デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Select+Sweets プチ 黒蜜きなことあずき

2017年02月21日 04:00

Select+Sweets プチ 黒蜜きなことあずき

イオンセレクトスイーツプチ黒蜜きなことあずきです。

「きなこムース、餡ゼリーに黒蜜クリームを合わせました。」

黒蜜ホイップクリーム、あずき、あずきゼリー、きな粉ムースです。

販売はアンジュールです。

黒蜜ホイップクリームは、ほんのりとしたまろやかな甘さのしっかりとした黒蜜味ホイップクリームです。

トッピングのあずきは、飾りだけな感じですが柔らかくて食べやすかったです。

ホイップの下のあずきゼリーは、ゼリーのプルッとさは全く無く、ねっとりとした食感と甘さに餡のサラッとさがあって、ゼリーと言うより普通に羊羮かこし餡その物な感じです。

一番下のきな粉ムースは、かなりほんのりとしたきなこ味で、ほんのりまろやかな上品なきなこの味わいが感じられるムースです。

黒蜜ホイップ、あずきゼリー、きな粉ムースが一緒になると、餡の甘さに黒蜜のまろやかな甘さとほんのりきなこが感じられるスイーツになります。

きな粉ムースはそれのみで食べてもかなりほんのりとしたきなこ味なので、全部一緒になるとほとんど感じられなくなってしまうかなと思いました。

あずきゼリーは餡の甘さが感じられるけど甘過ぎる感じでは無いし、黒蜜ホイップときな粉ムースがほんのりまろやかな上品な甘さな為、全体的にも甘さ控えめでまろやかで上品な甘さの感じられる和系の味わいのスイーツになっていました。

黒蜜ホイップのまろやかな甘さと、羊羮やこし餡その物のようなあずきゼリーに、ほんのり上品なきなこ味のムースで、和の味わいが感じられてとても美味しかったです。

ただきな粉ムースは、かなりほんのりとしたまろやかなきなこ味のムースなので、しっかりとしたきなこを求めるとちょっと物足りないかも知れません。

でもきな粉ムースはほんのりとしたきなこ味でしたが、きなこ味その物はとても上品でまろやかなきなこの味わいが感じられるとても美味しいきなこ味のムースでした。

個人的には、ほんのりまろやかだけどしっかりとした黒蜜の甘さが感じられる黒蜜味のホイップが一番好きだったかなと思います。

黒蜜のまろやかな甘さと、甘さのあるこし餡か羊羮のようなねっとりとしたあずきゼリー、ほんのりとしたきなこ味のムースで、上品な和系の味わいが感じられるスイーツでとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • ターザン 2017年02月21日 04:39

    失礼とは思いますが、あまりにも長文なのでざっくり読みました。
    黒蜜といえば、くづ餅です。川崎大師が有名ですね 奈良県吉野の本物の葛餅は、
    美味しくありません。小麦粉で作った偽物のほうが好きです。

  • 高野杏仁 2017年02月21日 07:13

    > ターザンさん

    長文、申し訳ありません

    短くまとめる事も出来るのですが、それだと素っ気ない気がして長くなってしまいがちです

  • 高野杏仁 2017年02月21日 09:16

    > ☆☆さと☆☆さん

    こちらは「イオン」のスイーツになりますが、製造している「ロピア」でも名前が違うだけで中身は同じなスイーツも出ています

  • 高野杏仁 2017年02月21日 10:49

    > ma1616yanさん

    和系の洋スイーツな感じですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28