デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

行ってきたゾ~高尾山!!

2009年10月15日 11:35

先日このログで書いた様に昨日の休日は高尾山ハイク。まあ、男性2人っちゅ-のが情けない限りであるがこれも仕事上のつきあい、仕方あるまい。

 でもね・・すんごくよかったよ。あ、地方の人はごめんね。四国ならこんぴらさまとか、富士山六合目とか、なんとか徒歩で1時間半~2時間程度で登れるハイクコ-ス。山の頂上の神社仏閣だと解釈すればまちがいなかろう。俺自体地元に住んでるけど正月ぐらいしか登らないからすんごく久々。

 いや~誰と登るどうこうより・・地元に住んでても山歩きっていうのは気持ちいいもんだね。マジ、空気が旨いっていうのがよく判る。とにかく、清涼っていうかさあ、空気自体がホント、肌に冷たくてソフトに鼻から入ってくるんだよね。(まあ、ペア-の相手はメタボ体型だからとにかく汗びしょびしょになりながら5分おきに休憩って状態だったけど・・俺より1歳下なんだけどさあ~!体型もあろうが日々の生活でやっぱ違うもんだね。こっちは毎日駅まで片道20分ずつ歩いてるし夜もちょくちょく7キロ程度はジョギングしてる。差はすごいよ。

 つきあって5分おき、10分おきぐらいに小休止しながらなんだが・・俺よりもヘビ-スモ-カ-の彼が汗びしょびしょで息もあがってて、タバコに一切手が延びない。ひたすら息を整えるって感じだったんだ。俺の方は同じペ-スで一滴の汗もかかないし楽勝だったけどな~

 平日行ったのが大正解。すんごく静寂感があって身が引き締まる想いがしたし・・何よりも、じいちゃん、ば-ちゃんだけじゃあなかったよ。すぐ地元に拓殖大学とか東京家政大学とかあるんだけど・・学生っぽい女性2人のペア-とか、若夫婦の犬連れの散歩がてらとかとくすれ違ったし・・サ-クルの5~6人組っていうのも見かけたし~マジ、デ-トならいいスポットだよ。

 でね、1番思ったのは・・平日こういうとこに来る人達、変な奴いないって!!人情があるっていうのかな。往復ですれ違いながら軽い挨拶交わすし老若男女問わず「あと頂上までどれぐらいですか?」なんて・・小休場でところどころ会話してるしマジ、いいとこだよ。澄んだ空気や静寂とか山の中っていう雰囲気が気持ちを落ち着かせてるんだろうけど・・

 若い男性で1人とか、女性カメラ片手にとか・・若い人ちょくちょくいたしホント、いいスポットだと痛感。

 デ-トにはホントにいいよな~野郎2人だったから下山後すぐ近くにある地元の温泉に行ったけど・・ペア-だとちょっと汗かいたし、休憩がてらって下山したら駅前にいいファッションホテルもあるしね(笑)

 たまにしか行かない。地元ほどいい物に気づかないって事もあるかもね。とにかく平日の高尾山オススメ!誰か在京、近京のフレンドの皆さん、いろんな事話しながら一緒に如何ですか?ってとこかな!ま、誰も希望者はいないだろうけど(笑

このデジログへのコメント

  • あきほ 2009年10月15日 12:05

    いいじゃな~い
    男二人。

    まぁ仲良しさんじゃないとキツいかもね。

  • 夢先案内人 2009年10月15日 12:23

    > あきほさん いや!マジに正月だけじゃなく1人でも再度たまには来ようって正直思ったよ。あの静寂と静かな雰囲気、冷たい空気、ホントに時間が止まって思える瞬間だったから。オッサンモ-ドだけど(笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31