デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なんて日だ!!

2017年03月16日 00:40

なんて日だ!!

日本は夜中でしょうね。



この日記が掲載されるときは、私は雲の上をフライト

タイマーメールで書き綴りましたが


帰国の飛行機は、なんと人生初のファーストクラス!!


ビジネスクラスは訪英の際に乗って、すごく感動した私ですが



今回はそれらを凌駕してくれました。





指定した時間に、自宅前までの送迎サービス(しかもものすごい長いリムジン


大荷物でも安心と言っていたので、遠慮なく旅行バッグを大量に準備していましたが


バッグを運ぶ専用の人が一緒に来ていて、荷物を丁寧に積み込み。




いいんですか?こんなヨゴレがこんな贅沢しちゃって、いいんですか?



そうなんです、今回の飛行機チケット


ボスやみんなのご好意に甘え、全て事務所持ちなんです。





1ポンドも支払わないのに、ちゃっかりファーストクラスなんぞに乗っちゃうんです。






そして、リムジンのドアを開けてもらって乗り込む際に




「Mom!! How are you!?」



うぉおおおおおおおお!!!!!?????










な、何で娘がリムジンに乗って・・・






な、な、何で娘がバーミンガムにいるんだっ!!!!!????????????????







私「What are you doing here!!??」
(どうしてここにいるの?)


娘「Ipicked you up!!!」
(迎えに来たの)



私「How did you get here? Did you come to UK by yourself?」
(どうやって来たの?一人でイギリスに来たの?)


娘「Airplane!! By myself
飛行機よ!一人で)






どうやって入国できたんだ!!?




いえね、こちらは子どもを一人で何かしら行動させるのにものすごくうるさくて


社会勉強で飛行機に一人で乗る、と言っても

親の許可がないと、簡単にできないんですよ。



そして、私は許可するといった類のお手紙など、書いてないんですよ。




となると・・・




と、ボスが「Imade a letter of consent.Did you forget?I amalso her legalguardian.」
(僕が同意書を作成したよ。忘れたの?僕も彼女の法定保護者だよ)




そうだった。ボスは娘の法定保護者

かつ財産管理云々、諸手続き云々と

世界で唯一、私と同じことが出来る保護者なんだった。



しかも、弁護士だからお手続きその他はお手の物


私なんかよりものすごく手馴れてるんだった・・・






と、娘とボスで仕組んだサプライズに驚きつつ



リムジンから飛び降りた娘が、私に駆け寄り熱い抱擁。





娘「We are always togetherfromtoday!!」
(今日からずっと一緒よ!)



と、私に会えたことの嬉しさを言葉と行動で示してくれ


私はものすごく感動




いや、でも泣かない!!



泣かない!!泣かないぞ!!!








・・・泣けちゃうぞ・・・










娘は、入国審査で同意書とボスサイン弁護士サインは、ほぼ絶対的な存在だそうです)を見せ
難なく入国したこと(娘は帰国扱い)


ボス空港まで迎えに行くと言ったのに、自分でバスや電車を乗り継ぎボス事務所まで行ったこと


ボスとしっかり結託して、航空会社の送迎その他をしっかり手配したことなどたくさんお話をしてくれて



私一人が、まんまと騙されました。








延々と日本からの旅の話を聞かせてくれて

まず私が気になったのは、娘の小学校はどうなってるのか?


学校をお休みしたら、皆勤賞台無しに・・・




しかし、娘の口からでた意外な答えは



卒業式に間に合うように、校舎の工事が入ってる」

「事前にボスには伝えた」





・・・つまり、あれかい



私の退職日は、ボス契約で決めたことだけど



最初からこうするって、仕組まれてたわけかい





・・・私を感動させやがってぇ~~~!!!!!!!!










とにかく、娘はまだまだ皆勤賞に向けて休みを1度もとっておらず


問題ないということ







安心したぜ・・・












・・・ということは、娘の飛行機は??



ボス「Fryfirst-class
ファーストクラスだよ)







マジかよ!!!??



ボスめぇ~~~・・・いつも娘に甘甘でぇ~~~・・・




感謝しております!!!








私に内緒で、しっかり娘の分の座席も確保しておいてくれたようで

私は何も言えず、お礼を言うばかり







娘「Youhave mymother allthe time. It's my turn!!」
ママをずっと独占できてたでしょ。私の番よ!)



と、ボスにも女子力を最大限発揮する娘が、妙に逞しい・・・






広々としたリムジンの中で、ベッタリ横に座り手を繋ぎ


私の髪を触ったり、ほっぺを触ったりと

何かと忙しい娘




ずっと寂しかったんでしょう


そのくせ




娘「Did you miss me?」
(寂しかった?)


と私に聞く始末





寂しかったに決まってんだろぉ~~~!!!



そんな楽しい雰囲気で、車内を過ごしヒースロー空港へ向かう我々3人なのでした。

このデジログへのコメント

  • 連煉 2017年03月16日 01:00

    相変わらずボスはやることが憎いね~
    素晴らしい旅になりましたね。

    日本でリムジンでお迎え

    なんて出来ね~
    リムジンバスでお帰りなさいませ(T_T)

  • JSHINさん 2017年03月16日 01:09

    こんな サプライズ。。。

    素敵過ぎじゃないですか~

    感動してちょっと 目頭が熱くなってしまいました^^;

    という事は、もしかして写真はファーストクラス向けのラウンジですか?

  • koriki50 2017年03月16日 06:29

    感動しました。
    粋な計らいです。
    旅の無事を
    祈ります。
    お帰りなさい!

  • 佐々木健介 2017年03月16日 11:06

    なんて凄いんだ~~
    これでもかお言わんばかりのサプライズ!!
    サプライズにしても程がある^_^^_^^_^

  • なっぴ★ 2017年03月16日 22:07

    嬉しいサプライズ よかったね

  • ティムヘス 2017年03月17日 16:35

    僕も一度だけファーストクラスに乗ったことがあります。
    それもエコノミーのチケットで。
    交渉はしてみるもんです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31