デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

映画:バトルシップ

2012年04月19日 21:15

あまりにハズレだったので、メモ書き。

CMなどでは宇宙人が襲ってくる!
世界の危機!!

と、謳ってるけど全然そんなことはないわけで。

主人公のお馬鹿キャラ具合を見せるシーンが前半にあるけど、全然いらないし。
お馬鹿キャラである必要もなかったわけで…
そこの部分でだいぶゲンナリ。

まず、地球から地球と同じような環境の惑星が見つかった!ということで、
どんな内容か不明な信号をおくるところからスタート
意味不明な信号が送られてきたら、普通『何っ?!』てなるよね。

で、宇宙人さんが5隻の船団を組んで到来するのだけど、うち1隻(通信船らしい)が
地球の近くで人工衛星とぶつかって香港に墜落(25,000人ほど死んだらしい。)

残りの4隻はハワイ沖に着水(墜落?)。
地球の外に止まってたら問題なかったんじゃ?とか思っちゃ駄目らしい。

で、そのハワイ沖ではいろんな国の海軍が集まって演習中。
その中には、どうしょうもないお馬鹿キャラだった主人公が海軍士官として...
『この設定もないなぁ~』な部分。

なんか落ちたから見に行けと駆逐艦3隻が墜落した海域へ。
そして、3隻の駆逐艦を除いた大船団が締め出しをくらうわけで…

その後は、戦闘が始まるんだけど、宇宙人は相手が敵意があるか、
武器の所持などを判断し、攻撃される場合のみ攻撃してくるのに対して、
地球人側はどんどん攻撃。
そして被害が増えたから、また攻撃…
『これが一番ないなぁ~』な部分。
ほっといたら帰っていっただけで済んだんじゃない?とずぅ~と思いながら
観てることの苦痛といったら…
いっそ一方的に襲ってくる宇宙人像の方が話がしまったと思うんだよね。

重くもない人間ドラマを間にいれて、宇宙人を一掃して『おめでとう!』
なわけだけど、なにがおめでたいかわからない内にエンディング

そして…
エンディングロール後に、アリゾナで発見される見たことないカプセル
???さんに開けられないものはないんだぜ!と言ってノリノリでチェーンソー
バーナーで攻撃されるカプセル
そして中からは…
宇宙人さん登場!キャ~!って終わるんだけど…

続かないのにこんなことしてどうする?って感じです。

今年は『TIME』もそうだったけど、誇大な宣伝でがっかりする映画が続いて
いますわ!

さて、なんとなぁ~く書いてみた日記は愚痴愚痴日記でしたわ。

ええ映画が観たいなぁ~

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ひろ

  • メールを送信する

ひろさんの最近のデジログ

<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30