デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ザ・シークレットベース☆

2009年09月18日 13:37

ザ・シークレットベース☆

こんにちは。

行動範囲は 近所のスーパーと 裏の公園。 猫よりも わずかに広い縄張りを持つ プロ市民のえりです。

ここ数日 裏の公園の中にある林で 怪しい動きが見受けられます。

夕方になると 小学校高学年くらいの男子が 数人集まってきて 茂みの中でゴソゴソと なにかをしています。

むむ! 縄張りの中で 不純同性交際が行われている可能性があるっ!

社会正義化身えりは 大人として彼らを正すべく 彼らの来ない昼間のうちに 興味深々でニヤニヤしながら 様子を伺いに行きました。

すると そこには ビニールシートに包まれた どこから拾ってきたのか分からない ダンボールとガラクタが 丁寧に樹の根元に置いてありました。

どーやら 秘密基地らしきモノを作っているよーです。

そーいえば えりの同級生の男子も そんなの作ってましたねぇ。


えりの中学校は 丘の上にあって 森に囲まれていたんですが その森の中に 男子がベニア板とか 破れた絨毯とか トランジスタラジオなんかを 持ち込んで『ルシアンヒルの秘密基地』って言い張ってました。

授業をサボってコソコソ悪さをしたり 冬になると焚き火をしたりする為の お金のかからない溜まり場みたいな感じで 利用していたよーです。

えりも 男の子に連れられて何度か行ったことがありますが オロナミンCの空き瓶と タバコの吸殻と Hな本が散乱している すさんだ空気がさわやかに流れる基地でしたね。

なにが『ルシアンヒル』だ! って声に出して突っ込んだものです。

えりは 一応女子なので VIP扱いで 汚いクッションに座らされて アホになってる男子のたわ言を ニコニコしながら聞いてたのを 思い出します。

あれから20年近く経つとゆーのに あの年代の男子のやるコトは たいして進歩してないんですねぇ。


なんか 男子が秘密基地とかに 熱中してるのを見ると バカだなー って思う反面 かわいいなーって気にもなりますね^^

公園の 作成途中の秘密基地には 捨てようと思っていた 通販下着カタログを そっと置いてきてあげました。

思春期入り口の 青少年達が喜んでくれるといいなー♪


行き過ぎると ただの痛い人になっちゃうけど ある程度は 少年の心を持ってたほーが 楽しく過ごせるよー っておはなしー^^


https://www.youtube.com/watch?v=Efv3eppv3xM

秘密基地』って表札出せばいいのに。

でわでわ~☆

ひ・み・つ♪

このデジログへのコメント

  • 風の語り部 2009年09月18日 13:45

    こんにちは♪
    秘密基地…作った覚え、あります^^
    風が作ったのは紀元前の昔ですがб(^^;)

  • ひげひげ 2009年09月18日 14:38

    ねこよりも、ね。ちゃんと巡回偵察してますか?喉撫でるとゴロゴロと甘える?甘えるなら撫でてやろかな。

  • えり 2009年09月18日 15:12

    > 風の語り部さん 2千歳オーバーかいっ!〔笑)我輩とか言い出しそう♪ 男子はホント作るよねー☆ なにが楽しいんだか^^

  • えり 2009年09月18日 15:14

    > ファブレガスさん そーなると竪穴式住居も用意してあげなきゃね☆アルコールランプや乾麺など軟弱です! ドングリと火打ち石でがんばってもらいましょー♪

  • えり 2009年09月18日 15:16

    > reachさん ちょーど中学入る頃に流行ったのよねー☆ 今聞いてもかっちょいー(><)らしくない曲が一番ヒットしたのは気の毒ですけどねー♪

  • えり 2009年09月18日 15:18

    > Vamosさん 3500円もするじゃないかー(><) 古本で見つけたら手に取ってみてもいいけど♪ あるんだねぇ あちこちに秘密基地☆

  • えり 2009年09月18日 15:20

    > ひげひげさん 通常の巡回は 手下のにゃんこ部隊に任せています☆喉ゴロゴロされると くすぐったくて噛み付きますよ♪ かぷってするよ かぷってする^^

  • えり 2009年09月18日 15:22

    > ピエロさん 作ってたのね^^ プールが割れてパイルダーオンなロボットとか 出てきてた?〔笑) えり基地は 台所とベランダさ☆ あとお風呂も基地~♪ 

  • ゆう 2009年09月18日 15:32

    自分も聖なる大地に基地を作ったな~
    意味もなくドングリを空き缶で煮込んでたなぁ~(笑

  • サトル 2009年09月18日 19:23

    今の子は秘密のラブホくらい建設中かと思ったよ。林の中、チ○コとマ○コの突き合い。ウラになっちゃった~

  • える 2009年09月18日 19:40

    イヒ。

    おねえさん、いたいけのない

    男子のアソコを・・f^_^;・

    いえ、心をくすぐるのね~(笑)

