デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

上がったり、下がったり。。。。

2016年10月18日 18:56

上がったり、下がったり。。。。

先日のツーリングで、コケた事は、前回ログに書きましたが、その後。。。。

なんか、右足に違和感が。
痛くないんだけど、なんとなくイズイ(←これって、北海道弁?)感じ。

普通に歩けるし、筋トレ水泳ウォーキングも支障はナイけれど、何かの拍子に、なんかイズイんだよね。
しっくりこない感じ。

バイク仲間に言うと、
『病院行きなよ!今は、何ともなくても年取って大事になったら、どーするの?』と、ものすごーく説得されて、渋々、整形科外科へ。

初診のアンケートの原因のところに、『バイクで転倒』とは書きづらく、『交通事故』という欄があったので、そこに○を。

結局、診察時にドクターに詳しく聞かれて、バレました(笑)

診察台に上がり、右足首を色々な方向にぐりんぐりん動かされ、
『これは?痛いですか?では、これは?』とドクターの質問に答える。

何をされても(笑)全然痛くなくて、結局のところ自分は何しに来たんだろうか?と思い始めた頃。。。。

『では、レントゲン希望という事なので、撮影します』とドクターが。

そうだ!私は、老後の安心の為にレントゲンを撮りに来たんだった!と思い出した。

撮影後、また診察室に呼ばれ、
『やったー!これで、何ともなかったら、帰れる~』とウキウキしてしまった。

ドクターが、
『腫れもなく、靭帯の損傷もなく、骨折もありません』

やったぁぁ\(^-^)/帰れる~
と、思った次の瞬間。。。。

『ただ。。。。ここのところに影があって、気になるのでMRIをお勧めします』
ドクターが言った。

えーーーーっ。帰れると思ったのに(T_T)

その後、2時間待って、MRIへ。

その後の診察室に呼ばれた時は、先程とは違い

どうか、何ともありませんように!
と、かなりドキドキしてしまった。

ドクターが、開口一番
骨折してます。軟骨の骨折ですね。詳しくは、離断性骨軟骨炎です。ここでは、治療が難しいので、大学病院に紹介状を書きますので、そこで治療か手術か診てもらって下さい。』

え~~っっ

そんなオオゴトに(>_<)

ガッカリして、帰宅しました。
結局、午前11時半から午後の5時半まで整形外科にいました。
そして、明日、大学病院へ。

一応、私のFP(←我が家財産管理してくれてる人)に連絡を。

すると、
『あっ!バイク保険はいってますので、治療費とお見舞い金でますよ~。捻挫なら10万、骨折なら30万のお見舞い金です。それは。。。。捻挫よりですかねぇ?』と。

わーいわーい\(^-^)/

お小遣い(笑)

手術は嫌だけど、終わったら、お見舞い金で美味しい物を食べに行こうっと♪

このデジログへのコメント

  • ☆PONTA☆ 2016年10月18日 19:39

    手術なしで治るといいね^^

    美味しいものは何食べるのかな? 僕はね・・・・ヾ(ーー )ォィ

  • みびと 2016年10月18日 19:50

    > ☆PONTA☆さん

    え?ご馳走してくれるの?
    わーい\(^-^)/
    何にしようかな?(笑)

  • みびと 2016年10月18日 19:52

    > XJR1300さん

    はーい(*^^*)/
    来年は、ぜひ札幌に!!

  • みびと 2016年10月18日 19:53

    > 酒と海が好きさん

    バイクは、ウィンカーが外れただけみたい。
    マフラーの傷は、放置かなぁ。
    ラッキーなんだか、アンラッキーなんだか(笑)

  • 北海道新幹線 2016年10月18日 20:28

    こんばんは
    軟骨って骨折するんですね!初めて知りました。
    離断性骨軟骨炎・・・何だか大変。
    しっかり治して下さいね。食べる事ばかり考えちゃダメですよ(笑)

  • みびと 2016年10月19日 01:14

    > 大魔神さん

    wikiで調べたら、大したことないような?
    でも、歳だから子供と違って自然治癒しないみたい(>_<)

  • みびと 2016年10月19日 01:16

    > 北海道新幹線さん

    俗に言う『野球肘』の足首版です。
    軟骨が剥がれそうになってるみたい。
    食べない様に気を付ける~(笑)

  • イチバサスケ 2016年10月19日 11:36

    まぁ!お金が出るとなったら現金な子ね!

    でもホントに気を付けてね~。身体は一生もんだから。

    年取ってから、ガタが来るのは本当なのよー。(*´∇`)気を付けなはれや~。

  • みびと 2016年10月19日 15:46

    > イチバサスケさん

    でたっ!鉄板のオネエ言葉!
    ツボだから、やめて(笑)

    もう充分、歳なんですけどねぇ(>_<)

  • みびと 2016年10月19日 15:47

    > ゆうき★さん

    えーーー?
    どのへんが?
    これは、シリアスものですよ(笑)

  • みびと 2016年10月19日 16:00

    > SuRumeさん

    それが。。。。なんだか、ふわぁ~~っとした診断で。
    このまま治るかもしれないし、悪化して手術かも、という(笑)
    とりあえず様子観察して2週間後に再受診です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31