男の店長さんらしき人。




シャンプー担当らしきカツカツ音を立てて歩くお洒落お姉さん。多分アシスタントさん。以下AS(アシスタント)




そして今回オレの担当をしてくれたお洒落お兄さん!




髪型も服もセンスあります+゜((ヾ(o・ω・)ノ))゜+以下SB(センスある美容師)




この美容師さんだったら安心して任せられるかもって期待笑(☆´∪`*)ノ





でいつものように最初なんか書かされたけど、名前だけ書きました笑




住所とか電話番号とか書くのヤなんだよね。。


めんどいし。。




で、シャンプー




あのASが洗ってくれるんだけど、ゴシゴシなんか強めで痛てえ。。




強いのオレ苦手なんだよな(ノ∀`)・゚



マッサージとかいいから!痛いから。。。






でSBとカットの相談~カットへ。





SBが色々話し掛けてくる笑”





SB どっか学校とか通ってるんですかあ??


オレ以下O ハイ!そんな感じっす!



SB どっか大学とか、専門とか??


O そうっすね!



SB ほうほう。。それは…アパレルとかですか??


O いや、全然違う方向です!



SB えっっ!?アパレルとか美容とかの方向じゃないんですか??絶対そっちの方向だと思いました。。服とか好きそうだし!


o まぢっすか! …でも全然違いますねえ笑(美容師はこうゆう会話慣れてる??笑)



SB じゃ、最近は遊びに行ったりとかは??渋谷とか…原宿とかですかねえ??


O渋谷原宿もよく行きます!中目黒も好きっす!



SB 僕もね、月曜とか代官山クラブとか…行くんですよ!
同業なんでUさん(話の中で出てきたオレが参考にしてる有名美容師さんの1人以下U)もよく見ますよ!(美容師はみんな大体火曜が休みなので)


O え~~!(・∀・)☆ Uさんいるんすかあ!代官山はあんま行かないなあ~。。



SB ここって地元ですか??


O ん~~。半々ですね!前は○区と○区の間くらいに住んでました。



SB ○区ですか??赤○とか住んでる友達がいるんですけど、結構色々近くて便利って言ってましたよ!


O へえ~~。赤○とか懐かしい響きっす笑”






覚えている範囲でこんなよくある会話してて、カットが一段落してもう一度シャンプー命令発動!




げ!!(((( ;°Д°))))

またあの殺人シャンプーかあ。。





ASさん再び登場。




AS お湯加減いかかですかあ~??


O だいじょぶです…





いや、それよりもっと指の力抜いてやってくんね??笑涙





で、仕上げとスタイリング


今回もカットのみ!




時間かかんなくって楽です!





出来栄えはかなりいい!!!!



さすがSB!!





期待通りのセンスと技術!!





こうゆう人をスタイリストってゆうんだろうね(☆´∪`*)ノ



満足です!!






あの殺人シャンプー&マッサージ以外わ(ノ∀`)・゚



次行くとしたら強いの止めてって頼もっかな笑(/ヘ ̄、)





あ!




墨田川花火行って来たよー!



銀座線混んでた!Σ(・ω・ノ)ノ!




あとヘリが沢山飛んでたな~。





夏がきたあ!!!
ってゆう火薬の匂いと音!!!



今度の神宮外苑のも行く予定です!





楽しんできます!(・∀・)/






あとまた買い物しすぎた。。




アメリカンアパレルとお気に入り古着屋でそれぞれ買い物(人´∀`o)




メアパは渋谷の方ね。




古着屋さんはセールやってて同時に靴とか入荷したばっかって言ってた!




でね!こうゆうショートブーツ探してるって知り合いでもある店員さんに言ったらね




まだ店に出す前のが1足あるってゆうのを電話して1足持って来てくれた!




1分くらいで!
はやっっ笑




店員さん曰く、そうゆうブーツはなかなか入ってこないらしくショートブーツはさらに無いらしい。




で、今回の入荷でもこれ1足のみとのこと。。




オレ的には高さがあと3cmくらい短いのがベストだったんだけど




この日他に回った古着屋さんでも1足もなかったし、買って損はないかなって!




履いてみたらかなりいい!!




店員さんも、こうするとかわいいいっすね。。とか





実際に確かにいいし!!





で散々迷った挙句、じゃあかこれ買いますわ!って笑





もう秋冬も視野に入れる時期ですね!





服は早くしないといいのなくなっちゃうもんね♪






とまあ、他にも色々笑”






そんな最近です(☆´∪`*)ノ






あっ 最近"桃"頂きました*





ありがとー!!♪♪




こうゆうのホントに嬉しいですよね*





冷やして…*

このデジログへのコメント

  • みつる 2009年07月31日 21:50

    そのASのマッサージ、実践が練習って感じですね(笑)でも痛みに堪えたからこそオシャレ数値が高くなったんですよ♪

  • ソラ 2009年07月31日 22:01

    奈々さん>おお!!・ω・☆ 全国優勝のSB!!笑”
    なんか凄そう!気になる!!どんなもんなのかと!!〃
    東京のサロンはここ数年新しいお店がどんどん増えてます♪
    なんで?って思います〃

  • ソラ 2009年08月01日 00:47

    みつるさん>"オシャレ数値♪"(。・д・。)!!もし上がったのなら嬉しいけど、あの痛みは無くてもいいよね苦笑”
    あのASの笑顔はキラキラしてたけどあの指のパワーは凄いです♭ はんぱないデス…。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ソラ

  • メールを送信する

ソラさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31