デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

上高地にいってきた

2017年07月09日 12:37

上高地にいってきた

こんにちは。絶賛勉強中のくろ助です。
息抜きに日記書きます。

さて、勉強とか言いながら先週は上高地に行って来ました。
メンバーはくろ助とやぎさんとその弟君という謎なもので。
なかなかハイキングとかトレッキング?山に付き合ってくれる方が居なくて弟君を呼びました。

ちなみに一緒に出かけるのは初めてじゃないので(むしろ弟君はフレンドリーなので)仲良くできました。

しかし…くろ助雨女じゃないつもりですが、天候は曇り時々雨。

上高地の遊歩道は水溜まりばかりでとても歩きにくい状況でした。しかもくろ助達が行く前日は大雨で上高地通行止め

(とっても不安…)

それでも何とか解除されたし、その為に来たわけなので頑張りました(笑)

川は増水して土砂も紛れて茶色。

晴れだったら綺麗な色してるんだろうなって思いながら歩いていると……


ガサガサ


(?!)

くろ助よりやぎさんが驚いてしがみついてきました。

(え?えぇー?まさか、くま…!?)

遠くの方で草木が揺れる音に心臓が煩くなる。

遊歩道と言っても熊の目撃情報もあり…。

(雨とか熊とか最悪じゃんかぁ…)

なんて思っていたら

ひょっこり出て来た小さな毛もくじゃら。


しかも家族なのか沢山いる。

くろ助「猿…?」

拍子抜け。びっくりした。

さっきの緊張を返してほしい。

けど動物が苦手なやぎさんは相変わらず悲鳴を上げている。

猿ならそんなに怖くないや。

餌を与えたりの行為をマナーよく守っている人達のおかげでここ、上高地の猿は無闇に人を襲わない。一度食べ物を与えてしまえば人間は餌をくれる者だと思って襲ってくるからくろ助達もそれにならう。

でも写真は撮ろう。

写真係精神でスマホを向けるもやはりタイミングが悪く上手く撮れてないくろ助。やっぱり動物を撮るのは苦手みたい。


今度は晴れた日に行けるといいな。

またリベンジしてみます。

このデジログへのコメント

  • 反省親父 2017年07月09日 16:59

    こんにちは♪

    梅雨明けしてないからいつ雨が降っても変ではないからね( ̄∇ ̄)

    結構良く撮れてるんじゃないかな♪
    お猿さんはすばしっこいから難しいよね(≧∇≦)b
    やぎさん意外とかわいい(≧∇≦)b

  • くろ助 2017年07月09日 18:13

    > 反省親父さん

    こんにちは!
    梅雨早く明けて欲しいですよー!
    じめじめ嫌です。

    確かに上手く撮れてるかも知れませんが…よく見てください!せっかくの子供猿が葉っぱで隠れちゃってるんですよ!

  • けい☆ 2017年07月09日 18:33

    こんにちは。
    めっちゃ久しぶりのログだと思ったら、
    しっかりオフも楽しんでるみたいで何より。^^
    こちらも相変わらず、社畜の毎日ですが、
    その合い間を縫って、釣り行ってるよ。

  • くろ助 2017年07月09日 18:35

    > けい☆さん

    こんにちは!!あ、こんばんはかも!
    そうなんですよー。最近月に一回の更新になってます。ちょっと資格の勉強してて…暇になったらまた遊んで下さいな(笑)

    また魚の写真下さい!

  • ケンたん 2017年07月09日 22:42

    こんばんは(^ ^)
    熊に襲われたら目線をそらさず後ずさりするのがいいって言うけど、実際できるかわからないな~って思いました!お猿さんで良かった!!

    サングラス似合いますね!可愛いセレブさんです!

  • moriougai 2017年07月10日 11:48

    小さい猿、かわいー!
    この親子も、生きるので一生懸命なんでしょうね。

    テリトリー守って生きていきましょー(笑)!

    ヤギさんと一緒ってなんか珍しい(笑)。

  • くろ助 2017年07月10日 18:43

    > ケンたんさん

    こんばんは!!
    くろ助思いっきり背中向けて逃げるかとりあえず石でも投げて抵抗しそうです。
    死んだフリはやっぱり迷信なのですね。

    ただ通勤は逆光なので全くかけないんですけどね(笑)

  • くろ助 2017年07月10日 18:45

    > morioさん

    顔が見えませんが想像してください(笑)
    すごく可愛かったです。

    こうして歩いて自然を感じれることにとても感謝してます。

    くろ助も思いました←

  • pekopoko 2017年07月10日 23:38

    ええ写真やん♪

    いつでも練習台になってあげるから、
    好きな姿を撮影してくれていいぞ笑

  • くろ助 2017年07月12日 00:11

    > pekopokoさん

    ペコさんこんばんは!!

    え、えっと、じゃあとりあえず反復横飛びしてるところ撮りますね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31