デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【質問!】車でお礼の話!

2017年01月19日 20:07

【質問!】車でお礼の話!

今日後輩との会話で疑問に思ったことをつらつらと書きます。

良かったら答えていただけると嬉しいです。





くろ助:言わずもがな?ここ書いてる人。ダイエットの為に仕事中飴舐めるのやめてみた…結果はお楽しみに(笑)

後輩:くろ助の1つ下。よく喋る。よく小馬鹿にしてくる。女の人です!



____________________


外回りの仕事も終わり会社へと車を走らせる後輩。
後ろの席でぼーっと外を見ていると突然の質問が飛んできた。


後輩「くろ助さんって手を上げますか?」

主語?が無いから何を聞いてきてるのかさっぱり解らないくろ助。

(…手…?…何にあげるんだ??)

咄嗟に浮かんだのが白線が引かれた車道を横切るための歩道で。

くろ助「…えーっと、小さい頃は上げてたかな」

後輩「あ、それじゃないです。車乗ってるときですよ」

くろ助「あげる派だね。でも頭も下げるしランプもつけるよ!」

後輩「どんだけお礼したいんですかw」

でもお礼沢山言った方が気持ちが伝わると思うんだけどやっぱりやり過ぎなのかなぁ。

くろ助「うー……あ、でもさ、手をあげるってどれが正しいんだろうね。手のひらなのか甲なのか斜めなのか…」

後輩「ちょ、流石に手の甲を見せてお礼する人居ないと思いますよ!婚約発表ですか?今度真似しよw」

後輩は大爆笑してハンドルを叩いていた。

くろ助「だって手の上げ方とか教わらないじゃん!正しい上げ方というかカッコいい上げ方知りたい」

後輩「カッコいい上げ方w」

手の甲がツボだったのか笑い声は絶えなくて…後輩を一発叩いておいた。

後輩「いたっ…ついでにくろ助さんはどうやって上げるんですか?」

くろ助「お礼する車の向きによってかな。対向車ならハンドル持ったまま掌上げるし、曲がるときにお礼するならちゃんと手をあげるよ?」

後輩「時々くろ助さんはナルシストなんじゃないかって心配になります」

くろ助本日二度目の攻撃。

くろ助「ちなみに、ハザードランプ?は3~4回点すかな」

後輩「それ多すぎだと思いますよ」

くろ助「だって車間距離短かったら見えないかなぁって思って」

後輩「くろ助さん、どんなに近くてもブレーキランプ見えますよね?」

くろ助「う、うん」

後輩「ならハザードランプも見えてると思いますよ」


…………?

………………!!

くろ助「確かに(笑)」

後輩「くろ助って頭良さそうなのに天然ですよね」

くろ助「天然ではないし!」

後輩「頭良さそうなのにって事には気にも留めない天然さw」




えんど。



ということで、良かったらお礼の仕方とハザードランプは何回点すか教えて下さい!


ついでに画像消しゴムとか使わないで1回で書いたくろ助の適当落書きです!なので汚いですねー。

このデジログへのコメント

  • ラッセル 2017年01月19日 21:05

    お礼は、どうも、って感じで、手をあげますね。ランプは面倒だから使いません。あと、お礼の意味でクラクション鳴らす人もいますが、あれはお礼をされている気にならないので、好きではありません

  • 反省親父 2017年01月19日 21:20

    こんばんは♪

    親父は運転しないけど会社の人は明るい時間帯は軽く手をあげて暗くなると短いクラクションかな♪

    ハザードは3回位点してるね(*^_^*)

  • pekopoko 2017年01月19日 22:29

    常に感謝の気持ちを忘れないようにしてるので、
    基本的にハザードランプは点けっぱなしです。

    もちろんウソだ。

  • けい☆ 2017年01月19日 23:15

    絵上手いよね。
    で、ハザードは2回で十分かな。
    あとは軽く手をあげる程度?
    会釈はわかんないと思うよ。(^O^)/

  • くろ助 2017年01月20日 13:04

    > はるきちーさん

    ついつい下げちゃいますよね(笑)
    確かにハザード長いとどこか停まるのかなって考えちゃうかも!!言われて気付きました(笑)

  • くろ助 2017年01月20日 13:05

    > ラッセルさん

    ラッセルさんも手をあげるのですね!
    たまーに、鳴らす人居ますよね…くろ助も怒られたかなってビックリするときあります。

  • くろ助 2017年01月20日 13:06

    > 反省親父さん

    こんにちは!!
    なるほど、暗がりだとそうするのですね!

    やっぱりそれくらいが平均みたいです。4回はやり過ぎなのかなぁ。

  • くろ助 2017年01月20日 13:07

    > pekopokoさん

    ちょ…ぺこさんそれはとても危ないとおもいますよ!!


    って嘘ですか…もう!!

  • くろ助 2017年01月20日 13:15

    > Re:Rebellionさんさん

    大型…かっこいい!!凄いですね。

    うぅ…くろ助結構慌てちゃってるかもしれません!!でも気を付けよ。

  • くろ助 2017年01月20日 13:19

    > けい☆さん

    こんにちは。
    絵を褒められるととっても喜びますよ(笑)
    会釈見えにくいのかぁ…でもやっぱりくせでしちゃうかも!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31