デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男性が彼女の部屋で偶然見かけて、ショックを受けたモノ

2011年09月02日 00:15

彼氏追跡アプリ「カレログ」にネット騒然 「怖い」の声続出*

【GPSを使って彼氏の位置を追跡する「カレログ」というアプリが登場し、ネットユーザーの間で話題になっている。
彼氏Android携帯にインストールして、GPS位置情報や端末のバッテリー残量をチェックできるとうたうアプリ。有料機能を使えば、通話記録もリアルタイムで分かるとしている。ネットでは8月29日の公開直後から反響を呼び、「恐ろしい時代になった」「信頼関係が壊れる」「プライバシー侵害じゃないのか?」などの声が上がっている。アプリ提供元は、端末所有者の同意を得てからインストールするようにと指示しているが、「同意する人がいるのだろうか」と疑問を投げかける人も。既にカレログのインストールを阻止するアプリや、カレログがインストールされているかどうかチェックするアプリも登場、対策としてGPSの位置情報を偽装するアプリを使う方法を紹介するユーザーもいる。セキュリティ専門家によって、法にかなっているかどうかの検討も行われている。】

*どこに居るのか知られたくない彼氏に朗報! 位置情報を偽装するアプリ「Location Spoofer」*

【以前、パートナーの位置情報をパソコンで把握するAndroidアプリ「カレログ」についてご紹介しました。これは相手のAndroid端末にアプリインストールするだけで、位置情報・バッテリー残量・通話記録を把握することができるというものです。相手の情報が手に取るようにわかる、驚くべきアプリであるために、インターネットユーザーからは「怖い」との意見が相次いでいます。もしもアプリインストールされてしまった場合の対抗策(?)となるアプリをご紹介しましょう。このアプリがあれば、位置情報を偽装でき、あらぬ疑いをかけられずに済むかもしれません。そのアプリとは「Location Spoofer」です。Androidに関する情報を伝える「Android Amart」によると、「Location Spooferで好きな位置を指定すると、GPSから取得される位置情報が指定した位置にすり替わるぞ」とのこと。
擬似ロケーションを許可し、「位置情報とセキュリティの設定」でGPSの使用を開始すると、自分が指定した場所が位置情報として送信されます。さらにすごいことに、このアプリは分単位で送信頻度を設定できます。できるだけ隠し事は少ない方が良いのですが、勝手に位置情報を収集されたく方は一度お試しになると良いでしょう。】

--------------------------------------------------------------------------

まず、言いたい…。
なぜ、「彼氏側が浮気する前提で、彼女側は浮気しない前提」で通っているのか??
「どこに居るのか知られたくない彼氏に朗報」ってなんだよ??
浮気するのはもっぱら彼氏側で、見張ってないと「言ってる場所と行ってる場所が違う」ってことかい??

悔しいな…。

どうせ、浮気したって女性はウソを見抜く能力が男性よりも優れているんだから、暴けばいい。
むしろ、こういうアプリが必要なのは男性側だと思う。

女性だって浮気するはずだ。
女性が上手く浮気しているのか、男性に見抜く力が足りないのか、両方かもしれないがウソを見抜く力がない男性こそ「カノログ」的なものが必要な気がする。

必要と言うならばね??そんなもん、もともとどちらにもない方がいいに決まってるよ、そりゃ。
浮気しないで一途に付き合えばいいだけの問題じゃないか。

浮気ってするもんなのでしょうか??

僕は女性と付き合ったことがありませんが、どうなんでしょう…一人と付き合っているときに、浮気するもんなのでしょうか??
浮気したくなってしまうのでしょうか??

わかりません。これは本当にわかりません。
一人の彼女を切実に願う今は、浮気なんてないと思っています。

--------------------------------------------------------------------------

++心を許した女子が見せるシグナル9パターン++

【1】家族や女友達の打ち明け話をする。

「仲良くなると、家族や女友達に関するプライベートな話もしちゃいます」(20代女性

してくれる女友達がいますよ、家族の日々の出来事だったり、妹や弟がどこの大学受かったとか、父親はこういう関係の職業だ、とか。
彼氏のことも話してくれたりします。まぁ、そういう友達には僕の家族のことも話して知っているくらいの仲だから、互いに打ち明け話は多いですね。

