デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

見上げた夜空。

2017年09月16日 00:11

夜になってから、なんだか心が苦しくなって 外に出ました。

見上げた夜空には、たくさんの星が…


あるはずなのに、よく見えませんでした。


住宅地だからなあ…


それだけじゃ ないなあ…。



いつもは、子供たちが帰るころには グースカ寝ているダンナが、今日はナゼか起きていて。


やりはじめたゲームの区切りがつかなかったのか…?


子供たちも、テレビを占領された体で、少しイライラ感が出てました←かあちゃんにはわかったよ!いつもはゼッタイしないようなこと、してたしな。


ゲーム止めたな、これで寝に行くな、と思ったら、今度はYOU TUBE見始めて。



しかめっ面で、ドスドス歩きで家事をこなしながらも、私のイライラ、ムカムカは増す一方。


やっと寝室に行ったー!と思ったら、あれ?うれしいはずなのに、なんだか気持ちが上がってこない…


いくらかホッとしているはずなのに、イライラもムカムカも消えない。


なんだか、いつもとちがう。


ちょっと 外に出たら、落ち着くかなあ と思ったのですが、今日に限って、それも だめでした。



暗闇のなか、煌々としている自販機

カエルが一匹、へばりついていました。

蛾や虫ではなく、カエル。


自販機に、カエル。


そんなヘンなのを見ても、気分は相変わらず のべーっとしたまま。


足も重く、つい下ばかり向きがちになる顔を なんとか上げて、うちに戻りました。


あまり動きたくありませんでしたが、ごはんは食べなくては、と 体に言い聞かせ、準備。


「元気になるにはね、バランスよく食べなきゃなんだよ!」と 下の子が 言ってくれました。


ありがと。分かってるよ。でも、今、かあちゃんね、心と体が ぴったんこじゃなくて、ちょっと しんどいんだあ。


心の中で答え、無理矢理ごはんをおなかに入れました。


結局、気持ちは晴れないまま、フトンをかぶっています。

もう寝入ってしまおうかと思いましたが、ダンナのイビキでムカムカ再燃( ̄0 ̄)/


この気持ち、書かいでか!と思い、ポチポチやってました。



近所を何軒か回ったとき、あまりにきれいな玄関に、「私って、主婦力ないなあ…」って 落ち込んだことも 関係してるかな?


(かなり前ですが)産後、しっかり静養しないで、家事してたツケが回ってきたのかなあ…?


更年期、かなあ…(これはほぼ当たりでしょ)。



ぐっすり眠ろ。



楽しいこと、たくさん想像しながら。


さて、今宵は誰とランデブーするんだろ?


エンカウント?

いやいやいや、冒険RPGじゃないから!

戦闘は、しません


多分( ̄▽ ̄)b

このデジログへのコメント

  • 足長おじさん 2017年09月16日 09:57

    一句献上

     長き夜の夢の貴公子ささやきぬ

  • JJ自由時間 2017年09月16日 18:42

    こんばんわ~

    気分が晴れない時には
    ちょっと落ちちゃった時には

    イイね、と
    自分を褒めてあげる事

    貴方のやっていることは
    絶対に間違ってないから

    しんどいね
    お疲れ様
    ゆっくり寝て下さい

  • 隆文 2017年09月20日 11:13

    何もかもだめな日ってありますよね。
    そういう日は僕は寝る前に好きな本読んで寝ちゃいます。
    心と体がずれててしんどい時は早く寝ましょう。
    たまには、遠くまで散歩してみるのもいいかも。
    人それぞれですが。

  • あすらん 2017年09月25日 20:27

    星空?見えなかったの?残念...
    光害でしょうか? 宅地のど真ん中だと仕方ないですね
    星の話でもしながら少しの明るい星を楽しみましょうか...

  • ぴよん 2017年10月03日 18:43

    > 雨のち晴れさん こんばんは。コメありがとうございました。返信がおそくなり、すみません(__)


    これから寒くなるので、より綺麗に見える夜空から、パワーをもらいたいと思います。

  • ぴよん 2017年10月03日 18:48

    > 足長おじさんさん こんばんは。コメありがとうございました。

    返信がおそくなり、すみません(__)

    貴公子さま…、会える日を楽しみに、日々をこなしていきたいと思います。

  • ぴよん 2017年10月03日 18:52

    > JJさん、こんばんは。返信がおそくなり、すみません(__)

    ココロもカラダも 参ってました~

    子どもには愚痴こぼせないし(^_^ゞ

    「よしよし」されたかんじ。にゃお~ん。

  • ぴよん 2017年10月03日 18:57

    > 隆文さん コメありがとうございました(^^)/

    返信がおそくなり、すみません(__)


    すっかり回復しなくても、フルパワーで動かねばならないハハは、しんどいときもあります(泣)

  • ぴよん 2017年10月03日 19:00

    > あすらんさん こんばんは。返信がおそくなり、すみません(__)


    星、好きです(^o^)/

    高校のとき、先生がいなくて、地学が選択できませんでした(泣)

    勉強したかった…。

  • あすらん 2017年10月03日 20:01

    明日は中秋の名月!
    ぼくもログに書きますが、見られるといいなと思います
    星の話が出来る宙ガールと出会えます様に
    m(_ _)m

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴよん

  • メールを送信する

ぴよんさんの最近のデジログ

<2017年09月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30