デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

締まるのは。。。。

2017年01月24日 06:49

締まるのは。。。。

もうすぐ大きい法事があるのに。。。。

『こんな家では、人呼べませんよっ!』

というお叱りをうけ、

絶賛片付け中です((((;゜Д゜)))

家具なんかも捨てちゃってます。

資源ゴミ、大型ゴミ、燃えないゴミ。。。。

収集日がまだまだ先だし、置く場所もないし、早く片付けたいので、

近所のクリーンセンターへ。

便利だなぁ。

10キロ200円で殆どの物が捨てられる\(^-^)/


。。。。。。。。。。。。

簡単な家具の組み立て

毎回毎回ネジに苦労してたら

『締まるのは、時計回り』と母が。


えっ!

マジでっ!!Σ( ̄□ ̄;)


。。。。知らなかった(/´△`\)

『今まで、どうしてたの?』の言葉に


『えっと。。。。とりあえず、どっちか回して、いいだけ回して、あっ!こっちか!とか?毎回苦労してた(笑)』
と答えた。


。。。。そんなに冷たい目で見ないで(T_T)

これ常識だったのねー

なんで、この歳まで知らなかったんだろ?(笑)

このデジログへのコメント

  • みびと 2017年01月24日 07:12

    > 酒と海が好きさん

    えっ!
    やっぱり、これは常識??
    全部のネジは時計回りで締まるの??

  • みびと 2017年01月24日 07:13

    > 大魔神さん

    えっ!やっす!!

    そそ!駒岡です!
    去年まで10キロ170円だったのが値上げしたらしいです。

  • passion R 2017年01月24日 07:16

    昨年長いこと住んでたマンション売っぱらって、その際殆ど処分したんだけど、ダンボール10箱以下になんなかった。不要物多いね。

  • みびと 2017年01月24日 07:22

    > passion Mさん

    燃えるゴミ20㍑×20袋
    燃えないゴミ20㍑×10 40㍑×3
    その他もろもろ小型トラックに2台分をクリーンセンターへ。
    でも、まだまだ終わらない(/´△`\)

  • 音色 2017年01月24日 08:18

    みびちゃん、まだまだだね。
    私はプラスネジをマイナスドライバーで
    回そうとするヤツだ、エッヘン(^^)

  • ゆ~か 2017年01月24日 08:54

    みびちゃん…
    可愛すぎるでしょ(≧ヮ≦*)

    どこか同じニオイがすると
    思っていたけど、
    生粋の天然なの?(o゚Д゚o)

    ちな、
    ビンの蓋を閉めるときも
    時計回りよ.+゚d(´∀`*)

  • pekopoko 2017年01月24日 12:21

    なんともユルい話やね笑

  • みびと 2017年01月24日 12:23

    > JO-01さん

    バイク乗る人=詳しい人 とは限らない。

    ツーリング途中の道の駅とかで、やたらコアな話をしてくるオヤジとか迷惑(>_<)
    知らねえ~よっ!

  • みびと 2017年01月24日 12:25

    > ゆ~かさん

    えっ!Σ( ̄□ ̄;)
    瓶も!
    そうなんだぁ(>_<)

    ちなみに天然じゃないよぉ!
    って、毎回否定してるんだけどな。
    言われる事多い。
    自分では『しっかり者』だと思ってる(^-^)v

  • みびと 2017年01月24日 12:26

    > pekopokoさん

    本人はいたって真面目で、今回の事実には
    激しいショックをうけてます(笑)

  • marion 2017年01月24日 12:27

    ちなみに水道のバルブなんかも時計回りですよ

  • みびと 2017年01月24日 12:28

    > 音色さん

    ふふふ。
    六角レンチを使うネジをプラスドライバーで締めるやつです。
    勝ったかな?(笑)
    えっへん( ̄^ ̄)

  • みびと 2017年01月24日 12:29

    > marionさん

    そうなの!?
    なんで、皆、普通に知ってるか不思議!

  • ひろ 2017年01月24日 17:41

    俺もなんとなく回してたw
    あれ。。でも車のタイヤは確か逆だったような。。
    やっぱり回してみるが正解じゃないですかw

  • みびと 2017年01月24日 19:06

    > ひろさん

    そうそう!!
    トラックとかは、逆のあるんだよねぇ(*^^*)b

  • みびと 2017年01月24日 19:07

    > 吾朗さん

    ありがとう♪
    今日もソファを組み立てました!
    もうバッチリです(笑)

  • ☆PONTA☆ 2017年01月24日 20:32

    ( ´艸`)ムププバイクとか好きなのにね

    特殊なネジは逆回しだけど 

    まぁどっちかに回せば締まるからいいじゃんo(^▽^)oキャハハハ

    退屈だから遊ぼ^^

  • みびと 2017年01月25日 06:15

    > ☆PONTA☆さん

    好きは好きだけど。。。。出来るかどうかは別(>_<)
    整備なんて全然出来ないもんねぇ~(T_T)

  • 2017年01月27日 01:45

    やあ!札幌ならじゅんかんコンビニ24で資源ごみを買い取ってもらえるに。隼

  • 沙耶♪ 2017年01月27日 15:00

    タイヤとかは進行方向と逆に締めないと
    緩んじゃうから逆になってたような…。

    これからは迷うことなく
    ちょちょいのちょいっ♪と
    出来ますね☆(*>∀<*)

  • みびと 2017年01月28日 08:45

    > 沙耶♪さん

    うふふ(*^^*)/
    もう、バッチリです♪

    なるほどっ!そういう理由で、タイヤ系は逆なんですねぇ~
    今度、友達にドヤ顔で自慢します( ̄ー ̄)b

  • みびと 2017年01月28日 08:46

    > 隼さん

    うんうん。
    でも、家具とかも捨てられる?
    段ボールとかは、ポイント貯まりますよねぇ♪

  • 2017年01月28日 16:38

    ちなみにホイールのねじは正回転です。タイヤパターンの関係でタイヤの回転方向が決まっているタイヤはあります。逆ねじにはそれそれ理由があります。バイクのハンドルに付いているミラーは転倒を考慮してる。隼

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のデジログ

<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31