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年09月18日 22:04

    「秘密基地つくったよ~」って言いふらしてた思い出が・・・
    結局公認の「非秘密基地」になりました♪

  • cookie 2009年09月18日 22:15

    最近えりのログのコメかなり多くない?
    人気ランクもいつも上位だし
    デジも縄張りになりつつあるね♪

  • セイ 2009年09月18日 23:13

    そのベニヤ板の下にはドラクエばりの階段と地下帝国が広がっているに違いない( ̄―+ ̄)ニヤリ

  • ひげひげ 2009年09月19日 00:12

    かぷってしますか。んじゃ一丁してもらおうかな。あ、お返しに何処かぷってすればいい?
    言ってご覧。

  • えり 2009年09月19日 00:35

    > ゆうさん ゴルゴダの丘に秘密基地を!? ドングリ煮ても 灰汁が出て終わりだもんね^^ 子供って気がつかないのよねー♪ そこがステキ(^^)

  • えり 2009年09月19日 00:36

    > やんやんさん 国内の国境を越えるんじゃない!〔笑) ついでに F15くらい盗み出してくれば良かったのに♪ 

  • えり 2009年09月19日 00:38

    > パンダさん 悲しい思い出を お持ちのよーで〔笑) 今 公園やお墓に Hな本落ちてないですよね? 昔は なぜだ!ってくらいあったのにね☆

  • えり 2009年09月19日 00:40

    > サトルさん オモテに何かいてくれとんじゃい!(--) ネオン付けて 「休憩 3000円」 とか 看板出したら 秘密でもなんでも無くなるでしょーが〔笑)

  • えり 2009年09月19日 00:42

    > えるさん おねいさんは サービスの一環として カタログを置いてきただけで 他意はありません♪ ってコトにしといて☆^^

  • えり 2009年09月19日 00:44

    > とらのすけさん えりの社会正義と 世間の社会正義は 微妙にズレがあるのです☆ あ~ 親離れする 段階のひとつなのかな? だったら納得♪^^

  • えり 2009年09月19日 00:46

    > あきさん えりに秘密はないので ポケットで全てが収まりますよ☆
     とか言うところが 大人の汚さよね〔笑) 

  • えり 2009年09月19日 00:48

    > kanagawaさん それは 奥さんに秘密ってだけで 男同士では言いふらしてるよーな気が… 会員様のご紹介のない方は入店できません って縛りがあるもんね☆ おおぅ! ひ・み・つ〔笑)

  • えり 2009年09月19日 00:51

    > 青オヤジさん ほほ~ なかなかのアホっぷり イカス感じですねぇ〔笑) 秘密が 非秘密になってるのは 人間社会では良くある話です。 小倉さんのヅラとかね〔笑)

  • えり 2009年09月19日 00:54

    > cookieさん たしかに 最近増えたね♪ でもデジには主みたいな人が 結構いるから 縄張りは主張せずに ひっそり生きていきます☆ くわばら くわばら(~~)

  • えり 2009年09月19日 00:56

    > セイさん そして 地底獣が 地上制圧のため 侵略してくるに違いない! スーパーロボットの開発を急ぎましょう! 博士!

  • えり 2009年09月19日 00:57

    > ひげひげさん お返しはいらな~い☆ 噛まれるのあんまり好きじゃないもんねーだ(><)

  • えり 2009年09月19日 01:00

    > まささん 政府機関にプロ市民の立ち入りを禁止すると プロクレーマーに進化して さらに面倒くさいコトになりますよ☆ ロビーまでは入れて 誉めてお茶濁して 追い返しましょう♪^^

  • ukikumo 2009年09月19日 01:28

    さすがです。
    秘密基地見つけられてるよって言う暗示的に置いてきたんですね(笑)

  • えり 2009年09月20日 13:24

    > ukikumoさん 公園の妖精から 良い子のみんなに贈り物だよー♪ って感じで置いてきた(^^) 

残りのコメントを読む(7)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30