デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

The freezing man ~雪解けぬ永久の・・・~

2014年02月12日 22:53

The freezing man ~雪解けぬ永久の・・・~

この前、我が埼玉にも雪が降り、数日経っても、まだ雪の塊は残ってる、この頃。


 僕は自転車を漕いでいる時、この画像の場所の前を良く通り過ぎ、考えに耽る時があります。


 今はこんな感じですが、温かくなれば綺麗な桃色の風景へと変え、多くの人で賑わう場所となる、僕の地元では有名な場所。

 
 まだ残っているものの、いずれはここにも春が訪れる。

 そう、去年僕は、この近くにある公園のベンチに座り、来年(2014)こそ、大事な人と一緒に見るんだと誓いあった。

 でも、その約束を果たす事は出来そうもなく、今年も1人で眺める事になりそうだ。


 
 以前裏ログで、雪の中を旅してると載せましたが、今となると、なかなか光を辿る事が出来ず、子供のように泣いて疼くまり、そのまま凍り付いてる感じ。


 まぁ~、大袈裟に載せてると思われても仕方ないけど、そんな気持ちなんです。

 今なら、寂しい歌とか物語がポンポン浮かんできて、書けそうな感じ、この場所を見てそう思った。

 
 今更ですけど、人って落ち込んだり悩んだりすると、何故かマイナスの考えしか出来ないんですよね?



 『良い出会いがあるよ、きっと』


 とか  
 

 『応援してます』


 
 ・・・って言われる事が凄く禁句と言うか、この人達とは一生出会う事が無いんだろうな・・・みたいな気持になるんすよね、昔はそんな事考えた事無いのに。 


 今思うと、出会いってこんなに難しくて、悩む事なんかな?って感じたり、色々皮肉に思ったり、自分が自分じゃなくなるようで、ちと怖かったりするのが、今の現状。



 恋愛の事だけを考えれば良いのに、自分って何だろうな?・・・に移ってしまうのが、不思議でたまらない。

 それに、周囲から見る自分って・・・って考える事も。



 『よっさんって、友達多そう』


 とか


 『イケメンなのに彼女いないんですか?』

 

 って、お世辞でも言われるんすけど、あんま嬉しく無かったりで。


 
 仲の良い同級生はいても、オリンピックみたいな期間でしか会わないし、正直多いとも言えない。

 今までモテた事もなければ、そんなん一度も言われた事もないし、殆ど良い付き合いも出来てない。

  

 (そう思うのなら、末長く付き合って欲しいわ!!)


 って毎回思うんですけど、それとこれとは別だし、感想で終わっちゃう。


 
 ここでも、あんま良い出会いも出来てないし、裏切られてばかり。

 自分の性格をもうチョイ悪くした方が良いんじゃない?って考えた事もあったし。

 深読みしたりする事はあっても、人を深く疑わなかったり、逆に信じると言う自分の性格とか凄く嫌いになった事も。



 悩むくらいなら辞めようかな?って考えもあった、実際そう言う女性も何人かいたし。

 
 でも、自分は自分・・・と考え、開き直って何年か経って、これですもの;;


 
 正に凍り付けにでもされてるかのように、身動きが取れずに今に至ってる訳ですが。

 
 正直、分からん!!ww


 辞めても続けても変わらんだろうし、リアルでも良い出会いは望めんだろうし。

 
 でも、ちゃんと退く時は退くし、それも踏まえて色々考えてます、もう25歳になるんですから・・・って、25歳になる男がクヨクヨしてる時点でアウトですけどww


 
 出来れば、来月に仲良くしてくれる人と会えたら良いなと願ってます。

 僕としても特別な月ですし、切り換えるには調度良い時期ですから。



 しかしまぁ~、どんなに大好きな甘い物を食べても、好きな歌を聴いたり歌ったりしても、自分の気持ちを変える事が出来ないのは、正直初めての経験だ。

 
 こればっかしは、自分だけが良いと言う訳じゃなく、相手の心次第ですから、自分がイライラしても焦っても、相手には何も分からない。


 来月で魔法も解けるし、もう1度魔法をかける時が、ここでの最後になるかもしれない、それだけは覚悟しないと。


 出来なきゃ出来ないで、この人達は自分達の今の生活に満足してて、見る目が無かったと開き直るしか出来ないし。

 もし、自分に大切な人が出来たら、その人の為に尽くせば良いだけ。


 『YES・NO』・『左・右』


 ただそれだけの話よ。



 
 (そんなにマジになるなよ;;)


 って自分でも思うけど、それも生まれ付いた自分の性格だし。

 
 それに、こうでもしないと必ず綻びが出来て適当になっちゃう、そんな奴なんです;;



 
 今更だけど、今年は『覚悟』って感じの年になりそうだし。

 こればっかしは、神のみぞ知る・・・ってやつでしょうから、なるようになる・・・って感じで、やっていこうか?


 こんな可笑しな変人でも、理解してくれる人が出て来てくれるだろう。

 信じる心はいつか光り輝くもんだと信じたい。




 神様よ、数年我慢したんだ。

 そろそろ良い出会いが出来ても良いんじゃないかい?    




 我が心身を纏う冷たきものを、桃色の温かい風に乗せて解かしつつ、眠りから覚めん事を・・・。

このデジログへのコメント

  • るか♪ 2014年02月13日 07:43

    お世辞じゃないです。
    ほんとに思って言ったけど…

  • まいまい 2014年02月13日 12:37

    真面目かっ!!って、笑い飛ばしてくれる人が居たらいいのにね。出会いを求めすぎて逃げてるんじゃない?

  • 芳一 2014年02月13日 13:32

    > るか♪さん

    色んな方から言われるし、今まで近い年代から言われた事が無いんで、凄く違和感もあるし、疑っちゃうんです(v-v)

    ちと神経質になってるかも;;

  • 芳一 2014年02月13日 13:35

    > 遊女さん

    まだまだ修行が足りんと言う事ですね;;

  • 芳一 2014年02月13日 13:41

    > まいまいさん

    冗談が通じる人も好きですし、根が真面目で深読みし過ぎる分、明るく包んでくれる人が合ってるのかも。

    逃げか・・・良く分からんです、求め過ぎてるのは事実ですが(;><;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2014年02月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28