デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こんなこと許せます?

2012年10月23日 10:52

こんなこと許せます?

大好き嫌韓サイトをみていたら、こんなニュースがあったので・・・


 厚労省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人について、本人が申請すれば、国民年金保険料を自動的に全額免除とする方針を決めた。ネット上では、波紋が広がっている。


 これまで、外国人が多く住む自治体と日本年金機構の出先機関では、日本人と同様に申請しなくても一律全額免除となる「法定免除」が運用されてきた。16日までに、年金機構本部が外国人を適用外とする見解をまとめところ、人権団体から「国籍による差別だ」と批判が出ていた。


 厚労省の決定に対して、今度は国民から疑問の声が出ているようだ。ツイッターでは、


「誰のために税金払ってんだか‥」
大学生の俺ですらバイトしてやり繰りしてるのに..」
国民年金は"日本国民"の為のシステムだろう!年金保険料を払わない外国人年金は無用である。これは差別ではない。区別である!」


 などの声が上がっている。また、芸人ガリガリガリクソンも自身のツイッター


「お金無くて生活困るなら来なけりゃいいのに。自分の国にケツ拭いてもらえよ。日本は神の国だが、紙の国ではないよ。あ、うまいこといいましたね僕。」


 と発言している。調査によると、2010年度の生活保護受給世帯数は約136万で、そのうち外国人世帯は約4万に上っているという。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20121021-553/


これが本当なら
一生懸命、高い税金を払い、年金を払っている私たちはバカみたいじゃない?

日本人が他国で生活保護年金をもらえるの?。


彼らは税金だって憂慮されている事実をしってます?

国の仕送りしてる証明書つけたら年間180万払い戻される
税金180万の返却なんですよ

更に言えば

母国に仕送りしていることにすれば所得税はゼロに出来る。

その際に消費税は返して貰えたりする。

NHKも在日外国人には免除。
障害者にさえ免除はしないのに外国人には優しいNHKさん。
少なくとも、生活保護は一時的な貸し金にして、母国に身柄を送還するのが本当の公平な処置でしょ。



日本は
尖閣でもめている中国に、今年もODAで42億5千万ものお金を中国に渡すための予算を計上しているとか。

竹島捏造従軍慰安婦を世界に嘘発信するような韓国の、常任理事国入りを後押ししたとか。

どれだけ中・韓に甘く見られているのだか。


国民は金のなる木じゃない。
お金がないからすぐ税金ではなく
もっとこういう無駄を省き

日本人による、日本人のための政治にして欲しいものです。

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2012年10月23日 11:16

    支那に何故ODA民主、自民も同じ穴のムジナ

    アディダスはいち早く撤退で30万人の失業者マンセー

  • ゆみりん24 2012年10月23日 11:45

    > 管理貞操帯さん

    ですよね、こういう事って公にならないことが多すぎです。
    もっと国民にも中国にも、世界にも公表して欲しいです。

  • ゆみりん24 2012年10月23日 11:54

    > 室井さんさん

    そうですよね。
    国民をなんだと思っているのでしょう
    今の日本にそんなゆとりはないけど
    もし出すなら、中国によりもっと助けるベき国はあると思います。

  • よしかつ☆ 2012年10月23日 13:35

    自分達には心配の無い年金がある役人や政治家にとって 税金というのは好きに遣えるお金って事なんでしょう

  • ゆみりん24 2012年10月23日 13:45

    > よしかつ☆さん

    そこが間違っていますよね。
    折角デジタルテレビになって投票などもできるのだから
    国民に真意を問うて欲しいものです。
    国民あっての国なのですから。

  • ピン太 2012年10月23日 15:40

    この国の中央に居る官僚達には
    全く「馬の耳に念仏」的なお話で

    俺が総理大臣になっちゃるけん

  • かぶ 2012年10月24日 00:35

    最もなご意見ですね!
    何をどうしなければいけないか
    良~く考えて欲しいですよ!

  • ゆみりん24 2012年10月24日 01:03

    > ピン太さん

    ぜひなってください、応援します!!
    もっと国民の声を真摯に受け止めてほしいものですね

  • ゆみりん24 2012年10月24日 01:07

    > かぶさん

    本当です。大臣の足を引っ張り合うよりやる事があると思いますし、
    見直すべき所が沢山あると思いますよね。

  • よしかつ☆ 2012年10月24日 02:33

    少なくともお役人は 自分達あっての国民と考えてる様ですね。公僕という名称は知らないみたいです。

  • ゆみりん24 2012年10月24日 23:13

    > よしかつ☆さん

    私も本当に、そう思います。
    議員の中でも、片山さつき議員が違法行為だとプログ等で言っているみたいです。
    生活保護者に在日が多いのも、彼女が発信していましたね。
    注目しています。

  • 管理貞操帯 2012年10月25日 10:12

    従軍慰安婦問題を問題にするのは、売国奴自称、従軍慰安婦金学順は親に40円でキーセンに売られた人

  • ゆみりん24 2012年10月25日 10:20

    > 管理貞操帯さん

    従軍慰安婦という記事を書いた記者の方が捏造だと言っていますけどね。
    遅すぎです!!。もっと声を上げて言って頂かないと、諸外国にとどきません

  • 管理貞操帯 2012年10月26日 07:38

    福島みずほが、でっち上げだったと、謝罪をする必要有り金学順が、記者会見をする時、レクしたのが福島

  • ゆみりん24 2012年10月26日 10:29

    > 管理貞操帯さん

    韓国や中国を擁護する議員が多すぎます。
    大切な日本のお金であったり、技術がそれらの国に搾取されるのを
    良しとしすぎです。マスコミもしかり。情報操作しすぎ。
    創価学会も韓国系ですね

  • 管理貞操帯 2012年10月27日 14:42

    公明党は、朝鮮人に投票権を与え、公務員採用まで、させようと、企んでいます。

  • ゆみりん24 2012年10月29日 13:38

    > 管理貞操帯さん

    どの政党がいいのかわかりません。
    政治家など公共で働く人に、踏み絵がわりに「君が代」を歌い「歴史問題」でもだして答えて欲しいものですね(笑)

  • 管理貞操帯 2012年10月29日 14:25

    歴史問題を、先に棚上げにしているのは、支那と朝鮮、ロシアです。

  • ゆみりん24 2012年10月29日 14:31

    > 管理貞操帯さん

    ロシアもですか。
    世界共通の歴史教科書でも作って欲しいものですね(笑)

  • 管理貞操帯 2012年10月31日 04:05

    ロシアは、国際法を無視して、日本人に強制労働をさせた
    それを賠償請求もせず許したのは、鳩山一郎

  • ゆみりん24 2012年10月31日 10:28

    > 管理貞操帯さん

    日本には、敗戦国という劣等感が植え付けられた気がします。
    それをバネに頑張った世代もありましたけどね。

  • 管理貞操帯 2012年11月01日 04:53

    在日に、優遇策を取る必要はない
    日本の国会議員は、竹島に上陸しろと言いたい。

  • ゆみりん24 2012年11月03日 13:31

    > 管理貞操帯さん

    恩恵を受けているなら、文句を言うな。文句を言いながらおねだりすれば、それは"たかり"と言われても当然。プライドがあるなら自らを偽るな
    今日書いたログのフィフィの言葉です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2012年10月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31