デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「給食、頼んだ覚えない!」給食費払わぬ親増殖!

2006年10月02日 17:06

「給食、頼んだ覚えない!」給食費払わぬ親増殖!

前にも民度の低さを露呈した似たような記事紹介しましたが・・・。
こんな親の価値観のもとで育つ子どもがこうなるんでしょうね(>_<。)!!

『「こら、くそはばあ」「死ねDQN小学生、増加!』↓
http://www.digicafe.jp/php/diary.php?action=mydetail&dno=401347&s=0

*********************************************
家計ゆとりがあるのに給食費を払わない保護者が増えている。あまりの悪質ぶりに、法的措置を取る自治体が相次ぐ。未納分を学校側が立て替えたり、給食の質や量を下げて対応している事実は、教育界では“公然の秘密”。生活保護に上積みされた給食費を別の出費に流用する保護者もいるほどで、きちんと払っている保護者教職員たちから非難の声が上がっている。

「高級外車を乗り回し、携帯電話に何万円も払っているのに、給食費は払わない保護者がいる」。文部科学省にはこんな報告が相次いで寄せられている。外車に乗るような世帯だけではない。国や自治体は所得により生活保護給食費分を上乗せして支給しているが、それでも給食費を滞納する保護者も多いという。
小学校(低学年)で月3900円、中学校で月4500円の給食費文科省発表の全国平均)。
(中略)
自治体は、徴収員の配置やプリペイド方式の採用など“あの手この手”で踏み倒し防止に
躍起だが、滞納する保護者の多くが「義務教育だから払いたくない」の一点張り
なかには「給食を出せと頼んだ覚えはない!」「給食を止められるものなら止めてみろ!」
などとすごむ保護者もいるという。
東京都内のある中学では、1人当たりの給食予算は1日280円だったが、260円分に抑えざるを得なくなった。給食費の未納は給食の質や量を低下させるという事態を招いている。
学校給食法は、子供たちに給食を提供するよう自治体に「努めなければならない」と努力義務を規定。そのための設備や調理員の人件費自治体が負担するが、食材費は保護者が負担するよう定めている。
文科省学校健康教育課では「結局は保護者モラルの問題。学校を通じて給食自己負担であることへの理解を求めるしかない」と話している。

元ソース↓http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm
*********************************************

義務教育だと何で払わなくていいの?
義務の意味間違えてない?
言うまでも無いと思うが、ココで言う義務教育の義務は親の義務であって、国の義務ではないよね?

はっきり言って

義務教育「だから」払いたくない』

このロジックがよくわからないんだが・・・。

月額3900~4500円って、1食で計算すると大体200円位??
あれだけの食事を200円で食えるんなら、はっきり言って今でも食べたいぞ!?

しかもですよ、
「頼んだ覚えない」って言ってるDQN親はもちろん『弁当持参』させてるんだよな?
頼んだ覚えも無く、弁当も持参させていないのであれば、
『子供に昼飯なんぞ食べさせなくていい』
って事になるよね?

・・・立派な児童虐待行為です!

本当に有難うございましたm( _ _ )m

早くつかまるといいねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪


もう一つ、「頼んだ覚えない」って言ってるDQN親の子供はもちろん「給食食べていない」んだよね?
・・・え?・・・食べてる?

立派な食い逃げ犯です!
本当に有難うございましたm( _ _ )m

学校が、絶対に未払いの子供に食べさせないって事はしないのを知ってるから、調子に乗ってんだよな。
本当に「卑怯者」だよ、こういう親は(゙ `-´)/ !!
ホンと日本人かこいつら・・・?(¬з¬)すっげぇ在日臭がする。。。


モラルを守れない頭の弱い人達ばかり軽々しく子供を作るからこんな事になってんだろぉね。
ホンとの常識人達は給食費に困るような生活水準で子供は作りません。
生まれてくる子が不憫です。。。
生んで欲しいまともな人が子供を作らず、親どころか「大人」のカテゴリにすら分類が危うい人達ばかり人の迷惑を顧みずに、気持ちだけを優先させて子供を作る。。。

まじ、子供作るにも「資格」とか必要じゃないか・・・!?
と思う今日この頃でした♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

このデジログへのコメント

  • ラグ 2006年10月03日 13:45

    食費払わない⇒周りにバレる⇒虐めに発展!って事が安易に予想されるのに、多分愛情が無いんでしょう・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ラグ

  • メールを送信する
<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31