【2】ふたりきりでも男性の部屋に遊びに行く。

彼女できたことないもんですから、自分の部屋に女友達とふたりきりっていう状況は今まで一度もないですね。
男友達が1人と女友達3人、で僕入れて男2女3でゲームしたりっていうのはだいぶ昔ですけどありました(笑)。

【3】間接キスを気にせず、同じスプーンで食べる。

「人として好きじゃない男性と同じスプーンは…ちょっとね」(20代女性

ものすごく仲がいい女友達が1人います。
22歳ですから、ここで、その人は11歳からの付き合いでもう10年以上になるんですね。
女子中、女子高行って離れ離れな時期もたまにメールしたり、電話したり、会ったり、寄らず離れずな関係で面白く付き合ってきましたね。
最後に会ったのは19歳のときだったか…。

そんな人とついこの間、偶然会ったんです、3年ぶりに、僕とその子の住む地元で。向こうはバイト終わりで帰宅途中、僕は図書館で勉強してその帰り、17時くらいでした。
道で会って、そのまま10分くらい立ち話してて、疲れたっていうから公園に移動して、近くのコンビニでその子がアイス1つ買ったんです。
「1つ食べきれないから半分食べて」ってことで。で飲み物を僕が1つ買って、お互い半分ずつねって。聞いていて、「僕は大丈夫だけど、この子はいいのか??」って思いましたが。で、そっから19時ごろまで、2時間くらい喋りましたね。スプーンはさすが2つもらったんですが、飲み物はペットボトルで普通に互いに口付けて飲んでいたので、間接キスなんだなーって、後から思えばそうだったんですが、あんまり気にしてませんでした。

3年ぶりに会っても、以前の温度というか、調子で互いに接することができるっていうのはいいですよね。
幼馴染であり、女友達の中でも一番心を許し合っているのはこの人くらいしかいないので、大切な存在です。

【4】夜中に長電話をかける。

「夜中に話したいなと思うのは、相当好きな証拠!」(20代女性

これは【3】と違う子だけれど、大学で知り合った3年来の女友達とは夜の10時くらいから0時くらいまで互いに相談話してましたね。

【5】肩や脚へのボディタッチが増える。

僕が「ボケ」ると、向こうから突っ込みがきますね(笑)【3】と【4】の子もそうだし、結構軽いツッコミ、ボディタッチくらいならしますよね。

【6】メールの返信が早く、文章は長くなる。

いやー逆だわー;
ある種、僕は「どうでもいい状態でも安心できる人」なのか、だいたい向こうからの返事は遅いです。
ただ、文章は長くなります。長いから、遅くなる…でいいでしょう!!^

【7】食事や飲みに当日誘うようになる。

当日は…さすがにないなー、当日向こうから誘われたことがないけれど、僕が当日誘って食事になったことはありますよー。

【8】ワガママを言って甘える。

僕の女友達は、だいたいワガママ愚痴をこぼしたい人たちのでしょうか…(笑)
みんな相談所、さわしゅんです!!

【9】他の人には言わないような弱音を吐く。

わがままと同時に、愚痴だったり、弱音をはく人もいますよ。その人の性格によって、的確な理由つけて励ましてあげるとすごく元気になってくれます。
一応はね:

-------------------------------------------

男性が彼女の部屋で偶然見かけて、ショックを受けたモノ

【1】フタが開いたままの脱毛クリームや、鼻毛カッター

化粧道具の一部がたまたまあっただけ。

【2】食べっぱなしで腐りかけている食材や、洗っていない食器
※※

【3】アイドル写真集等身大ポスター

その人の趣味だからいいんじゃない?

【4】日本酒の一升瓶や、業務用サイズのおつまみ

頼もしい、でも業務用ってwwwまたのん兵衛ですな。

【5】「飲むだけで痩せる」系のダイエットサプリ数種類

いいよ、頑張ってる。

【6】体育会系精神論が書かれた自作の掛け軸

ひとつ何かそういう論があったほうがいいよ。

【7】手作りだと思われるコスプレ用の衣装

夏と冬に幕張メッセに見せに行くんでしょうか…
それにしても手が器用でいいですね。

【8】使い終わってクタクタになったつけまつげ

ゴミ箱に入れればいいのに…。

【9】誰のものかわからない男物の洋服

煽られてるwwwお兄さんのものであってほしい…

一番許せないのは…【2】ですね;
虫が湧いてしまうので本当に許せないし、汚い。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30