デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

高校からの付き合いなのに

2006年06月12日 03:55

今日、学生時代の友達と集まったんだけど、、、なんか疲れた。

6人中、子供がいるのは私を含めて2人、妊婦が1人、独身が3人だったんだけど、独身のR子となんだか距離を感じてしまった。

R子はいつからか分からないけどブログを始めてたらしくて、今日お邪魔したYちゃん家のパソコンでちょっと読ませてもらったんだけど、「私のブログとリンクしようよ♪」って言ったら、なんだか渋い顔。。。

hanaは自分の子供の写真を載せてるし、毎日の事を結構リアルに書いてるから、リンクしたら私の正体がバレそうで怖い」ってお断りされてしまいました。

まあね、それは人それぞれの考え方だからしょうがないんだけど。。。

頭にくるのは「子供達の写真が載ってて可愛いね~」と言ってくれてた私のブログの事を、今日は「写真をコピーされて悪用されたら怖くない?」って言い始めたんだよね。

私がブログを始めたのはかれこれ2年前、、、始めてすぐにR子や他の友達にも教えたんだけど、口では可愛いだの面白いだの言ってたくせに、いざ自分のブログとリンクされそうになって、本音を言ったかと思うと、すごく不信感。

R子は、早くに結婚出産した私の事をよく褒めてたんだけど、その数々の言葉も本音じゃなかったのかも…って一気に気持ちが冷めた。

褒めとけ、褒めとけ、みたいなね。

しかも、帰ってからR子のブログを読もうと思ったのに、教えてもらったキーワードを何度検索してもHITしない。

もう1人の友達のM恵もブログを始めてたみたいで、そことはリンクしてるって言ってたから、M恵のブログからどうにかR子のブログに辿り着いたんだけど、、、さっき、Yちゃん家で見たR子のブログの内容から、教えてもらったキーワードが無くなってる。

見られたくないなら、ブログやってるの言わなきゃ良かったじゃん。

「私(R子)のブログにリンクしてる子はクラブで知り合った子が多いんだよね」だの「ブログの内容もクラブの話ばかりだから、そういう事に興味のある子しかリンクしないんだ」だの、いろんな事を言ってたけど。。。

ブログをやってる事は彼氏内緒らしく、それは彼氏内緒で他の男の子と遊んだ内容とかも書いてるから。

私のブログとリンクしたら、私の子供の顔を知ってるR子の彼氏の目に触れる日が来るかもしれないから。

それが1番の理由でしょ。

私だって、そんな無理にリンクしようと思ってませんけど。

バカにするのもいい加減にしてほしい。

このデジログへのコメント

  • hana 2006年06月13日 12:45

    ◆shin100さんへ◆
    環境の違いはかなり感じました(;_;)私はクラブなんて行かないし。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hana

  • メールを送信する

hanaさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30