デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

汗鼻水垂らして。

2009年10月16日 16:38

友達の会社に突然遊びに行ったら何やら忙しそうにしてた。
「何かすぐ出来ることなら手伝ってあげようか?」

って言ったのが間違いの元で

「いや~ じゃ悪いけどこの葉書を夕方までに○○町の全世帯に撒いてきて欲しいんだけど。。夕飯オゴるからさ!」
と言う。

約500世帯あるらしい。
「まあ町中だし、すぐだな~ 陽気もいいし散歩がてら行ってくるよ」

って出掛けたんだけど。

車で現地まで行ってそれから一軒一軒ポストに入れていったんだけど、なかなか葉書が減らない。
けっこうかさ張って重いし、家の人からは思い切り不審者目線で見られるし。。
いい陽気の中の散歩にしてはけっこう汗もかいた。

途中 人なつっこいネコ出会ったからいっしょに遊んでたら、アレルギーだかわからないけどくしゃみが止まらなくなっちゃって。。

葉書にハナ水はつくし、、

まあいいやってそのまま乾かしてポスティングしちゃったけどね(笑)

三時間以上かかったかな~ やっと終わって友達の会社に戻ると

「遅かったな~ どしたの?」

って。

革靴だったから足も痛くなっちゃって、見てみたらマメが出来てた。


でもこれのバイトでいくら貰えるのか聞いて聞いてみたら、3000円程度なんだってさ。


まあ改めて世の中厳しいよなぁ。。

このデジログへのコメント

  • クレアR 2009年10月16日 19:09

    お疲れ様でした。明日は筋肉痛になるかも。今月お誕生日でしたよね?

  • ちょこ 2009年10月17日 04:13

    厳しいですね(;´Д`)
    お疲れ様でした!

  • けんじ 2009年10月17日 12:03

    > つぐみさん
    慣れないから余計にね、疲れたよ(笑)
    でもいい経験になったからいいや。

  • けんじ 2009年10月17日 12:08

    > オレンジさん
    オレってネコアレルギーってないと思ってたけどねー
    昔ネコ飼ってたし。年取って体質変わったのかな(笑)

  • けんじ 2009年10月17日 12:11

    > クレアRさん
    筋肉痛は大丈夫みたい(笑)誕生日は来月だよ。オレは自分の誕生日にはちっとも興味ないけどね(笑)

  • けんじ 2009年10月17日 12:14

    > 真央さん
    くしゃみがもう止まらなくてね。。
    いろいろあった三時間だったよ(笑)
    やっぱりアレルギーかなぁ

  • けんじ 2009年10月17日 12:15

    > 小雪さん
    やったことあるんだ!まあ適度な運動にはなるよね。

  • けんじ 2009年10月17日 12:16

    > ちょこさん
    いやいや、大したことはないよ(笑)

  • あずさ 2009年10月17日 15:28

    アレルギーなんだ、飼おうと思ってたのに(。、)
    残念(笑)

  • けんじ 2009年10月17日 15:48

    > あずささん
    アレルギーかどうかわからないけどくしゃみが止まらなくなったよ。残念って。。何で?残念がることないよ(笑)別に飼えばいいじゃない♪

  • ヤヨイ 2009年10月17日 21:55

    んで 何を奢ってもらったん?
    そこがいっちゃん興味あったりして
    マメは大事にせんと疣に変化するよ

  • けんじ 2009年10月17日 22:35

    > ヤヨイさん
    まだおごってもらってないよ。今度会った時だってさ。まあいいんだけどね☆

  • けんじ 2009年10月17日 22:57

    > ハピルさん
    いつもありがとね☆ただの気まぐれなお手伝いだよ♪もう行き当たりばったりだから(笑)

  • 深雪 2009年10月17日 23:10

    学生の時友達のポスティングお手伝いしたことあります。その時のお駄賃はマックでした。

  • けんじ 2009年10月18日 00:02

    > 深雪さん
    学生時代のマックなら可愛げがあるね。まあオレはチェーン店の居酒屋辺りかなぁ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんじ

  • メールを送信する

けんじさんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31